『ノッチ部分のアイコンについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ノッチ部分のアイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノッチ部分のアイコンについて

2023/12/01 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

スレ主 きゆがさん
クチコミ投稿数:55件 Galaxy S10 楽天モバイルのオーナーGalaxy S10 楽天モバイルの満足度5

上部ノッチ部分出る通知の件ですが、自分のGalaxyはアイコンが白黒なんですけど、これはカラー表示にはならないのでしょうか?

ちなみにXiaomiの機種はカラー表示です。

書込番号:25528298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2023/12/01 13:08(1年以上前)

メーカーにより仕様は異なります。

Galaxyシリーズだと、機種ランク関係なく最新モデルであってもホワイトまたはブラック(ブラックというよりチャコールグレー)です。

書込番号:25528305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 きゆがさん
クチコミ投稿数:55件 Galaxy S10 楽天モバイルのオーナーGalaxy S10 楽天モバイルの満足度5

2023/12/01 14:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
やはり、そうなんですね……🤔

SAMSUNGのUIって、Androidスマホメーカーの中では1番の出来だと思うんですが、ここは他メーカーの方が優れてますね…

書込番号:25528361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2023/12/01 16:12(1年以上前)

Androidの通知アイコンはある時期から「ほぼ」モノクロになったように思われます。

Android 通知アイコン 単色 とでもGoogle検索すればあちこちで言われてますが、これはGoogleからの指示によるところが大きいのだと思われます。Androidにマテリアルデザインが導入されたのを機に、アイコンの形状が統一化されたりしたのと同じなんだと思います。

そう考えると通知アイコンがカラーじゃないのはダメでカラーのところは評価出来るといった考え方はどうなのかな?と私は思います。

ちなみに自分のA21でも通知アイコンはほぼモノクロですが、最近インストールしたiHerbアプリのはiHerbカラーの緑色になってますよ。その辺、アプリ側の仕様にもよるんでしょうね。

書込番号:25528440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング