公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年12月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(16製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル
文字入力中が特にひどいです。フリック入力中、誤字だらけになります。プリインストールされてるシメジ、その他、自分でインストールしてきたキーボード有名アプリなど4ソフトを試してもひどいです。
私だけでなく、友人に入力してもらっても上手くスムーズに入力できない感じです。
細かな設定などは何回もやりま直しました。入力終わって候補リストを選択するのにタッチしても無反応でもう1度タッチするといけたりします。同じような反応のかたいらっしゃいませんか?
書込番号:23651910
34点
通常版と楽天版の掲示板で、両方で「タッチ」と「タップ」で検索してみましたが、
発売されて10カ月程度、特に問題が出ているという書き込みはないようでした。
1件だけ、最初から貼られている保護フィルムの上に、もう1枚貼って、おかしいですという書き込みがあった程度になります。
何らかの保護フィルムを貼っている場合は、剥がせば、改善される可能性はあると思います。
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしても、タップがおかしいようでしたら、
修理依頼を検討されてみてはどうでしょうか?
書込番号:23651966
5点
>ぽんた99999さん
保護フィルムが悪さしてるか、故障が疑わしいですね。
GoogleのGboardなどはフリック感度調整ありますがダメでしたか?
うちは機種が違うのですがXiaomiのRedmi note9Sが5ミリくらい手前で触ってないのに反応します。
予測変換とはこのことか?とか言いながら直りそうにないです。
書込番号:23652107
7点
はじめまして。同じような症状出ています!
購入当初からあり、設定をいじったりして一度良くなっていたのですが、何かのアップデートを期にまた症状が出始めました。
何も解決方法はわかりませんが、他にもいますよとお伝えしたく書き込みしました。
この文章入力中にも、フリック入力で5回くらい失敗しました(泣)
書込番号:23652112 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ぽんた99999さん
状況がわかるように、Google 日本語入力を使った状態で、左手に端末を持ち、右手でフリック操作(右利きの場合)を上下左右に確実にしている状態の様子を別のスマホやカメラで撮影した動画を添付しておくとよいと思います。
以前、片手操作で、親指を斜めに動かして、おかしいですと言われている方がいましたので。
どの機種であってかは忘れましたが。
書込番号:23652199
4点
質問者と同じ症状です。
非常に入力しにくい・できないです。
今までHuaweiとIPhone使用してましたがそんなことなかったです。
Huaweiの方が全てにおいて断然上です。両者ともGbord と Simejiを使用してました。
それに固まる 遅い
こんなこと今まで経験したことなし。
どうせさくらがまた都合の良いことしか書かないとは容易に想像できますが。。
当方大規模医療法人の外科医ですが、事務へそういったマイナス口コミを消しますといった業者だらけです。Googleの口コミも同じですよ!さくらか業者がマイナス口コミを全て多額で消していってます。
頻繁に事務へそういった業者から電話などあります。
価格コムのこの口コミも同じく業者が操作やってます。
ネットはできるだけ信じない方がいい
書込番号:23899661 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
本当はフリック入力が苦手で恥ずかしいのでアップしたくはなかったのですが、あまりに批判的な書き込みでしたので正常と思われる動作の動画をアップします。
私はATOK使ってもこの程度の速度でしか打てないのですが、確かにたまに反応が悪い時がありますがそんなに問題無いと思いますよ。この程度すら動かないという事は故障しているのかもしれません、人それぞれ入力スピードも違うと思いますが実際にHuaweiとOPPOの両方で動画を撮影してアップすると皆さんにも状況がわかると思いますよ。
書込番号:23899797
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/23 13:37:04 | |
| 5 | 2024/11/03 19:29:32 | |
| 2 | 2024/09/25 21:15:02 | |
| 4 | 2024/06/18 7:18:33 | |
| 5 | 2024/03/09 1:32:12 | |
| 8 | 2024/03/03 13:52:30 | |
| 4 | 2024/01/24 14:22:46 | |
| 10 | 2025/02/05 12:10:35 | |
| 7 | 2023/12/10 0:33:05 | |
| 3 | 2023/08/29 8:18:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










