『楽天モバイルで使ってる方いますか?SIMが認識しません』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルで使ってる方いますか?SIMが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

スレ主 mamikumaさん
クチコミ投稿数:61件

本体は楽天モバイルで購入したシムフリー版です
ずっと家用でWIFI環境でしか使っていなかったのですが
久しぶりに楽天モバイルのSIMカードを指したら読み込んでくれません
ドコモのシムカードは読み込んでくれるので
本体の問題じゃなさそうなのですが
楽天モバイルのSIMで認識されないってことはありますかね…?
SIMカードを再発行したりしたのですが、ダメで。
家族が持ってる楽天モバイルのSIMカードもダメでした。
端末で楽天モバイルのSIMだけ認識しないってことありますか・・・?

書込番号:24403257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2021/10/19 11:44(1年以上前)

SIMのic面をキレイに拭いて差し込み直してみて下さい

書込番号:24403281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamikumaさん
クチコミ投稿数:61件

2021/10/19 13:13(1年以上前)

シムを拭いたり、抜き差ししてむNGです…

書込番号:24403387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2021/10/19 14:06(1年以上前)

docomo SIM無しで楽天単独で使ってみて下さい

書込番号:24403440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamikumaさん
クチコミ投稿数:61件

2021/10/19 16:03(1年以上前)

デュアルSIMでないので1枚しかSIMカード入らないのですが、
ドコモSIM入れていない状態、楽天モバイルのSIMだけが入ってる状態で
SIMが認識されません。

書込番号:24403579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2021/10/19 18:07(1年以上前)

そうですか、、

SIM交換ですね、 、

書込番号:24403718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/10/19 18:40(1年以上前)

再度SIM交換をさせるアドバイスってどうなんだろう?

>mamikumaさん
楽天SIMは前のdocomo回線?
それとも現在のUN-LIMITでしょうか?

UN-LIMITの場合SIMを差しただけで認識しますが、docomo回線はAPN設定を確認して下さい。

書込番号:24403770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 mamikumaさん
クチコミ投稿数:61件

2021/10/19 18:59(1年以上前)

楽天SIMも再発行しても読み込まず、家族の楽天SIM入れてもダメなんです
アンリミットのほうです
楽天SIMを他の端末にいれると電波たつのでGALAXYの問題っぽいんですよね…

APNの設定というよりそもそも電波が表示されず、SIMの状態みてもネットワーク接続がありませんと表示されます
(ドコモのSIMカード入れるとネットワークがドコモと表示されてAPNも設定すると接続できます
どうしても楽天モバイルアンリミットのSIMカードだけ読み込まないんです

書込番号:24403786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/10/19 19:10(1年以上前)

とりあえずの切り分けですが、私は楽天モバイルで購入したNote10+にUN-LIMIT SIMを差しただけで認識しています。

SIMカードが問題ないとなると、個体不良の可能性くらいしか思いつきません。

設定画面の端末情報に、電話番号が表示されていないということですよね

書込番号:24403801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mamikumaさん
クチコミ投稿数:61件

2021/10/19 19:40(1年以上前)

そうです!
電話番号自体も表示されないです
やっぱり故障かなぁ
GALAXY原宿ショップ持ち込むか悩んでます
修理だと40000円近く?基盤交換でかかるとか
WiFiだけで運用してもサブ端末なので問題ないのですが…しかし困りました汗

書込番号:24403848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vip2278さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2021/10/26 00:24(1年以上前)

携帯保証サービスで交換はどうでしょうか?

書込番号:24413745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング