『SIMトレイをデュアル用に交換』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMトレイをデュアル用に交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMトレイをデュアル用に交換

2020/06/21 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1363件
機種不明

eBayで本機の海外版用デュアルSIMトレイを見つけました。

物理的には使えるでしょうが、SIMは認識しないでしょうね。

複数のSIMを使う際に、使わない方のSIMを無くさないように、しまっておくくらいの用途でしょう。

万が一にもこのSIMトレイを使うだけでデュアルSIM化出来たら用途は広がるのですが。

書込番号:23483257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度4

2020/06/21 17:16(1年以上前)

AliExpressなら10分の1ぐらいの価格で売ってますよ。
(本物?かどうかは知りませんが)

某掲示板ではデュアルSIM化はダメだったというのを見たような。

(なので買ってません)

書込番号:23483307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件

2020/06/21 17:45(1年以上前)

>比較コムさん
確かに安く売っていますね。

よく考えたら、デュアルSIM設定とかが無いから、仮にハードウエアが海外版と同じでも、デュアルSIMとして使えませんね。

それに、もしもシングルSIM用にSIMを読む部分が変更されてて、このトレイを使うと、奥側のSIMが端末の中で外れてしまって、大変な事になるかもと思い始めました。

書込番号:23483377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/06/21 17:55(1年以上前)

>万が一にもこのSIMトレイを使うだけでデュアルSIM化出来たら用途は広がるのですが。

IMEIが1つのものが2つになるものではないので、SIMは1つしか利用できないままだと思いますが、
予備のSIMの紛失防止用に、収納スペースとしての活用は可能だと思います。

書込番号:23483403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/21 19:36(1年以上前)

オリジナルの SAMSUNG Galaxy A7・2018
〜 SM-A750GN/DS & SM-A750F/DS 〜
はどちらもトリプルスロット仕様ですけど、
楽天版の A7 の SIMトレイは、一般的な、microSD排他利用の Dual SIMトレイではないでしょうか?
元から無理の様な…。

書込番号:23483651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件

2020/06/22 09:45(1年以上前)

機種不明

>モモちゃんをさがせ!さん
私に届いたものだけ特殊かもしれませんが、SIMトレイは添付した写真の形です。
当然、シングルSIM仕様なので実際に確認はしていませんが、microSDカードのところにSIMを置いてもSIMを認識しないはずです。

今回、このスレッドを作ったきっかけは、このSIMトレイを見て、塞がれたSIM部分にSIMをセット出来たらデュアルSIMとして使えたらいいなと思った次第です。

条件として、この塞がれたSIM部分のSIMリーダーが外されていなければと思ったのですが、ソフト的に対応していないので、使えないと理解しました。

書込番号:23484679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/22 12:44(1年以上前)



申し訳ありません。

楽天モバイルショップ実店舗で、1台目、端末のみ購入の際、発信テストで、
ショップスタッフが SIMをセットするのを見てはいたのですが、完全に引き抜くことはなく、テスト終了後、その場で SIMを元々使っていた nova lite 3に戻したため、その奥があるとは思っていませんでした。
後日の 2台目の時は、MVNO楽天からの MNPで、もう 1台の nova lite 3を提示して、
「このスマホで使いたいんですけど。」
と申し出たら、(先日と同じスタッフで)
「では、SIMの開通作業だけお店の端末でやります。お買い上げいただいた端末は手付かずでお渡ししますので、あとはお客様の方でお願いしますね。」
でしたので、あのピッチリ巻かれたフィルムも動かしていません。

WiFiのみで YouTube視聴専用にしている 1台目の SIMトレイ、
完全に抜き出しましたら、 野次馬おやじさんのものと同じ造りでした。
お騒がせ致しました。

書込番号:23484926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/25 13:38(1年以上前)

今さら、の話で恐縮ですが、

galaxymobile.jp
の公式サイトの A7の製品情報、
microSDに関する部分にある SIM トレイの写真、絶妙です。

書込番号:23491788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング