『フル充電』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『フル充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フル充電

2020/11/05 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 hiromu52さん
クチコミ投稿数:111件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度5

この端末の場合フル充電してから少ししか使っていないのに直ぐに93%位になってしまう ipadでは100%のままなのに そういう仕様になっているのでしょうか

書込番号:23770285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/06 07:13(1年以上前)

そんな仕様ではないと思います。
早くもバッテリーがへたって来てるのではないかと思います。
AQUOSsense3利用していますが、一般的な動作で100%の時間が長いです。
直ぐに93%と言うことはないです。

バッテリーの100%表記はすごくいい加減です。
バッテリー残量が物理的に100等分出来るものでないので
電圧などで無理に数値で出していますが、目安でしかありません。
100%の時間が長いのがその証です。
表示のズレも考えられます。
電源落ちるまで使い切って、100%充電、100%になっても30分以上は
充電したままを2〜3回繰り返すとズレが戻る場合もあります。
発売初期に購入でハードユースなら今のような状態でも普通だと思います。
数字のズレなのか経年劣化なのかは分かりません。

書込番号:23770571

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/06 08:46(1年以上前)

直ぐにの時間:数秒か?

モバイル通信時かWifi接続時か

書込番号:23770682

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiromu52さん
クチコミ投稿数:111件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度5

2020/11/06 12:14(1年以上前)

30分位の使用です

書込番号:23771008

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromu52さん
クチコミ投稿数:111件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度5

2020/11/06 12:19(1年以上前)

wifi接続時です

書込番号:23771017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/06 13:02(1年以上前)

買って一年の者で、使用法が違うと思うので、あくまで参考ですが。

今朝充電が終わって、メールをちょこちょこ見たりして4時間経って
100%表示でした。
主にタブレットを使って本を読んだりしていて、本機は携帯+α
(1日の電話が10本を超える事は少なく、メール・LINEをちょこちょこ
やったり、天気や乗り継ぎを調べたり、支払いに使ったり、たまに
Mapで歩きNAVIに使ったり) の使い方です。
寝る時に電源を切り、長エネスイッチモードで使っていますが、大体
10日に1回の充電で済むのは、ものぐさ者には重宝しています。

書込番号:23771104

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/11/07 20:01(1年以上前)

>フル充電してから

充電100%とフル充電は異なる機種がほとんどで、フル充電は101〜103%の感じです。
100%になった後も充電を続ければいずれフル充電に到達しますが、そこの所要時間は機種毎にバラバラで数分〜1時間ほど。
フル充電到達時の表示の変化が無い機種は、端末を見てるだけでは到達を知ることが出来ません。何らかの測定用機器が必要。

所要時間が長いほど100%超の容量が多いと予想しますが、これについては検証したことないので憶測。

てことで、100%と103%では99%になるまでの持ちが違うわけですが、スレ主さんの実感と合わない?

書込番号:23774094

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 hiromu52さん
クチコミ投稿数:111件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度5

2020/12/13 21:07(1年以上前)

今までは100%充電されたら直ぐにコードを抜いていた そのせいか

書込番号:23847577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング