『まだ売ってるのに』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだ売ってるのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

まだ売ってるのに

2021/03/15 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

スレ主 jazzzさん
クチコミ投稿数:204件 OPPO A5 2020 楽天モバイルのオーナーOPPO A5 2020 楽天モバイルの満足度3

楽天モバイルの公式サイトでまだ販売されているにも関わらず、いつの間にか楽天Link、楽天市場、楽天Pay、楽天ポイントクラブ、楽天カード、楽天インサイト、楽天検索などの楽天が提供するアプリがPlayストアにおいて「このアプリはお使いのデバイス用に最適化されません」と表示されるようになってますよね。

その関係からなのか、楽天Linkで任意の着信音を指定しててもデフォルトの着信音しか鳴らなくなりました。
他のアプリで何か影響が出ているのかはまだ気が付く点はありません。

こういうのって、OPPO側ではなくアプリを提供し尚かつキャリア版を販売する楽天が対応すべきことですよね。
販売から何年も経ってるならいざ知らず、まだ公式サイトで販売中の端末に対応させられないなんて驚きます。

書込番号:24022937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/03/15 19:34(1年以上前)

>jazzzさん

現在、データチャージの不正請求問題があり、その影響か、ほとんどの端末でインストール(更新を含めて)できないように、インストールや更新が出来ないように制限をかけているものと思われます。
行政指導があるまで、他人のIDに紐づくなどの問題があったことが、公開されていなかったようです。(2021/03/10公開)

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq46
>Q.2021/03/09頃から、my 楽天モバイルアプリの更新がGoogle Playから出来なくなりました。(楽天モバイル公式端末であるにも関わらず)

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq44
>Q.データチャージしていないにも関わらず、データチャージの請求が来ています。何故でしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq47
>Q.行政指導などを何度も受けているようですが、過去にどのような問題がありましたか?


faq46は、2021/03/10 20:35時点で、更新可能になっていることを確認したのですが、再度利用出来なくっています。
他機種も同様です。一部利用可能な機種もあります。

書込番号:24022975

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/03/15 19:37(1年以上前)

>faq46は、2021/03/10 20:35時点で、更新可能になっていることを確認したのですが、再度利用出来なくっています。
>他機種も同様です。一部利用可能な機種もあります。

これは私の勘違いでした。
タブレットのみで、その他の機種はインストール可能でした。
スマホへのインストール自体は、現在も出来るようで、問題ないようでした。

書込番号:24022979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/15 19:54(1年以上前)

>jazzzさん
そのメッセージは楽天に限らず出ていますがそのままインストールできますし、今の所は特に問題は無いと思います。何らかの原因でタブレットとして認識されているのかもしれませんね。

着信音はRakuten Link2.2.1で確認しましたが端末の着信音を設定可能で設定後、他端末から発信して確認しましたが私の端末は設定した音が鳴っています、jazzzさんと同じ楽天版ですので検証結果に間違いは無いと思います。

書込番号:24023017

ナイスクチコミ!5


スレ主 jazzzさん
クチコミ投稿数:204件 OPPO A5 2020 楽天モバイルのオーナーOPPO A5 2020 楽天モバイルの満足度3

2021/03/15 21:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
>−ディムロス−さん

インストールや更新は出来ているものの、あまり良い気分はしませんね。
着信音はアプリ更新後から突然デフォルトしか鳴らなくなりました。
デフォルトの着信音は鳴るのでそのまま使いますが、曲がファニーすぎてポケットの中で鳴っていると気が付きにくく好きになれないです。

書込番号:24023195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/15 21:38(1年以上前)

>jazzzさん
あまり気分が良くないというのはわかりますが原因が楽天にあるのかどうかもわかりませんのであまり深く考えない方が良いかもしれませんね、Android 11へのアップデートはありませんがまだまだ現役で使える端末だと思いますよ。

書込番号:24023235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/03/15 22:16(1年以上前)

jazzzさん
全くその通りで御座います。
私は我慢が出来なくて投稿サイトを検索してここへ辿り着きました!
対応の悪さが自慢の楽天ですからそれなりの覚悟はしておりましたがあんまりです。
楽天のヘルプは返信があくるあくる日なんてしょっちゅうですしやはり価格なりですかねw
我慢が節約と思って主夫を続けて行こうと思います笑笑。
>jazzzさん

書込番号:24023333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jazzzさん
クチコミ投稿数:204件 OPPO A5 2020 楽天モバイルのオーナーOPPO A5 2020 楽天モバイルの満足度3

2021/03/16 00:04(1年以上前)

>−ディムロス−さん

とりあえずまだ買って1年経ってないので使いますが、他のOPPOスマホはどうなんでしょうね。

>ちゃたろうの父さん

my楽天モバイルから伝えてみましたが、さてさて何らかの返事がくるのやら。

書込番号:24023565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング