『Android10の方へ緊急アンケート』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Android10の方へ緊急アンケート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Android10の方へ緊急アンケート

2020/08/01 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

楽天linkを2.1.1にバージョンアップして、ログアウト、念のためキャッシュやユーザーデータ削除、携帯を再起動、楽天linkを使える状態にすると、着信時に楽天linkではなく、標準アプリが起動しませんか?
私だけですか?

書込番号:23571676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/08/01 10:15(1年以上前)

ごめんなさい、数回すると、元の楽天linkが立ち上がりました
残念… 標準アプリが立ち上がったらまともに通話ができたのに、元の相手に聞こえないに戻りました

書込番号:23571682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/08/01 10:22(1年以上前)

私も同様の事象に悩まされていたのですが、楽天サポートに電話したところ以下の手順でようやく復旧しました!
1 楽天linkがver2.1.1なのを確認する。
2 楽天linkのログアウト
3 アプリの強制停止 
4 キャッシュを削除 
5 再起動
これでだめなら、楽天linkのログアウトをしてから、データ削除、アンインストール、再起動、再インストールらしいです。
一度試してみてください(^^

書込番号:23571692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/08/01 10:22(1年以上前)

>M-cat☆さん
複数スレッドを立てる前に、まずは、以下のことを、きちんとしているかは記載しておくとよいと思います。
時々、し忘れていましたという方がいますので。

場所は
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
となります。
Android10では場所が若干異なるかもしれませんが。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その際は、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
時々、新規にセットアップしないで、不具合も復元させる方がいらっしゃいますので。
アプリを追加で一本も入れない状態で、Rakuten Linkアプリを更新。

これで、他の方同様に正常にならないでしょうか?


仕様は以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>固定電話やIP電話からの着信は、SIMの通話回線の方に着信固定となります。着信をSIM側にするかアプリ側にするかの切り替えはありません。
>携帯,スマホ,Rakuten Linkアプリからの着信は、Rakuten Linkアプリの方に着信固定となります。着信をSIM側にするかアプリ側にするかの切り替えはありません。SIM側にしたい場合はアプリを強制終了しておくか、ログアウトしておく必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。

ピュアAndroid端末でのアプリを終了しない設定は以下になります。
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→Link→該当アプリ→最適化しない


端末は初期して新規にセットアップしているという前提は必要にはなりますが。

書込番号:23571693

ナイスクチコミ!0


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/01 11:57(1年以上前)

>!sadakichi!さん
情報、ありがとうございます。
私の場合は、1~5のステップ実行しましたが直りませんでした。次に楽天linkのログアウトをしてから、データ削除、アンインストール、とありますが、プリインストールされているためかアンインストールができません。このためGoogle playから楽天リンクを検索し、アンインストールがあったので実行。
再起動、再インストールはできずに更新しか選択肢がなかったので更新しましたが、やっぱり直りませんでした。楽天のサポートは必ずアンインストールを指示されますが、プリインストールの楽天リンクがアンインストールできないことを知らないのではないでしょうか。

書込番号:23571884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/01 12:31(1年以上前)

サポートさんも、ここのクチコミを見て
参考にしてたりして?
直らない、の無限ループ。

書込番号:23571957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/08/01 13:07(1年以上前)

>彦太郎さん

私も一時的に良くなっていたのですが、すぐに症状再発してしまいましたorz
ぬか喜びさせてしまい申し訳ありません。

書込番号:23572019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング