『通話録音の音質』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話録音の音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通話録音の音質

2021/06/29 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

クチコミ投稿数:53件

通話録音ができるスマホを探しています。

今、ガラケーを使っていますが、それではきれいに録音ができますが、スマホの追加アプリの評価を見ると「相手の声が小さい」「録音がされていなかった」などが評価欄に書かれています。


こちら機種は追加ソフトなしで録音できるようなことが書かれていましたが、その性能は、どのようなものなのでしょうか?
追加アプリのような不具合はあるのでしょうか? それとも、ガラケーのように100%、通常の音質で、録音ミスもないのでしょうか?

よろしくお願いいたします


書込番号:24214025

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2021/06/29 21:44(1年以上前)

>Gorogorogooさん
>こちら機種は追加ソフトなしで録音できるようなことが書かれていましたが、その性能は、どのようなものなのでしょうか?
>追加アプリのような不具合はあるのでしょうか? それとも、ガラケーのように100%、通常の音質で、録音ミスもないのでしょうか?

標準機能なので、何の問題もないかと。
標準機能でないものは、受話口から出た音をマイクから拾って録音するため、音が小さく、実用としては使えませんが、
標準機能のものは、相手の声をそのまま録音可能なので、音が小さいということはありません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq25
>Q.電話の録音をすることは出来ないでしょうか?
>
>■自動での通話録音
>電話アプリ起動→右上の3点(V7では2点)→設定→通話の録音の中に以下の設定があります。
>特定の番号を録音(複数件登録可能)
>不明な番号を記録のオンオフ
>すべての通話を録音のオンオフ(オンにすると上記2項目が非表示)
>
>■手動での通話録音
>電話アプリ内のアイコンの左上に「通話録音」があります。
>
>■録音の再生
>以下のような方法など
>電話アプリ起動→右上の3点(V7では2点)→設定→通話の録音→通話録音を表示
>レコーダー(V7では録音)アプリ起動→通話

書込番号:24214052

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2021/06/29 21:48(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございました。 
よくわかりました。



この機種以外に、スマホで通話を自動録音できる機種があったら教えてください。
よろしくお願いいたします

書込番号:24214062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2021/06/29 21:55(1年以上前)

>Gorogorogooさん
>この機種以外に、スマホで通話を自動録音できる機種があったら教えてください。

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更にして、
「自動録音 XXXX」で検索されるとよいかと。
例えば、「自動録音 Galaxy」で検索すると、Galaxyも搭載しているようですよ。

書込番号:24214076

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング