『Android10にしたら指紋認証が死にました』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Android10にしたら指紋認証が死にました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

標準

Android10にしたら指紋認証が死にました

2020/07/03 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:9件

Android10になるというので、アップデートしたのですが、指紋認証が100回中1回くらいしか成功しなくなりました。

他に同じ症状の方はいらっしゃいますか?
Twitterにはちらほら見かけました。

楽天モバイルに連絡したらシャープに連絡しろと。
週明けに連絡してみようと思います。

書込番号:23509434

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/07/03 18:25(1年以上前)

>DigitalAcornさん
それは、Android10にする前に設定したままでしょうか。

改めて指紋認証の設定をし直してみてはいかがでしょうか。
既にされていたら、ユーザーでは解決は難しいような気がします。

書込番号:23509448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KEKESANさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/03 18:38(1年以上前)

ほぼ同じ症状です。
以前はスリープ状態でも一発で指紋認証ができましたが、今は何度もトライしない認証しなくなりました。
Android10の不具合のようなので、修正を待つしかないんでしょうね。
楽天に問い合わせると同じ回答でした。
他の問題としてカーナビとBluetooth接続で音楽を聴いていましたが、5秒に1回くらい音が途切れるようになりました。
アップデートを後悔です。

書込番号:23509475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2020/07/03 18:50(1年以上前)

>野次馬おやじさん

指紋を消して入れ直してみましたが、同じ状態です。
KEKESANさんと同じで、アップデート前は、スリープした後に指紋センサー部分にタッチするとスリープ解除しましたが、今はしつこく何回もやると、何とか解除するくらいです。

電源ボタンを押してスリープを解除してから、指紋センサー部分に指を置くと、
「しっかりと指紋センサーをタッチしてください」と出ます。

困りました・・・

書込番号:23509497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2020/07/03 19:17(1年以上前)

当方もバージョンアップ後、同じように指紋センサーの認識が悪くなりました。
スリープからの復帰も指紋センサーではできなくなり不便です。
本日SHARPに問い合わせたところ、事態は把握しているようで、指紋の再設定を行うか、次の修正バージョンアップをお待ち頂きたいとのことでした。
時期は分かりませんが、早く修正されて欲しいものです。

書込番号:23509540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9件

2020/07/03 19:20(1年以上前)

>ジュペッタさん

いい情報をありがとうございます!
連絡せずにすみました。
新しい更新を待ちたいと思いますが、何をやるにも面倒ですね。

書込番号:23509545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/07/03 19:46(1年以上前)

>DigitalAcornさん
それは災難でしたね。

早急に対応してもらえるといいですね。

書込番号:23509608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/05 19:40(1年以上前)

au版のスレッドに書き込みましたが、私の場合はUQモバイル版のAQUOS Sence3をバージョンアップしたところ皆様と同様指紋認証の感度が非常に鈍くなりました。

セーフモードで起動して現在登録されている指紋を全て削除しセーフモードのまま指紋を登録。
正常起動したあと再度指紋を登録し直すことでかなり改善出来ました。

android9の時と比べると若干感度は鈍い気がしますが、かなり改善しました。
ただし、セーフモードで起動するため自己責任でお願いします。

書込番号:23514451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/07/05 21:08(1年以上前)

>超々凡人さん
確かに少し良くなりました。ありがとうございます!

でも10回中に2〜3回成功する感じですね。

何とか使えるようになったので、Sharpさんの対策を待ちたいと思います。

書込番号:23514693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/07/28 11:48(1年以上前)

本日バージョンアップで解消しました!
あー、よかった....

書込番号:23563607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング