『楽天版以外での通信』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天版以外での通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天版以外での通信

2020/12/14 08:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

スレ主 zr400eさん
クチコミ投稿数:9件

お世話になります。
楽天モバイル以外のSIMで通信ができません。
LINEモバイルSIMですが、APN設定等確認しましたがダメなようです。
電波は掴んでおり通話は可能ですがモバイル通信だけできません。なにか本機特有の設定等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:23848227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/12/14 08:25(1年以上前)

>zr400eさん

推測ですが、LINEのdocomo回線で、2つAPNがありますが、間違って別のAPNにしているという落ちはありませんか?

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
LINEモバイルなら「line.me」「linemobile.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

とりあえず、「line.me」「linemobile.jp」どちらの契約かの記載と、設定しているAPNのスクリーンショットを添付しておくとよいです。

書込番号:23848233

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/12/14 08:30(1年以上前)

以下の前提も必要となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:23848241

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/14 08:43(1年以上前)

>zr400eさん

通常はLINEモバイルのプリセットで大丈夫なはずです。
ベーシックプランの場合、違う選択か手動入力が必要です。
公式の説明ページです。
https://mobile.line.me/support/apn/android/

書込番号:23848256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/12/14 20:09(1年以上前)

>zr400eさん

実際楽天版を使用して検証してみました、LINEモバイルのプリセットは無いみたいで自動認識はされず+ボタンを押して手動設定する必要がありました。私はベーシックプランのdocomo回線ですがAPNを設定する事で問題なくモバイルデータ通信ができました。

楽天版でも楽天モバイル以外のSIMでモバイルデータ通信が出来る事を確認していますので、今一度設定に間違いが無いか確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:23849181

ナイスクチコミ!7


スレ主 zr400eさん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/14 20:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ベーシックプランという方のAPNで通信できました!
もう一方のapnを入力していたようです。一番最初に返信していただいた方にベストアンサー、他の方にナイスを押させていただきました。
皆様の親切に感謝です。ありがとうございました。

書込番号:23849203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング