『楽天モバイルのGalaxy S10を購入予定です』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥24,228 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルのGalaxy S10を購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルのGalaxy S10を購入予定です

2020/09/15 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

スレ主 conan888さん
クチコミ投稿数:71件

何度もすいません
別の質問です
Galaxy S10の写真はHEIFで保存可能ですか?

また、HEIFで撮れるならTwitterで投稿する場合にHEIFをアニメGIFに変換可能ですか?


HEIFはiPhone6s以降のカメラで写真を撮った時のファイル形式です

書込番号:23665032

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2020/09/15 21:25(1年以上前)

Galaxyシリーズは標準対応です。

以下も参考になるかと。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/what-is-the-basic-use-of-a-galaxy-camera/

書込番号:23665049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 conan888さん
クチコミ投稿数:71件

2020/09/15 23:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん


ありがとうございます
公式サイトに書いてあるとは思わなかったです

書込番号:23665359

ナイスクチコミ!3


スレ主 conan888さん
クチコミ投稿数:71件

2020/09/23 15:07(1年以上前)

追記
Galaxy S10が先日届きました
iPhone11Proほどスムーズな動きはしないけど、2台目の端末としては十分かな?
サムスンのサイト見ると去年のモデルになるのですね

で、問題だった写真はHEIFで保存できるという件


Galaxy S10でHEIFで保存形式にしましたが、残念な事にiPhoneとは違い、シャッターを押した前後の動きまでは写真として撮れないです

ただ、ファイル形式を最新のにして、写真の1枚の容量が減るだけでした

ガッカリでした

写真がiPhoneのように撮れないのはかなりガッカリですが、他の事も書きます


楽天LINKで電話をしました、電話かけほうだいと言う事で自宅の部屋で電話をスピーカーフォンにしてワイヤレス充電しながら2時間くらい通話しましたがLINEの通話のようにたまに途切れる事も無かったです

あと、電話がかかってきた場合、タップで電話が取れないのには焦りました、ぐぐって調べたスワイプなんですね

ちなみに写真のクオリティはiPhone11Proと同等だと思います

あと、本体のバージョンアップがありAndroid9から10になりました
何が変わったかわかりませんwwww

速度ですが、グーグルクロームでは無く、Galaxy標準のブラウザでgoogleスピードで速度を計りました
場所は名古屋市の中心部の部屋の中で、

下りが朝で23M、昼間24M、夕方24M、深夜24Mbpsでした
上がり朝で21M、昼間21M、夕方21M、深夜21Mbpsでした

外だともっと速度出るかもしれません
でも20Mbps出れば、LINEのテレビ電話も途切れる事無く話せました

あと残念なのはiPhoneで購入したアプリをAndroid版をインストールしてログインしたけど課金して広告除去が出来なかったのが残念でした
iPhoneで購入したアプリを、iPadにインストールしてログインしたらきちんと広告除去がされました
同じ会社なのに・・・

音楽関係のアプリもiPadやiPhoneで使ってファイルはDropBoxやgoogleDriveに保存できて、Android版もDropboxやgoogleDriveからもファイルは読み込みが出来ました
これは、アプリを作った会社が優秀ですね
パソコン版もWindows版とMac版とマルチプラットフォームでファイル保存はクラウド保存で読み込み書き出しができるので秀逸です

この音楽アプリはキーボード(ピアノの鍵盤)とiPadやiPhoneでライトニングケーブルで接続可能で、リアルタイム入力できます

まだしてないのはGalaxy10でキーボード(ピアノの鍵盤)の接続ができるか、現在amazonでTYPE-Cのケーブル注文して待ちの状態です

ゲームはポケモンGOくらいしかしないので速度的に凄いのかは全くわかりません

あと気になったのは、認証で電話番号のメッセージが来るのが楽天LINKには来ないで、標準のSMSメッセージアプリに到着するくらいです

また、電話番号でSMSメッセージも楽天LINK使えば無料なので、してみましたが相手からの返信もきちんと楽天LINKに着ました

書込番号:23682388

ナイスクチコミ!2


スレ主 conan888さん
クチコミ投稿数:71件

2020/09/25 11:47(1年以上前)

機種不明

楽天モバイルのGalaxy S10で名古屋市の外でスピードテストをして見ました

やはり自宅の部屋の中より早いです
これだけでれば十分です
地下街はまだ行く機会が無いのその時まで

書込番号:23686074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング