スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SHG01 au
使用中に突然電源が落ちました。
充電ケーブル刺してもLED点灯せず。
ボタンもまったく反応しなくなりました。
購入後一年経過していないので保証が適用されると思いauに郵送したところ97000円の請求。
当然納得できないので理由を聞いたところ「基盤が歪んでいる」とのこと。
落としたこともなく放り投げることも一切無し。
iFACEのようなぶ厚いケースに入れていて液晶には保護ガラスを貼り付けています。尻ポケットには絶対に入れずスーツの胸ポケに入れて丁寧に扱っていたつもり出した。
「歪みとはどのくらいか」と聞いたところ「歪みは1mm」との返答に驚いた。スマホのような中身ギチギチの製品が筐体無傷なのに歪むほどクリアランスがそもそもあるのか。1mm程度の歪みで死んでしまうモノなのか。
さらに驚いたのが「回路の不具合の可能性もある」と。
「電源が入らなくなった原因は基盤の歪みによるものなのか回路の不具合によるものなのかわからない」との説明に全くもって納得いかず支払いを拒否。
修理しないのであればこのまま返送します、と言われました。
製造メーカーが原因を追求できず、回路の不具合かも?とアナウンスしているのに修理代97000円なんてあまりに乱暴すぎます。
シャープと話をしたいと言っても「窓口がないから無駄」と言われ八方塞がり状態。
週明けに消費者センターとau窓口に問い合わせをするつもりですが、こんな対応のauと故障原因の追求すらできないシャープは二度と利用したくない思いです。
書込番号:24207062 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
てか、保険加入すれば良いだけじゃねー?
3万位ならあきらめつくけど10万とかなら普通入るよ?
書込番号:24207120 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
最近シャープに対するヘイトスピーチをよく目にしますねぇ
書込番号:24207156
21点
>白いAHR20Wさん
そもそも、スレ主の使い方が正しいって
スレ主以外の第三者が証明出来る保証は、
ありますか?
出来ないなら、メーカーやキャリアが
第三者にあたるので、判断が間違いと言う意味は
通用する訳ない。
保証を適用出来るのは、サービス提供側のみです
スレ主が文句言った所で、覆る事では無い。
製造メーカーに聞いた所で意味は無し。
もし、製造メーカーに窓口が存在した場所でも
あなたが、納得出来る答えが帰って来るはずもない。
納得出来なら、裁判でもしたら?
裁判所なら、あなたに最適な回答が聞けるからさ。
書込番号:24207370 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
たしかに、同じ不具合をR3で経験しました。
メーカー保証期間なので、無料で修理してもらいましたよ。シャープでは、たびたび起こる不具合ではないでしょうか?
書込番号:24244685 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>アララちゃんさん
「使用中に突然電源が落ちました」+スマートフォンの各メーカーのブランド名
で検索すると、色々と見つかるので、一般的な初期不良ではないでしょうか?
私もR3を使用して心配なので、このような一般的な初期不良でなく、何か裏をご存知でしたら教えてください。
書込番号:24244872 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
精密機器舐めてるとしか言い様がないな。
1mmの歪みでも影響は相当だぞ。
やられたとしたら暑さだろうな。
書込番号:24263974 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
保険に入らない方いますけど、入らない方にかぎって
愚痴る方どうなんですかね、安価な値段なら仕方ないと
あきらめと割りきって保険に入らないでしょうけど。
書込番号:24323988 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R5G SHG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/17 9:25:56 | |
| 3 | 2024/09/26 23:42:26 | |
| 2 | 2024/10/06 16:34:44 | |
| 2 | 2024/08/21 20:31:53 | |
| 3 | 2024/04/01 8:33:08 | |
| 2 | 2023/12/31 6:18:10 | |
| 3 | 2023/10/09 13:43:47 | |
| 1 | 2023/05/22 16:36:23 | |
| 0 | 2021/09/28 16:38:49 | |
| 1 | 2021/08/22 15:36:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








