『Android バージョン10アップデートで楽天リンク通話がおかしい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Android バージョン10アップデートで楽天リンク通話がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件

Android バージョン10 ビルド02.00.02にアップデートし、これに伴い楽天リンクとmy楽天モバイルがアンインストールできなくなりましたが、楽天リンクで着信したとき、自分の声が相手に届きません。
こちらからかけた場合は、正常に通話ができています。また、楽天リンクを無効にしてデブォルト電話で着信すると正常に通話ができています。楽天リンクバージョンは2.0.1-rc1です。

書込番号:23507714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/07/04 13:55(1年以上前)

他でも書きましたが、同様の現象がかなりあるため、先ほどシャープのサポートセンターに電話しました
セーフモード機動→通話確認→再起動をしてほしいとのこと
報告書を作成するとのことでした
バージョンアップまで待つしかないです
また、早く改善するために、この現象がおこった人は、シャープのサポートセンターへ電話しましょう

書込番号:23511319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件

2020/07/04 16:11(1年以上前)

>M-cat☆さん
返信ありがとうございます。
以前に楽天リンクver.1.2.3とシャープAQUOS sense3 lite SH-RM12ビルド番号01.00.08の組み合わせで無料通話は機能しなくなり、スマホ本体を初期化を行って購入時の状態に戻し、Playストアから楽天リンクをダウンロードしようとするといきなりアップデートを要求されアップデートしようとしてもアップデートできませんでした。当然、無料通話も出来ません。原因は楽天リンクがプリインストールされていることでした。楽天のサポートに電話で連絡すると、アンインストールできないことはあり得ないとの回答(このとき楽天サポートのチャット回答は楽天リンク同士以外は通話は有償とのお粗末なものでした)。ことためシャープに電話を入れたところ最初は楽天の問題だとたらい回しにされそうだったため、すこし強く抗議したところ、他の担当者に連絡して同様の問題を把握していたらしく、ダウングレードの必要があるとのことでビルド番号01.00.07に戻すために修理することになりました。
修理時の代替機(ビルド番号01.00.07)に費用がかかるとのことでしたが、これを拒否し無償で借りれました。 ビルド番号01.00.07では楽天リンクのアンインストールもアップデートもでき、無料通話ができるようになりましたが、なんとこの修理期間(2週間)中にシャープのビルド番号01.00.09へのアップデートがなされてました。ビルド番号01.00.09は楽天リンクのアンインストールもアップデートもでき問題も解決されたという経緯がありました。
おそらくシャープの次のアップデートを待つしかないようです。今回の不具合についてはシャープに電話しておきます。

書込番号:23511591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件

2020/07/06 10:28(1年以上前)

>M-cat☆さん
楽天リンクの電話サポートに連絡が取れ、問題を把握しているとのこと。また、7/16のアップデートで改善するとの回答がありましたのでお知らせしておきます。

書込番号:23515477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/07/06 19:43(1年以上前)

日にちまで、調べていただきありがとうございました
今日もうまく通じず、大変困りました

書込番号:23516470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件

2020/07/20 18:56(1年以上前)

>M-cat☆さん
前回、楽天リンクのアップデートが16日から20日に変更になったとの回答が楽天リンク通信サポートからあったのですが、20日18時現在アップデートが行われないためサポートに電話をしたところ「20日のアップデートはありません。近日中にアップデート予定です」とまたまた先延ばしに。このため前回何故20日と回答したのか聞くと、「私どもも分かりません」とのこと。楽天のサポートも全く信用できなくなりました。残念ですがまともな企業の対応とは思えません。

書込番号:23546711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング