『固定電話からの着信に出られない』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『固定電話からの着信に出られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 固定電話からの着信に出られない

2020/07/09 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件

楽天モバイルスーパー放題からのアンリミット乗り換えでこの機種を同時に変更しました。
利用エリアは楽天回線とパートナー回線が半々といった感じです。ひと月使ってみて、2回固定電話から着信があったのですが、どちらも画面をタップしても応答できませんでした。結局履歴を見て折返し電話しました。機種の問題かアプリの問題なのか分からないので、こちらに書かせて貰いました。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

普段、携帯電話への発着信がメインなので、さほど不便は感じておりません。
楽天回線エリアに居てもいちいち機内モードのオンオフしないとパートナー回線から切り替わらないのが不便です。


書込番号:23522177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/09 16:44(1年以上前)

>土佐犬のバクさん
非公式の機種によって固定電話やIP電話から着信しないのが普通の機種が沢山あります。
切れた後に不在通知だけ残るものです。
公式の機種でもあるのかもしれません。特にRakuten Linkが先日大幅バージョンアップしたところです。
固定電話だけと言うのはRakuten Linkで何かしらあるのだと思います。
携帯同士だとネットからネットなので問題なく、固定だとどこかの交換局通らねばなりません。
その辺りで通知自体なかったり通知あっても受話出来ないなどの不具合あるのかもしれません。
影響が少ないようなら様子見しかないと思います。
着信多い人はRakuten Linkをログオフしておくなどすれば全部標準電話で受けられるので不具合ありません。

書込番号:23522201

ナイスクチコミ!11


osakenomiさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/22 06:51(1年以上前)

私も同じ現象です。
着信表示はありますが、タップしてもウンともスンとも言いません。
ちなみに携帯電話からは問題ないようです。

固定電話との通話が主目的だったので、これでは使い物になりません。
楽天モバイルで購入した機種なのに‥‥

書込番号:23549669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2020/07/22 08:21(1年以上前)

>土佐犬のバクさん
>osakenomiさん
もしかして受話器のボタンをタップしてます?
ボタンをスワイプしないと取れませんよ。

書込番号:23549787

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/07/22 08:28(1年以上前)

>osakenomiさん
>着信表示はありますが、タップしてもウンともスンとも言いません。
>ちなみに携帯電話からは問題ないようです。

携帯電話からの着信は、Rakuten Linkアプリへの着信なので、Rakuten Linkアプリの場合はボタンをタップで応答できますが、

固定電話の場合は、Rakuten Linkアプリへの着信ではなく、固定電話アプリへの着信となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
固定電話のアプリの応答は、タップではなく、スワイプになっていませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>固定電話やIP電話からの着信は、SIMの通話回線の方に着信固定となります。着信をSIM側にするかアプリ側にするかの切り替えはありません。
>携帯,スマホ,Rakuten Linkアプリからの着信は、Rakuten Linkアプリの方に着信固定となります。着信をSIM側にするかアプリ側にするかの切り替えはありません。SIM側にしたい場合はアプリを強制終了しておくか、ログアウトしておく必要があります。

ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト

書込番号:23549799

ナイスクチコミ!6


osakenomiさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/25 10:00(1年以上前)

スワイプしたら上手くいきました!
ありがとうございます。

固定電話だと通常の電話アプリで受信するんですね。
教えて頂かなかったら気付きませんでした…

書込番号:23556656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/07/25 10:41(1年以上前)

>osakenomiさん
>スワイプしたら上手くいきました!

今後同じ質問が出る可能性がありますので、以下の内容を追加しておきました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq28
>Q.固定電話やIP電話からの着信時に電話に出ることが出来ません。受話器のアイコンをタップしても何も反応しません。
>
>固定電話やIP電話からの着信はプリインストールの電話アプリでの着信となります。
>スマホや携帯からの着信は、Rakuten Linkアプリでの着信で、タップで応答出来ますが、プリインストールの電話アプリの場合はタップではなく横へスワイプの機種もあります。
>鞄の中に入れていた場合の誤動作で応答とならないように、スワイプ操作になっているものがあります。

書込番号:23556741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2020/07/25 12:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

固定電話がかかってきた

ボタンをタップするとこうなる

>†うっきー†さん
横スワイプでも電話に出ることができますが、ボタンが横に並んでいるので縦スワイプのほうが操作としては自然かも知れません。

このボタン、タップしても反応だけはするんですよ、パッと光るような感じで。
でも「スワイプしてください」とかのメッセージも出ないし、見た目も押しボタンになっててスライドスイッチには見えないので、UIとしてはよろしくない作りだと思いました。
これでは、スワイプしなければいけないことに気づかない人がいるのも当然です。

書込番号:23556961

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2020/07/25 12:37(1年以上前)

ちなみに右側の赤い受話器のボタンをスワイプすると、「ただいま電話に出られません。ピーという発信音の後にご用件を…云々」とメッセージが流れ留守電応答になりました。

※my楽天モバイルで見ると、留守番電話サービスはオフになってるんですけどね…

書込番号:23556992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/07/25 12:50(1年以上前)

>おさむ3さん
>横スワイプでも電話に出ることができますが、ボタンが横に並んでいるので縦スワイプのほうが操作としては自然かも知れません。

縦というのは思いつきませんでした!
「横へ」という文言は削除して以下のように修正しておきました。
>スマホや携帯からの着信は、Rakuten Linkアプリでの着信で、タップで応答出来ますが、プリインストールの電話アプリの場合はタップではなくスワイプの機種もあります。

書込番号:23557028

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/25 12:56(1年以上前)

>おさむ3さん
>ちなみに右側の赤い受話器のボタンをスワイプ
着信拒否です。

書込番号:23557044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2020/07/25 13:14(1年以上前)

>Taro1969さん
はい。linkの着信拒否ボタンと機能としては同じでした。

これまで着信拒否機能は使ったことがなくて、「どういう動きをするんだろう?」と思ったので試してみました。
大事な相手だけど今はどうしても電話に出られないんだというときもあれば、しつこい営業電話で誰がお前の電話になんて出るかいってときもあるので。
どういうときに使えるのかなと笑

書込番号:23557081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/07/27 16:14(1年以上前)

固定電話からの着信はSwipeすれば良いのですね。ありがとうございました。

今日は発着信ともこちらの声が聞こえない現象が起きました。スピーカーでも、Bluetoothイヤホンでもこちらの声が相手に聞こえていない。無言電話状態です。朝は良かったのですが、故障でしょうか?
ひと月程使っているが、この機種の良いところが分からない。

書込番号:23562019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/07/27 16:51(1年以上前)

端末の再起動で直りました。
何だかなぁ

書込番号:23562082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング