『povoが使えない』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『povoが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

povoが使えない

2022/03/31 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

スレ主 水素Pさん
クチコミ投稿数:3件

先日povo2.0を契約し楽天モバイルのGalaxy Note10+ で使用したところ電波を掴まず使用できませんでした。
こちらの端末SIMフリーですし、auの帯域も網羅しているため使用できるかと思ったのですが使用できないものなのでしょうか。
povoの動作確認端末には記載はないです。

書込番号:24678412

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/03/31 21:21(1年以上前)

>水素Pさん
APNの設定はしましたか?

スペルミスはありませんか?

書込番号:24678416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/03/31 22:08(1年以上前)

>水素Pさん
あと、povoアプリからSIMの開通も必要です。

SIMに添付された小冊子を隅から隅まで読んで、そのとおりにやってもうまく行かないのでしょうか?

書込番号:24678521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47458件Goodアンサー獲得:8093件 Android端末のFAQ 

2022/03/31 22:21(1年以上前)

>水素Pさん

20時以降に有効化した場合は、翌日になります。

https://povo.jp/support/guide/sim/
>SIMカード有効化手続き
>1.契約後、郵送にてSIMカードを受け取り
>2.SIMカードの有効化を実施
>※20時〜9時30分の間にSIMカードの有効化を行った場合は、9時30分以降順次有効化が完了します。SIMカードの有効化が完了するとEメールでお知らせしますのでお待ちください。

有効化完了メールが来ているの使えない場合は以下になります。


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:24678550

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 水素Pさん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/01 12:30(1年以上前)

皆様早急にご回答ありがとうございます。

いろいろと情報が足りておらず申し訳ございません。
現在povoと楽天モバイルの2つ契約しており、
楽天モバイルの無料期間が終わるため、
メインで使用しているGalaxyNote10+を
povoで使用したいと考えています。
Android12へのアップデートは行っていません。
(別質問でオサイフケータイが使用できなくなることがあると記載されていたため)

APN設定は行っておりモバイル通信もONにしています。
現在外出先で楽天モバイルで通信しているため
設定にミスがないかは今晩確認いたします。
その際にスクショを添付いたします。

ちなみにpovoを使用する際は楽天モバイルのAPN設定を
削除しないといけない等ありますでしょうか。
楽天モバイルとpovoのAPN設定を残し、
楽天モバイルのSIMを挿入すると楽天モバイルのAPN設定のみ表示されますが、
povoのSIMを挿入すると、楽天モバイルとpovoの両方のAPN設定が表示されます。


SIMの開通手続きは行っており、
別途iPhoneでSIMが使えることは確認済みです。


また、†うっきー†さんが添付いただいたURLの
step4.1の発信テスト「111」も行い、
「開通確認は行えました」の音声は流れます。
ただしstep4.2のモバイル通信を利用してのweb閲覧はできません。


また実際に楽天モバイルのGalaxyNote10+でpovoを使用している方はいらっしゃいますでしょうか。
問題なく通信できているか教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24679192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 水素Pさん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/01 23:07(1年以上前)

APN設定ですが下記URLの設定を行っていました。
https://japanese.engadget.com/kddi-povo-apn-031032073.html

申し訳ございません。
正規の設定にしたら無事接続できました。

ご迷惑おかけしました。

ご回答いただいた方々ありがとうございました。

書込番号:24679990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/04/02 15:41(1年以上前)

>水素Pさん
povo1.0の設定をしていたという落ちでしたか。

無事に使えるようになったようで良かったです。

書込番号:24680978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング