『画面操作(タップ)での振動』のクチコミ掲示板

BASIO4 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面操作(タップ)での振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BASIO4 SIMフリーを新規書き込みBASIO4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面操作(タップ)での振動

2023/05/09 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 SIMフリー

クチコミ投稿数:216件
機種不明

お世話になっております。
本機を母に購入致しました。そこでどうしても設定できない事があるのでご教示頂ければ幸いです。

画面操作(タップ)をするとかならず「ブルッ」とするのをやめさせたいです。
画像の「タップ操作時のバイブ」をOFFにしても、全てをOFFにしても解除できません。
他に設定する箇所が思いつかず・・・
もしかしてシニア用なので、解除できないのでしょうか??

書込番号:25253082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:216件

2023/05/09 08:51(1年以上前)

追伸
同様の現象を 下記URLで見つけました。機種はBASIO3で前機種ですが、、
やはり「ダイヤルパッドの操作音をOFF」では解除されないみたいです・・・
この機種はこんな面倒な手順を踏まないと解除できないのでしょか?
シニア用なのに、一般機より設定が難しいなんって!?

https://hashi.com/smartphone/

書込番号:25253096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/05/09 08:57(1年以上前)

バグの可能性高いです

まあ可能なら本体を一旦、初期化する方法も有りますが、、大事になりますよね、、

書込番号:25253098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/05/09 09:08(1年以上前)

>この機種はこんな面倒な手順を踏まないと解除できないのでしょか?
>シニア用なのに、一般機より設定が難しいなんって!?

シニア系スマホって細かく設定する人は少なくて、デフォルトの設定っていメーカーやキャリアが今までの経験、実績からこれが一番使いやすいだろうって状態になってて、そのまま使ってる人が圧倒的に多い

で、スマホの設定って指を触れただけで設定が切り替わったり画面が消えたりするからあまり詳しくない人だと知らない間に設定を変えちゃってたみたいなことが起きるから簡単に切り替えたり出来ないようにしてるってのはあるだろうね

かんたん系のホームアプリなんかまさにそうだけど、間違ってアイコンを消しちゃった動かしちゃったとかなって戻せない状態になるのを防ぐためにタッチやドラッグでアイコンを消したり動かしたり出来ないなんてのもそんな感じ

書込番号:25253111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/05/09 16:57(1年以上前)

設定→ユーザー補助→バイブレーションとハプティクスという項目はないでしょうか?
ここを切ってしまえば以降震えません。
触覚フィードバックという項目ありませんか?

書込番号:25253515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2023/05/09 17:14(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます!実家に帰ったら試してみます!

書込番号:25253534

ナイスクチコミ!0


洒落楽さん
クチコミ投稿数:1件

2024/04/08 14:42(1年以上前)

BASIO4のタッチバイブオフの仕方がわかりました!
(一年近く経ってるので解決済みかもですが…)以下お知らせします。

設定



さらに詳しく設定する

バイブレーションの強さ

タッチ操作 ←ここをOFF!

これで煩わしいタッチバイブを止められました!!!
全世界に届けー!!!

書込番号:25691586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「京セラ > BASIO4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話をBluetoothスピーカーから音を出して使用したいのですが 0 2024/07/16 9:11:32
簡単出ないスマホ 1 2024/05/14 15:23:21
SiMロック解除 2 2023/11/21 8:43:09
画面操作(タップ)での振動 6 2024/04/08 14:42:51
UQモバイル→au 4 2023/03/24 11:17:49
OSアップデート後 2 2022/08/10 7:25:38
通話中に切れる? 4 2022/04/29 19:32:43
充電完了しても赤ランプのままです 0 2022/04/22 21:20:47
イオンモバイルって使えますか? 14 2021/11/17 14:46:50
コール前の音 1 2021/04/26 20:31:27

「京セラ > BASIO4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 SIMフリー
京セラ

BASIO4 SIMフリー

発売日:2020年 2月21日

BASIO4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング