『FeliCa レジでの反応 遅くないですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『FeliCa レジでの反応 遅くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

FeliCa レジでの反応 遅くないですか?

2020/09/27 06:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件

この機種を修理に出している間に
同じく低価格でSIMフリーのOPPO Reno Aを使っていたのですが
OPPOの方がレジでの決済が早いのです

試しに手持ちのパソリで
NFCポート自己診断を何度かしてみると
カードとの通信が○(まる)と表示されるまでの時間が

OPPO Reno Aは 2秒台
sense3 lite SH-RM12は 6秒前後

このわずか3,4秒ほどの違いは意外と大きくストレスに感じます

でもこれはスーパーやコンビニでの話で
駅の改札機は電波が強いのかこの差は感じませんが

書込番号:23689982

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/27 08:46(1年以上前)

>冷やし銀玉さん
sense3はフェリカの位置が2眼カメラの中央ですが、それは見込んで測定されていますか?
コンビニ利用でもsense3だけ遅いと感じたことはありません。

書込番号:23690146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/09/27 09:09(1年以上前)

>Taro1969さん

レンズのところにFeliCaマークがあるのでそこに合わせて計測しました。

他にも色々と場所を変えて試してみましたが
OPPOにくらべると読み取れる範囲も狭くあきらかに遅いのです。

もしかしたら当方のだけ外れなのかもしれません。

書込番号:23690186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/09/27 15:16(1年以上前)

先ほど いつも行くコンビニで事情を話し試してもらいました。

同じ商品を1品ずつ

ます最初に AQUOS sense3 lite でID決済
そしてOPPO Reno A でID決済

タイムは計っていませんが店長に「どう?」と訪ねると

やはりAQUOSのほうが明らかに時間が掛かっているように感じるそうです。
心拍数で言うと2拍ぐらいは遅く「あれっ!!遅いな」と思うようです。

これが自分のスマホだけなら明らかに当たり外れのハズレを購入したようです。

もちろん
FNCマークのある場所を確認してレジのリーダーに乗せ
保護ケースなしのスッポンポンの状態でテストしました。

ちなみにOPPOはsense3 liteより若干大きくFNCマークは本体のほぼ中央にあります。
これは個人的予想ですが本体が大きいため、アンテナ部分も大きく受信反応も早いのかもしれません。

書込番号:23690918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度2

2020/09/29 16:17(1年以上前)

金属はFeliCaを通さないので、プラスティックであるカメラ部分に設置されているのですが、いかんせん通信を通すスペースが小さいですよね。
なのでピンポイントでスマホと読取機を合わせないと行けない、というのはあるかと。
読取機側も、実際に読み取れる場所がどこにあるのかは、分からないですしね。

というか、使うのは1日に多くても4,5回程度。
そんなに気にすることですかね?

書込番号:23694744

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング