『スリープ中のPLAYストアの更新について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スリープ中のPLAYストアの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ中のPLAYストアの更新について

2020/07/19 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

クチコミ投稿数:116件

PLAYストアの更新について、画面点灯中は順番に更新されていきますが、そのまま放置して画面が消え、スリープ状態になると更新が止まってしまいます。

設定でバッテリーの最適化は除外しています。PLAYストアの設定はWifiのみ更新にしています。

他に設定などがあるのでしょうか?

書込番号:23544182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/19 12:40(1年以上前)

>8.11 PAGODAさん

キャッシュ削除やGooglePlayストアの削除(残るけどアンインストール)
などで直ることもありますが、一番大きいのはGoogleアカウントの削除と
再登録だと思います。
うちも全部待機のまま進まないことが時々あります。
大抵アカウントの削除追加で直ります。
軽症だとWi-Fiのみダウンロードを選択するに選び直すなどに切り替え直すだけで
直ることもあります。自動更新しない。にすると自動更新をオンに催促されてオンに
すると直ることもあります。

書込番号:23544214

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/07/19 15:23(1年以上前)

Google Playストアは通常バッテリー最適化をしないので、普通に考えれば正常ではないと思います。それはGoogle Playでインストールしたアプリの更新ですか?Google Playストア自体の更新ですか?

書込番号:23544467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/19 16:33(1年以上前)

>8.11 PAGODAさん
スリープ中に通知など来てますか?
一応、スリープ中はWi-Fiを切断する省電力機能が働く場合もあるかもと・・・
あったら気づいてるでしょうけども・・・

書込番号:23544567

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件

2020/07/19 16:53(1年以上前)

>Taro1969さん
度々のご返信ありがとうございます。
キャッシュ削除とGooglePlayストアの更新分の削除をやってみましたがダメでした。Playストアの設定は「自動更新する」になっています。

スリープ中はメールやamazonアプリの通知(音)はあります。

Taro1969さんが書かれたGoogleアカウントを一旦削除、別のアカウントに切り替え、再度元のアカウントに戻すと、スリープ中に更新されました!

>香川竜馬さん
アフリは全てPlayストアからインストールしたものです。Note10+新規セットアップ時に引っ越しツールみたいなのを使わず、ライブラリからインストールしたものです。

Galaxyシリーズは今まで数機種使用してきましたが、今までにも今回の現象がありました。
Note10+の1つ前はPixel3を使ってましたが起きたことがありませんので、Googleアカウントの問題でもないと思います。不思議です。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:23544606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング