公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace 楽天モバイル
楽天モバイル版を契約して、届いたので、早速開通作業をするためにSIMカードを差し込もうと思ったのですが、SIMカードトレイがついていませんでした。
絵を見るとナノSIMトレイがついていると書いてあったのですが、実際に使われてる方に付いてるのかどうなのかお聞きしたくて書き込みしました。
これは初期不良になるのでしょうか?
書込番号:23945106 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
楽天版のXperiaAceは触ったこと無いけど
これ、普通に出てくるのはSDカード入れる台座で、SIMトレイは勝手に出てこずさらにそこから自分で引っ張り出さないとダメだから奥に入ったままなんじゃない?
書込番号:23945169
16点
ドコモ版の取説がわかりやすいですが、SIMトレイは別になってます。
SIMトレイが無いのであれば、楽天に連絡した方がいいと思いますよ。
書込番号:23945180 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>まっちゃん2009さん
>どうなるさん
ありがとうございます。
やっぱりSIMトレイはあるんですね。
電池をリサイクルしましょうみたいな紙しか引き出すものはなさそうだったので、楽天にでんわしてみます。
ありがとうございます。
書込番号:23945362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう少し大きな画像がありました。
https://www.sonymobile.co.jp/support/use_support/manual/j3173/contents/TP0002734167.html
>microSDカードトレイとSIMカードトレイを引き出す。
添付画像のように、microSDカードトレイを抜いた後に、さらに、爪などをひっかけて、奥に入っているSIMカードトレイを抜く2段階の処理が必要なようですね。
書込番号:23945388
13点
>†うっきー†さん
補足ありがとうございます。
SIMフリー版のオンラインマニュアルありましたね。
Xperiaハイエンド機種はSIM+microSDトレイ一体型ですが、Xperia 10 Uを除く最近のミドルレンジ機種(Xperia Ace、Xperia 8、Xperia 8 Lite)はSIMトレイとmicroSDトレイは独立してるので、場合によっては勘違いする場合はありそうです。
ただ本当にSIMトレイがない場合は、楽天に連絡した方がいいでしょう。
ソニーから納入される時点で無かった可能性もありますし、楽天側が製品出荷前に検品して(楽天が検品するのかはわかりませんが)その際にパーツ無くしたとかの可能性もありそうかなと思ったり。
自分は前に他キャリアのオンランショップで端末購入した際に、付属品が1つなかったパターンもあるので。
書込番号:23945484 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん
補足もありがとうございます。
SDカードを抜いた後がこんななのですが、これはSIMトレイなさそうですよね?
楽天モバイルは、なかなか繋がらず、チャットも返信がないです泣
もう少し待ってみます。
書込番号:23945914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も同じ状態でした。
爪楊枝でSIMトレイを引っ張り出しました。
それにしてもわかりにくいですよね。
書込番号:23950614
6点
>とまとねこさん
返信ありがとうございます。
この画像、SIMトレイついてるんですか??
爪楊枝、どの辺をいじりました??
どうしたらよいのでしょう??
書込番号:23951482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でこでっこりんさん
写真見る限りはSIMトレイ入ってない感じですよ。
早めに楽天に連絡した方がいいと思います。すでに連絡されてるかもしれませんが。
書込番号:23958335 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/07/02 11:05:40 | |
| 1 | 2021/05/05 23:51:24 | |
| 8 | 2021/05/05 23:48:30 | |
| 11 | 2021/05/02 9:55:08 | |
| 8 | 2021/05/04 15:45:53 | |
| 6 | 2021/04/20 16:56:32 | |
| 25 | 2021/03/28 13:35:37 | |
| 2 | 2021/03/18 7:14:06 | |
| 1 | 2021/03/17 22:37:52 | |
| 3 | 2021/02/16 19:38:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














