『NFCオフでもおサイフケータイが使えてしまう』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥24,228 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFCオフでもおサイフケータイが使えてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件

スマホを置き忘れた際におサイフケータイを使われない様に、NFCのオンオフで対応していました。
たまたまNFCオフのまま切り替えを忘れて、スマホのQUICPayを使ったら支払えてしまいました。
再度NFCのオンオフをして、オフの状態でスマホの楽天Edyを使ってみましたが、支払えてしまいました。
NFCとおサイフケータイとの関係が解らなくなりました。
詳しく解る方、おりますでしょうか?

書込番号:24197750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/06/20 11:00(1年以上前)

>コモ+さん

完全に機種依存となります。

https://ap.pitsquare.jp/osaifu/sp/help/tr-faq.html
>スマートフォン設定でNFCの設定がOFFになっている場合、ONにしてください。一部のスマートフォンでは、NFCの設定がONになっていないと使えません。

オフでも使える機種もあれば、オンでないと使えない機種もあります。
例えば、OPPO Reno5 Aなどはオンでないと使えません。
オンでないと使えない機種の場合は、
おサイフケータイアプリに「かざして使うにはNFC設定をオンにする必要があります」という表示が出ることがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24197478/#24197709

これは、機種依存なので、オフで使える機種であれば、そのままオフで使っても問題ありません。

書込番号:24197756

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件

2021/06/22 04:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうごさいました。
機種依存なのですね・・・
不正使用防止の為、こまめに切り替えていたのは無駄骨だったんだ(^_^;)
簡単におサイフケータイをオフにできる手段は無いんですかね〜?
置き忘れないように気を付けねば。

書込番号:24200475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/06/22 07:36(1年以上前)

>コモ+さん

Galaxy S10とのことで、おサイフケータイのロックとロック解除を使う程度の対応になると思います。
https://www.au.com/online-manual/scv41/scv41_01/m_07_09_01.html#l_1127

書込番号:24200595

ナイスクチコミ!6


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件

2021/06/22 09:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。
何回かタップして更にバスワードを入れないとオンオフできず、切り替えが煩わしいですね・・・
パスワードまで自動で入るマクロアプリの導入を検討してみます。

書込番号:24200716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング