『本体のみ購入品から電話がかけれない』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『本体のみ購入品から電話がかけれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本体のみ購入品から電話がかけれない

2021/03/22 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

クチコミ投稿数:44件

ドコモsimを入れていますが、
受信やSMSにインターネットも出来るのですが
電話かけようとすると、楽天電話のアプリをインストールするように案内が流れます
どうしたら解決できるでしょうか?

書込番号:24036627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47463件Goodアンサー獲得:8097件 Android端末のFAQ 

2021/03/22 19:42(1年以上前)

>またべぇさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq25
>Q.楽天モバイルで端末を購入したら、プリインストールの電話アプリで発信時に「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスが流れて、電話をかけることが出来ません。
>
>楽天モバイル版の端末では、「楽天でんわ」の機能が初期状態でONになっている場合があります。
>https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/
>以下の設定で、無効にすることで、通常の電話として利用可能になります。
>電話アプリ起動→右上の3点→設定→楽天電話→オフ

書込番号:24036649

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28363件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2021/03/22 19:43(1年以上前)

楽天版Galaxyでよくある質問ですが、以下設定変更をしてください。

ダイヤル→右上の設定(縦の...)→楽天でんわ→OFF

書込番号:24036652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29784件Goodアンサー獲得:4571件

2021/03/22 19:45(1年以上前)

A7の場合は、デフォルト電話アプリの変更案内があります。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/

しかし、設定を変更してもうまく行かなかった人もいるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032645/SortID=23345519/

書込番号:24036659

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28363件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2021/03/22 19:53(1年以上前)

>ありりん00615さん

そのリンクでは楽天版Galaxy A7となってますが、実際には楽天版S10、Note10+も同じです。

また以前の質問スレではセーフモード起動で電話できたとのことなので、購入後にインストールしたアプリが影響してただけでしょう。

書込番号:24036677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:44件

2021/03/22 20:16(1年以上前)

みなさん、早速のご解答ありがとうございました!
あんなとこに設定があったなんて盲点でした‥
いやぁ助かりました!

書込番号:24036719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング