『シムについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

シムについて

2022/02/17 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:189件

1年ほど前にこちらの機種を購入しました。
最近auシム使用機種の電池持ちが悪い為
A7にauシムをいれましたが電話ができません。
楽天機種は他シムは使用不可となりますか?

書込番号:24604663

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/02/17 11:26(1年以上前)

auシムでも非VoLTE SIMやガラホSIMは楽天スマホでは使えません

スマホプランに変更するなりVoLTE SIMに変更が必要です

それ以前にAPN設定が必要です

書込番号:24604677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/02/17 11:38(1年以上前)

>プレマシー7さん
楽天電話がONになっていませんか?
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/
OFFにしてください。

書込番号:24604695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2022/02/17 23:07(1年以上前)

>α7RWさん
>舞来餡銘さん
回答有難うございました。

設定などネットを見ながら設定しましたが認識しませんでした。
楽天カスタマに電話つながり、アンドロイドバージョンが10なら使用可能との事で
確認したところ10になっていましたが認識できず再度電話したら
機械が壊れているかもしれないので修理依頼お願いします。
実質 機種代0円 携帯代も月2円 番号維持携帯なので、修理は出さず
良い条件があれば即乗り換える事にしました。

書込番号:24605825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2022/02/18 01:01(1年以上前)

まず、お手持ちのau SIM はVoLTEですか?
非VoLTEの場合、A7では使えません。

VoLTE SIM だった場合でも、
Yahoo知恵袋で au のサイトで紹介されているAPN 設定以外に、
MNC:51
を指定する必要があるとか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13226518448

書込番号:24605959

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/02/18 07:27(1年以上前)

>竜野小太郎さん
>を指定する必要があるとか。

■補足
自分で指定するのではなく、VoLTE SIMを指すと自動的に51の表示になっていて、そうでないと50の表示なので、そこで使えるSIMかそうでないかが分かります。


プレマシー7さんの場合は、IMEI制限がある契約か、VoLTE非対応のSIMを利用しているか。
どちらかだとは思います。

単に以下のガイダンスが流れるなら、すでに記載がある通り設定ミスとなります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq25
>Q.楽天モバイルで端末を購入したら、プリインストールの電話アプリで発信時に「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスが流れて、電話をかけることが出来ません。



公式対応なので利用可能な契約かつSIMであれば問題なく利用可能です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-a7/
>VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank)
>対応 / 対応 / 対応 / 非対応

書込番号:24606149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2022/02/18 12:49(1年以上前)

>プレマシー7さん
>電話ができません。
通信はできるんですか?

書込番号:24606573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/02/18 13:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

APN1

APN2

楽天電話OFF

保存したAPN

ドコモ(OCN)でもau(donedone)でも他社SIMは使えています
電話は標準電話アプリの設定で「楽天でんわ」をOFFにする必要があります

モバイルデータ通信は設定→接続→モバイルネットワーク→APN→追加→保存で設定します
保存されたAPN→例えば「donedone」を選択し、次の設定→データ使用量→モバイルデータをONにします

端末再起動や機内モードON/OFFで接続出来ませんか?

書込番号:24606696

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/02/18 15:20(1年以上前)

設定→モバイルネットワーク→ローミング設定→4G設定→ON
(データローミングはOFFのまま)
日本では常にONにしてください

書込番号:24606794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2022/02/19 00:10(1年以上前)

皆様 ご回答ありがとうございます。

本日家電量販店の楽天に行き設定方法聞いたところ
ネットで購入している為、当店では教える事ができませんとの事でした。

なので、そのままUQ売り場に行ったところ、偶然にもiPhone11が乗り換えで9800円。
しかも機種下取りがあれば5000ポイント貰えるとの事だったので
楽天からUQ即乗り換えしました。

設定ミス?か故障? どちらか解りませんが 結果はOKとなりました。

ありがとうございました。

書込番号:24607594

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング