『smsのメッセージ受信できない。』のクチコミ掲示板

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

約4800万画素+約4800万画素+約1300万画素のトリプルカメラを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4260mAh OPPO Find X2 Pro OPG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『smsのメッセージ受信できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X2 Pro OPG01 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X2 Pro OPG01 auを新規書き込みOPPO Find X2 Pro OPG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 smsのメッセージ受信できない。

2020/08/11 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au

スレ主 Yamano14さん
クチコミ投稿数:6件

OPPO Find X2 Pro 大陸版を使用してます。

現在DUALsimで楽天アンリミテッドとfujisim(ソフトバンク系 SIM )を使用しております。

ソフトバンク系はデータ通信のみで使用ができております。
楽天 Unlimited だとSMS や通話着信ができていない状態です。
大陸版は使用したことがあまりないため設定がおかしいのかそもそも使えないものなのかが、わからないので教えていただければと思います。

通話に関しては LINE 通話などは正しく受信ができるのですが、携帯番号への通話に関しては携帯を開いている状態であれば受信の確認が出来るのですが、スリープモードなどでは着信が鳴らないようになっております。
通話はこちらから携帯電話番号にはかけることができますがフリーダイアルにはかけれず、逆に固定電話から携帯電話には留守電になってしまいます,
通話設定に関してはvolteにもなっていないかと思います。

SMS ショートメールに関しては全く受信ができていない状態です。




書込番号:23593384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2020/08/11 18:43(1年以上前)

>OPPO Find X2 Pro 大陸版を使用してます。

日本では技適がないので使えません。
書き込むカテゴリーも、ここはau版です。書き込み自体迷惑行為になります。

書込番号:23593404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2020/08/11 18:45(1年以上前)

海外版で技適がないのではないでしょうか?
もし技適がない場合は、以下になります。

■技適
Yamano14さんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

海外版では、VoLTE対応はされていないのが通常になると思います。
その場合は、VoLTEでの通話回線での通話が出来ないため、正常な挙動となります。


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>固定電話やIP電話からの着信は、SIMの通話回線の方に着信固定となります。着信をSIM側にするかアプリ側にするかの切り替えはありません。

そのため、通話回線での着信は不在着信などで折り返ししか出来ません。

0120などの発信は、プリインストールの電話アプリからの発信になるのでVoLTE通話が利用出来ないと利用出来ません。
Rakuten UN-LIMITはVoLTE通話のみです。

SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係なくWi-Fiのみでも利用出来ますので、端末は拘らなくてもよいです。バージョン2.0.0での要件はAndroid7.0以上。GMSが利用できる端末

通話回線が必要な通話に関しては、通話が可能な対応端末にする必要があります。


他の方にも迷惑になるので、こちらは解決済にしておけばよいです。
グッドアンサーは選択しないでもよいです。

書込番号:23593409

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Yamano14さん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/11 18:48(1年以上前)

場違いな質問に返答ありがとうございました。

書込番号:23593420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X2 Pro OPG01 au
OPPO

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

発売日:2020年 7月22日

OPPO Find X2 Pro OPG01 auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング