『電源が入らなくなりました』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

電源が入らなくなりました

2024/09/12 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 西川1998さん
クチコミ投稿数:12件

5日ほど前に、電池残量10%くらいで電源を落とし充電を開始し寝て、起きた時に電源を入れようとしましたが入りません。
2020年の6月に購入し毎日65%〜140%分の電池を消費するような使用頻度で、充電をしながら使用する事は3〜4分を3度程度で電池には負担をかけないようにはしてきたつもりです。
強制電源オンを時々試していますが、8割がた7秒ほどで振動はありますが電源は立ち上がりません。さらに押しっぱなしにしているとさらに振動だけあるときと振動もない時が半々です。

楽天モバイルショップに一度も行った事がありませんが、一度診てもらって有料で直してもらえるか聞くのが筋でしょうか?
電池だけの問題で直りそうなら街の修理屋とかで安く?直せるのでしょうか?

書込番号:25888238

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/09/12 18:36(1年以上前)

楽天は有料保証入ってないと多分受け付けてくれませんよ

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/contact-information-for-carriers/

楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方
参照でメーカー直になります

書込番号:25888258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/09/12 19:16(1年以上前)

毎日充電なら電池の寿命でしょう。ご存知だと思いますけど満充電約500回ぐらいが寿命です。

正規ルートで電池交換依頼すべきでしょう。

書込番号:25888308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/09/12 19:21(1年以上前)

楽天の保証は修理ではなく交換ですね。

>西川1998さん

楽天は端末のサポートはほぼメーカーに丸投げです。Galaxyの修理もSAMSUNGに依頼することになります。

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/repair-reception-for-manufacturer-brand-smartphone/

質問文から察するに単なる電池の消耗の可能性が高いです。4年間ほぼ毎日充電して使うペースなら電池が寿命を迎えても何らおかしくないと思います。電池交換なら約1万円で済むと思いますが、それで済むなら安いもんです。

ただもう、そんだけ使えば十分で新しい端末買っても良いような気もしますが。

繰り返しますが修理の相談、依頼はSAMSUNGへ。楽天に連絡する必要はありません。してもSAMSUNGに訊いてと言われるだけです。

書込番号:25888311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/09/12 19:43(1年以上前)

修理受付終了の端末です
楽天モバイルショップに言っても修理は無理です
裏蓋は両面テープで止まっているだけですので「街中の修理ショップ」で電池が入手できれば交換は可能と思われます

新しい端末を買った方が良いです

Galaxy A7
SM-A750C
修理受付終了(2023/6/30)
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/about-discontinued-products-for-manufacturer-brand-repair/#smartphone

書込番号:25888330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/12 23:30(1年以上前)

全国のチェーン店でA7のバッテリー交換をやってます。
店舗を探すをクリックで全国になります。

https://s-phone.jp/diary/galaxy%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BCa7%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B8%9B%E3%82%8A%E3%81%8C%E6%97%A9%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6/

A7のバッテリー交換している画像です。

書込番号:25888645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング