『通話中に切れる?』のクチコミ掲示板

BASIO4 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中に切れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BASIO4 SIMフリーを新規書き込みBASIO4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中に切れる?

2022/04/29 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 SIMフリー

スレ主 reimennさん
クチコミ投稿数:34件

母がこちらのスマホを使っています
回線はuqです

母が言うには通話中に勝手に切れてしまうそうで
そのあとは画面は真っ暗
ボタンを押しても反応せず、しばらくすると元に戻るそうです

試しに私が自分のスマホにかけて試してみましたが途中で切れることはありませんでした
ただ画面が無反応状態になっているのを確認したことはあります

持っているときに何か押してしまうのではないかとも考えたのですが
同じような不具合を経験された方はいますか?

書込番号:24722569

ナイスクチコミ!13


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2022/04/29 13:16(1年以上前)

考えられるのは
保護ガラス貼っていれば
近接センサーにかかっている位かなと
思いますが

書込番号:24722782

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/29 13:18(1年以上前)

メモリが少ないので、定期的に再起動しないと不具合起こしそうですね。
あと、CPUがメディアテックなので、気分次第で通話が落ちるかもしれません。
長く話してると、瞬断現象か、電波拾い悪くて切断とか色々考えられますが、そんなもんだと付き合っていくしかないんじゃないかな。

まさか、この辺のスペックで、LINEとか、その他のアプリをモリモリ入れていた場合は、トラブル頻発するでしょう。
入れてなくても、ブラウザや動画とかで、スペック足りてない事もあるでしょうし。

書込番号:24722787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/04/29 16:49(1年以上前)

>reimennさん

個人的な経験ですが、iPhoneでau→UQ mobile→povoと移った経験からするとauとpovoは安定していましたが、UQ mobileはとっても不安定でした。

au回線と宣伝していますが、私の生活圏では全くの別会社という印象でした。

私の想像では私の生活圏ではUQ mobileに割り当てられた帯域に対してユーザーが多すぎるのだろうと思い、povoにしたら快適に使えるようになりました。

答えになっていないかもしれませんが、電波の問題かもしれません。

メモリが小さいとあちこちでネガティブキャンペーンをしてる人がいますが、ストレージの使用率を80%程度以下なら大きな問題にはなりません。

書込番号:24723120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 reimennさん
クチコミ投稿数:34件

2022/04/29 19:32(1年以上前)

ありがとうございます

近接センサーについて調べてみました
これが一番原因に近そうなので、とりあえず汚れていた保護シートを交換してみました
センサー自体は正常に反応しているようなのでこれで様子を見て、ダメそうならシートを外してまた様子を見ようと思います

アプリはプリインストールされているもの以外はLINEくらいしか入れていないので容量は問題ありません

uqの回線の弱さもあるかもしれないですね
でもかけ放題が必須なのでこちらもひとまずこのまま様子を見てみることにします

教えていただきありがとうございました

書込番号:24723383

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > BASIO4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話をBluetoothスピーカーから音を出して使用したいのですが 0 2024/07/16 9:11:32
簡単出ないスマホ 1 2024/05/14 15:23:21
SiMロック解除 2 2023/11/21 8:43:09
画面操作(タップ)での振動 6 2024/04/08 14:42:51
UQモバイル→au 4 2023/03/24 11:17:49
OSアップデート後 2 2022/08/10 7:25:38
通話中に切れる? 4 2022/04/29 19:32:43
充電完了しても赤ランプのままです 0 2022/04/22 21:20:47
イオンモバイルって使えますか? 14 2021/11/17 14:46:50
コール前の音 1 2021/04/26 20:31:27

「京セラ > BASIO4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 SIMフリー
京セラ

BASIO4 SIMフリー

発売日:2020年 2月21日

BASIO4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング