『楽天版の仕様?』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天版の仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天版の仕様?

2024/03/20 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

galaxy S10 のドコモ版をテレビに繋ぐ方法を紹介している記事で使用しているケーブル(USB C -> HDMI)と同じ物を買って見ましたが、モニタには映りません
サムスンのホームページでも、galaxy S10は、USBでモニタに接続できるように読めますが、そもそも、接続->その他の接続設定に HDMIに関する設定がありません
イーサネットに関する設定はあって、こちらは、通常はグレーアウトしているけど、PCのUSB3 の○in 1 を繋げると、有効になって使えます
そもそも、その他の接続設定に HDMIに関する設定がない(グレーアウト状態のものもない)ということは、USBでモニタに繋ぐことを想定していないように見受けられます
Android10 だったので、11、12にしてみましたが変わりませんでした
楽天版はこの機能がないのでしょうか?

書込番号:25667500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件

2024/03/20 13:37(1年以上前)

機種不明

スクショです

書込番号:25667505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27184件Goodアンサー獲得:3022件

2024/03/20 13:43(1年以上前)

>>Android10→11,12にした

初期化してみてはどうでしょうか?

ただ現状のスクリーンショットからして非対応の可能性は有りますね、、

書込番号:25667511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2024/03/20 13:59(1年以上前)

舞来餡銘さん、お返事ありがとうございます
今は、サブ機なのですが、おサイフケータイを複数使っているので(メインはグロスマ)、ちょっと初期化は躊躇われるところです
もう少し情報収集してみて、楽天版でもできるはずということが解ったら、初期化等もしてみようと思います

書込番号:25667531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/03/20 14:40(1年以上前)

ケーブルがどんなものでしょうかね?

書込番号:25667608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きゆがさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S10 楽天モバイルのオーナーGalaxy S10 楽天モバイルの満足度5

2024/03/20 18:13(1年以上前)

>カラベリのファンさん

繋ごうとしてるテレビは何ですか?
確か、テレビ側も何かしらの要求仕様があったような…。

私、楽天版S10使ってますが、ケーブル繋いで見れますよ。

書込番号:25667883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2024/03/20 19:57(1年以上前)

機種不明

fwshさん、きゆがさん、返信ありがとうございます

買ったケーブルは写真の商品です

繋ぐ先は、ASUS のPCモニタです

書込番号:25668017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きゆがさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S10 楽天モバイルのオーナーGalaxy S10 楽天モバイルの満足度5

2024/03/21 12:54(1年以上前)

>カラベリのファンさん

テレビはMHL規格に対応してますか?
多くのテレビは対応してるような気がしますが、単なるパソコン用モニターだと、対応してない可能性も。
(細かく調べた訳じゃないので、可能性と言う意味です)

それか、お持ちのアダプターの問題かと。

少なくとも、規格にあったモニター、アダプター(ケーブルも含めて)で接続すれば、S10は映し出す性能はあります。

私の場合、特にS10側で設定うんぬんすることなく、映りましたので。

書込番号:25668879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/03/21 16:58(1年以上前)

>カラベリのファンさん
>買ったケーブルは写真の商品です
ケーブル出はないので出力されないだけかと?
アマゾン等でタイプC HDMIケーブルで検索して購入し直してください。

Galaxy S10はHDMI出力に対応しているので対応ケーブルを購入すれば問題ありません、

書込番号:25669090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件

2024/03/21 21:45(1年以上前)

機種不明

きゆがさん、α7RWさん お返事ありがとうございます

きゆがさんのヒントから解決しました

モニタが対応していなかったようです
スマホとモニタの間に、I-O DATA のhdmiキャプチャを挟んだら、表示されました
また、メニューにも、HDMI モードの項目が増えました

モニタを選ぶということは知りませんでしたので大変助かりました
きゆがさん をはじめ、返信コメントをいただいた皆様ありがとうございました

書込番号:25669480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング