『近接センサーの動作について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『近接センサーの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 近接センサーの動作について

2020/04/15 07:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

AQUOS sense3 lite SH-RM12の近接センサーの動作について
質問させてください。

本機種で電話中以外(ロック画面も含む)で、近接センサーにものを
近づけると、画面が真っ黒になります。
これは正常な動作でしょうか。
割とちょっとしたことでもすぐに画面が真っ黒になってしまうため、
困っています。

以前に使っていたAQUOS SH35では、電話中のみ近接センサーにものを
近づけると、画面が真っ黒になっていたので、電話中以外でも真っ黒になる
動作は初期不良かと考えています。

なお、明るさの自動調整は、ON/OFFのどちらにしても同じ現象です。
セルフチェック→近接センサーでは正常となっています。
セルフチェック→明るさセンサーも結果は正常とでているのですが
近接センサーが真っ黒にしているためか、明るさが変わっているのかを
確認できません。
また、システムはアップデート済みで、セキュリティパッチレベルは、
2020年2月1日となっています。

宜しくお願い致します。

書込番号:23339990

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/15 08:21(1年以上前)

>えふごろさん

今、再現出来ないのですが、完全に黒ではなくて

半透明に黒くなる状態で近接センサーを覆ってる旨

表示があるはずです。

真っ黒と言うのは何かロックを掛けるようなアプリを

別に入れられていませんか?

よくあるポケットの中などで誤動作しないポケットモードに

なってるのではないかと思い設定探しましたが今のところ見つかりません。

書込番号:23340018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/15 08:51(1年以上前)

>Taro1969さん

返信ありがとうございます。
購入したばかりということもあり、まだあまりアプリをいれておらず
どちらかというと割とメジャーなものしか入れていない状態で
色々と操作しているうちに、今回の事象に気づいたという次第です。
ちなみに、まだフィルムも張っていない状態ですので、
何かで覆っているというわけでもありません。

ロック画面やカメラなど、どんな時でも何かを近づけると
完全に真っ黒になります。
初期不良っぽいので、サポートに連絡してみます。

書込番号:23340040

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/15 09:16(1年以上前)

>えふごろさん

カメラでなるのはおかしいですね。

近接センサーが感知しないようにと構えてみましたが無理です。

指紋センサー側から片手操作以外無理ですね。

とりあえず相談されて設定で直ればよいですし

今ならすぐに初期不良交換もしてもらえるでしょう。

電話口は不具合の記録になっていいですが

電話相談窓口はアドバイスしかしてくれません。

修理窓口か店頭、店舗で初期不良交換を前提に話して下さい。

私は以前まったく別機種で別の困りごとを2か月引っ張られて

初期でなくなったから修理と言われて困ったことがありました。

3回基板交換して直らなかったので結局交換対応はしてもらいましたが

お客様対応窓口で交換と言うのはよほど機転の利く方と出会わないとないので

購入店舗にも交換の相談されるのをお勧めします。

書込番号:23340070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/15 19:15(1年以上前)

>Taro1969さん

またまた返信ありがとうございます。
サポートにかけましたが、動作としてはおかしいが、何も分からずじまいで
最終的に初期不良が疑われるとのことでした。

電話できなくなるのは困るので(旧機種に戻せなくはないですが・・・)
週末に購入店で交換を相談することとします。

書込番号:23340798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング