『オリジナルの通知音を使いたいのですが変更できません』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オリジナルの通知音を使いたいのですが変更できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

スレ主 Tubodonoさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明
機種不明

楽天mobileのGalaxyS10をUQmobileで使ってます。

各アプリの通知音を、オリジナルのmp3ファイル効果音を使いたいのですが、通知音の選択の画面では標準で入っているものしかなく、追加選択できるようなボタンも無いので困っております。
(添付写真は一例ですが、Lineアプリの場合です。リストの上端と下端です)

storage/emulated/0/Notificationsフォルダにファイルを入れて、端末を再起動してみても、リストには表示されませんでした。

どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか?

書込番号:23376197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2020/05/03 06:30(1年以上前)

androidでは、Ringtones というフォルダがあります。
そこに入れてみたら、うまくいくかも。

書込番号:23376501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2020/05/03 06:46(1年以上前)

すいません、通知音でしたね。
フォルダは、Tubodono さんが言っているフォルダであっています。
私の場合、機種は違いますが、ファイル名を日本語にすると、リストの一番上にでました(ファイル名が、アルファベットのときはリストに見えませんでした。)。
ご参考になれば。

書込番号:23376513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/05/03 13:06(1年以上前)

機種不明

>Tubodonoさん

>>storage/emulated/0/Notificationsフォルダにファイルを入れて、端末を再起動してみても、リストには表示されませんでした。

深く考えすぎのような気がします。
てか、Galaxy S10とお使いのファイラーアプリはそこへアクセスできるのがビックリです。
そのお使いのファイルマネージャーアプリでstorage/emulated/と別に「内部ストレージ」とかないですか?
もしくは、PCに繋いでスマホの内部ストレージ見た時に表示されるフォルダに、「Notifications」と有ったら、そこへ「MP3ファイル」等を放り込むだけのような、(スクショは私の端末の場合)

書込番号:23377161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tubodonoさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/03 22:30(1年以上前)

機種不明

>カラベリのファン様
お返事ありがとうございます。
ファイル名を日本語にしてみたり、ファイル形式をmp3からoggや3gpにしてみましたがダメでした。(見えない状態です)

そういえばRingtonesフォルダは見あたりません…

書込番号:23378514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tubodonoさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/03 22:57(1年以上前)

機種不明

>redswift様
お返事ありがとうございます。

storage/emulatedと内部ストレージは一緒のようでした。

仰られるようにPC繋いでNotificationsフォルダへ入れてみたら…出来ました!リストに出てきました!
ありがとうございます!

どうやら使っていたファイラーが何か不具合というか悪さをしていたのかもしれません。Google純正のファイラーだったのでまさかこれのせいだったとは…

書込番号:23378588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2020/07/02 21:02(1年以上前)

携帯からかけると、楽天linkにかかるのですが、ip電話からかけると、デフォルトの電話にかかります。皆さんはどうですか?
固定電話からだと、楽天リンクにかかりますか?

書込番号:23507740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/07/02 21:17(1年以上前)

>long97さん
>携帯からかけると、楽天linkにかかるのですが、ip電話からかけると、デフォルトの電話にかかります。皆さんはどうですか?
>固定電話からだと、楽天リンクにかかりますか?

すべて引用すると長いので一部のみ引用します。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq22
>Q.固定電話とIP電話以外の着信も、Rakuten Linkアプリではなく、SIM側へ着信させることは出来ないでしょうか?
>固定電話とIP電話以外の着信は、Rakuten Linkアプリでの着信となっています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>固定電話やIP電話からの着信は、SIMの通話回線の方に着信固定となります。着信をSIM側にするかアプリ側にするかの切り替えはありません。

アプリの挙動は以下ですべて網羅されていると思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9

書込番号:23507770

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2020/07/04 15:58(1年以上前)

ウッキーさん
適切な情報提供ありがとうございました。サービスセンターに話をしても分からなかったので安心しました。

書込番号:23511565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング