『イヤフォンに付いているボタンは何の為?』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤフォンに付いているボタンは何の為?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤフォンに付いているボタンは何の為?

2020/11/03 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

クチコミ投稿数:89件

楽天モバイル版の端末を使用してますが、
付属で付いていたイヤフォンにてFMラジオを聞いてますが、
イヤフォンに付いているボタンを押しても何の変化もありません。
イヤフォンに付いているボタンは何の為なのか分かる人いますか?

書込番号:23766345

ナイスクチコミ!4


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/03 22:18(1年以上前)

おそらく再生/停止のボタンだと思います。

書込番号:23766434

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/11/03 23:34(1年以上前)

イヤホンのボタンは再生開始や停止、音量の上げ下げが出来ます。

書込番号:23766606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/04 08:26(1年以上前)

基本、電話機なので着信にも出られます。

書込番号:23766991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:89件

2020/11/04 21:51(1年以上前)

再生や停止等が出来るんですね。

実際にOPPO A5 2020の端末を持っている方で、
FMラジオを聞いている際に、付属品のイヤフォンのボタンを押すと
どのようになるか教えていただけませんか?

当方の端末は何の変化もないので不良品かな・・・。

書込番号:23768252

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/04 21:56(1年以上前)

ミュージックのアプリで音楽を聴いた場合はどうでしょうか。

書込番号:23768266

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/11/04 22:08(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん
>実際にOPPO A5 2020の端末を持っている方で、
>FMラジオを聞いている際に、付属品のイヤフォンのボタンを押すと
>どのようになるか教えていただけませんか?

楽天版ではなく、通常版では、FMラジオの音は止まりました。再度押すと、音が鳴ります。


マイクの端子の銀色の部分が一切見えない状態まで、奥までしっかりと刺して、
プリインストールの音楽アプリで、一時停止と再開が出来るか確認されるとよいです。

それも出来ないとすれば、イヤホンの不良だと思います。

書込番号:23768291

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/04 22:11(1年以上前)

本物の生のラジオ受信に一時停止とか再生はありません。

それだと消音か音量みたいな操作になります。

ラジオの音はアプリで止めるか消音以外ないですよ。

普通に本物のFMラジオがあると仮定すればイヤホン操作でどうにかならないことは分かると思います。

書込番号:23768296

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/11/04 22:18(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん
>イヤフォンに付いているボタンは何の為なのか分かる人いますか?

こちらについては、
FMラジオの音の停止(消音)と再開(音を出す)以外では、一般的な以下の操作が可能でした。
カメラーのシャッター、通話回線を使う電話アプリでの受話ボタン,終了ボタン、音楽の一時停止,再開などに使えます。使えました。

書込番号:23768315

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:89件

2020/11/04 22:53(1年以上前)

>†うっきー†さん

音楽アプリでは音楽が止まりました。
FMラジオでは、何の変化もありません。

FMラジオのアプリの不良ですかね?

書込番号:23768400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/11/05 07:23(1年以上前)

機種不明

>FMラジオのアプリの不良ですかね?

可能性としては、楽天モバイル版と通常版では仕様が違う可能性も否定は出来ないと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

ColorOS V7にした後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているという大前提で。
FMラジオのバージョンは、2.0.0_d594c0b_200914でした。

ちなみに挙動としては、FMラジオの左上の電源ボタンの押下と同じような挙動となります。
添付画像の左上の赤枠の部分。
押すと画面が少し暗くなって音が止まりますが、それと同じ挙動となります。

楽天版をお持ちの方の回答があるといいですね。

書込番号:23768726

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:89件

2020/11/05 21:29(1年以上前)

>†うっきー†さん

当方のOSバージョンは6を使用です。
7では、ビルド番号:CPH1943EX_11_C.75で、
コンパスの不具合があるとの事で、アップデートはしてないです。
コンパスの不具合解消した、ビルド番号:CPH1943EX_11_C.79が10月28日に公開されましたが、
まだ、当方の端末には落ちてきていないため、アップデート待ちです。

FMラジオのバージョンが違うので、当方のは古いと思われますので、
最新のバージョンにするには、どうすればよいでしょうか?

書込番号:23770013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/11/05 21:56(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん
>最新のバージョンにするには、どうすればよいでしょうか?

公式に明確に記載がある通りとなります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/a5-2020/
>2020年10月28日より順次

順次なので、待つ以外は方法はありません。
V7にしてからでないと、アップデート出来ない可能性もありますので、
まずは、CPH1943EX_11_C.75にしておけばよいと思います。

自己責任で、カザフスタンのファームを入れる方もいるようです。
どのみち、楽天のサポートはないに等しいので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032653/SortID=23671273/#23671273

カザフスタンだと
CPH1941PUEX_11_C.79
になるようです。
完全に自己責任ですね。技適があるなら、問題ないとは思いますが。
ttps://support.oppo.com/kz/software-update/software-download/?productname=A5%202020&series=A&modelMultilingual=
自己責任で良ければ、先頭にhをつければ、ダウンロード先へ飛べます。

※繰り返しますが、上記は自己責任になります。最悪、文鎮となるかもしれません。
技適がなくなった場合は、廃棄処分をすればよいです。docomoショップ等に持っていけば処分してもらえます。

書込番号:23770072

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:89件

2020/11/05 22:23(1年以上前)

>†うっきー†さん

色々と詳しいですね。
CPH1943EX_11_C.79が落ちてくるのを待ちます。
それでラジオ使用時にイヤフォンのボタンが効くか確認してみます。

書込番号:23770134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/07 03:32(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん

解決済みですが楽天版での動作報告が無いようなので報告します。CPH1943EX_11_C.79適用済み、私の場合はCPH1943EX_11_C.75にアップデートしてもコンパスは反転しませんでした。すべての端末がなるようでは無いようです。

肝心のFMラジオ時のイヤフォンマイクの挙動ですがボタンによる消音と再開ができました。最初、消音は出来ても再開が出来なかったのですがマルチタスク画面でFMラジオをロックして他のアプリを消去すると出来るようになりました。上手く動かない場合は試してみてください。

FMラジオが起動していないときは音楽アプリで再生しようとしますので、最初にFMラジオを起動してからボタンを押す事をオススメします。

書込番号:23772524

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:89件

2020/11/07 15:26(1年以上前)

>−ディムロス−さん

情報ありがとうございます。
再度初期化してみましたが、ダメでした。
FMラジオのアプリが調子悪いのではないかと・・・。
音楽を聴く際は、音楽の停止、再開が可能でした。

CPH1943EX_11_C.75のアップデートは見送り、
CPH1943EX_11_C.79が落ちてくるのを待ってみます。

CPH1943EX_11_C.79を適用してダメなら、メーカーに連絡します。

書込番号:23773497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/07 15:58(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん

CPH1943EX_11_C.75にアップデートしないでCPH1943EX_11_C.79にするのは多分無理ではないでしょうか?CPH1943EX_11_C.75のサイズが3.98 GBに対してCPH1943EX_11_C.79のサイズは667MBしかありません。

確かな事はメーカーに確認しなければわかりませんがCPH1943EX_11_C.75はメジャーアップデートですのでサイズが大きいです、どう考えてもこの変更内容をCPH1943EX_11_C.79は含んでいません。

不具合が出る可能性があるアップデートを見送りたい気持ちは理解できますが、もしコンパスが反転しても電話としての機能になんら支障は無いと思いますし、CPH1943EX_11_C.79も既に配信が始まっていますのでとりあえずCPH1943EX_11_C.75にアップデートしてCPH1943EX_11_C.79を待ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:23773553

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:89件

2020/11/07 22:32(1年以上前)

>−ディムロス−さん

素晴らしい情報ありがとうございます。
まさしく痒い所に手が届く情報で感謝です。

端末は先月購入し、初期不良で交換したんですが、
その際に、OPPOカスタマーサービスの担当から、
CPH1943EX_11_C.75はコンパスの不具合が発生する可能性があるので、
インストールせずに、CPH1943EX_11_C.79がインストール出来る状況になったら、
(端末にC.75とC.79の2つのメッセージが出るので、C.79の方をインストールしてくださいとの事でした。

そのような事で、C.75はインストールせずにC.79が落ちてくるのを待っていた状況でしたが、
いつまで経っても落ちてこないので、正直ちょっとイライラしていました。

そこで貴重な情報を頂き、C.75のサイズが3.98 GB、C.79のサイズは667MBの情報です。
誰が見てもおかしいと思い、本日OPPOカスタマーサービスに電話して、
先月、C.75はインストールせずに、C.79が落ちてきたらインストールするように言われたけど、
C.75の容量より、C.79の容量の方が全然小さいサイズだけど、本当にC.75をインストールしなくても、
C.79は落ちてくるのか確認したら、待つ事約10分、C.75をインストールしないとC.79は落ちてこないとの回答でした。
それは間違いない情報ですかと?再確認したら、はいC75がインストールされていないと、
C.79は落ちてこない情報で間違いないとの事でした。

こちらは先月からC.79がいつ落ちてくるのか首を長くして待っている状況なのに、
先月、対応したオペレーターが言った誤情報について、カスタマサービスのオペレーター間で、
周知徹底していただけないと顧客が困ると強く要望しました。

そんな事で、只今C.75をダウンロード中で、明日の朝までにはダウンロードは終わっていると思います。

無事にC.75がインストール出来たら、まずはFMラジオを確認してみます。

貴重な情報を提供していただきありがとうございます。

書込番号:23774539

ナイスクチコミ!8


balihiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/08 14:49(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん

この端末の楽天版をお持ちの−ディムロス−さんから解決につながる良い情報を得られて良かったですね。やはり実際にこの端末の楽天版をお持ちの方からの返信は説得力が有り有益ですね。

「ラジオの音はアプリで止めるか消音以外ない」「普通に本物のFMラジオがあると仮定すればイヤホン操作でどうにかならないことは分かる」などと、この端末の楽天版を持ってもいないのに上から目線で誤った断定をする迷惑な返信に惑わされず、−ディムロス−さんが検証して下さったおかげですね。
思い込みを捨てて実機で検証することの大切さを改めて認識しました。

書込番号:23775801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:89件

2020/11/10 21:40(1年以上前)

>−ディムロス−さん

結果報告です。
CPH1943EX_11_C.75にアップデートして、FMラジオの件は直りました。また、コンパスの不具合もありません。

その後、CPH1943EX_11_C.79にアップデートして、FMラジオ、コンパス共に良好です。

この度は、ありがとうございました。

書込番号:23780427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/10 21:55(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん

不具合も解消したようですし、これで本当の解決済になりましたね。私もOPPOはそんなに長く使っている訳では無いのですがお役に立てたようで良かったです。

書込番号:23780472

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング