『ホーム画面のアイコンがページ移動出来なくなった。』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面のアイコンがページ移動出来なくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 白剣さん
クチコミ投稿数:34件

ホーム画面を整理しようと思っています。
通常でしたらアイコンを長押ししてページの端まで移動すると、
隣のページが開きそこにアイコンを移動させられるはずですが、
いつの間にか出来なくなりました。

具体的にはページの端までアイコンを移動させても次ページが開きません。

再起動してもダメだったのですが、他に(初期化以外で)やることはありますか?

書込番号:23496659

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/06/27 17:37(1年以上前)

この機種、端っこの判定がちと辛いです。
ウチのはTPUケース付けてますが、外側へグイッと広げる感じで端まで持っていかないと端っこ判定になりません。

書込番号:23496742

ナイスクチコミ!3


スレ主 白剣さん
クチコミ投稿数:34件

2020/06/28 01:34(1年以上前)

再生する左右にスワイプすると、端の部分まで反応してくれない

その他
左右にスワイプすると、端の部分まで反応してくれない

不良品かも?
その後も、どうしても次ページが開かず、
「タッチスクリーンテスト」というアプリで感度を調べたところ、
左右にスワイプしたときは画面端では指を離している状態になっていたのです。
これでは次ページは開かないはずです。
因みに端の部分で縦にスワイプするとセンサーは正常に反応したので、
その部分が死んでいる訳ではないようです。
(動画参照)

また、これを撮影したスマホ(nova lite 2)では正常に動作しているので、
私の操作がおかしいという事は無さそうです。

書込番号:23497681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/06/28 09:57(1年以上前)

再生するタッチスクリーンテスト

その他
タッチスクリーンテスト

ほんまっすね。ウチのとは違ってます。

書込番号:23498205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/07/09 01:04(1年以上前)

>白剣さん

当方も同じ現象が起きましたので、設定初期化(端末初期化ではなく、設定のみの初期化)や再起動等を行いましたが、改善しませんでした。また、アイコンのドラッグについても、アイコンがドラッグする指に吸い付いてスムーズに移動するという感じではなく、ドラッグする指に少し遅れてアイコンがついてくるような感じで、いちおうドラッグはできるのですが、かなり違和感を持っています。
初期不良品ではないかと疑っていますが、その後、どのように対処されましたでしょうか。

書込番号:23521129

ナイスクチコミ!0


スレ主 白剣さん
クチコミ投稿数:34件

2020/07/09 03:00(1年以上前)

>ヤッシイ2020さん

その後、楽天サポートに連絡したら、
「回線の問題でなければサムソンサポートに」と丸投げ。

サムソンのサポートに連絡したら、
なんとサポート先にあるスマホ2台でも同じ症状が出たので、
故障で今出されても直りません。
と言われました。

システム担当に連絡する、とは言っていましたが、
あまり期待は出来なさそうです。(怒

書込番号:23521205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/07/09 12:22(1年以上前)

>白剣さん

貴重な情報を有難うございました。
当方も、ギャラクシーサポートセンターにメールで問合せしていたのですが、さきほど回答が来て、ホーム画面のページを「+」アイコンで追加してから同じ操作をしてみて、改善しないか試してくださいとのことでした。指示通りにやってみましたが、改善しませんでした。
改善しなければ、サポートセンターに電話くださいとのことでしたが、教えていただいた状況ならサポートに電話しても改善しそうにないようですので、少し様子を見るしかないですね。

いちおう、画面の端に横にドラッグする操作でアイコンをもっていってから、上下に何回か動かしていると、隣のページへの移動が成功する(3回に一回ぐらいうまくいきます)ことがあります。あと、画面下部の固定エリアを経由すれば、アイコンを隣のページへ移動することができます。非常にまどろっこしいですが、当面はこれで我慢するしかないかもです。

6月上旬に全く同じ機種(A7)を楽天から購入した人が近くにいるのですが、その方のA7では、スムーズにページ移動ができています(実際に私も操作してみました)。私が購入したのは、6月下旬ですので、白剣さんの購入時期に近いかもしれません。
購入時期の違いで、端末の基本的な中身が異なっているとは思えませんが、参考までに記載しておきます。

書込番号:23521763

ナイスクチコミ!1


スレ主 白剣さん
クチコミ投稿数:34件

2020/07/09 13:34(1年以上前)

>ヤッシイ2020さん

わたしは6月中旬に購入でした。
「こえーもん」さんがお持ちのスマホも大丈夫そうなので、
購入時期、若しくは作られた工場の違い?で当たりハズレがあるみたいですね。

書込番号:23521915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング