『キーボード接続』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーボード接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード接続

2021/07/12 05:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

スレ主 nkk6321さん
クチコミ投稿数:7件

キーボードを接続したのですが反応ないです。

他のタブレットやスマホは、接続したら繋がりました。線をさすキーボードです。


OTGはONにしました。
誰か教えください。

書込番号:24235763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/07/12 07:52(1年以上前)

>nkk6321さん
OTGはオンにしているとのことですが、以下は間違いなく設定した上で、
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>Q.OTGには対応していないのでしょうか?OTG対応ケーブルにUSBメモリを指しても認識しません。
>OTGをオンにする必要があります。
>設定→その他の設定→OTG接続→オン
>10分間利用していないと自動的にオフになります。未使用時にオンのまま維持することが出来ません。


オンにして10分以内に以下の接続が必要です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本機---OTGケーブル(コネクタ)---USBキーボード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


どのように接続しているか、添付画像がありませんが、デスクトップに接続するようなUSBコネクタのもので、
本機とキーボードの間に、OTGケーブル(コネクタ)を入れて、確認してください。

書込番号:24235853

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 nkk6321さん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/12 09:07(1年以上前)

当機種

このような状態でさしてます。

10分以内に操作しましたが、できませんでした??

書込番号:24235940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/07/12 18:37(1年以上前)

機種不明

>nkk6321さん
キーボードとコネクタが異なっているようです。
貼付画像からは、判断出来ませんでしたが、サイズから判断すると、キーボードがmicro USBのものではありませんか?
それを、micro USBから、TYPE-Cに変換しているだけではありませんか?
OTG対応と明記されていないコネクタではないかと推測されます。


#24235853で記載した通り、

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
デスクトップに接続するような、Type-Aのコネクタを持つキーボードと、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※
OTG対応と明記されている、
※※※※※※※※※※※※
変換コネクタで接続して確認して下さい。

以下のようなOTGと記載のある製品です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074PQPLDQ

一時的な利用であれば、OTGの記載はありませんが、100均の添付画像のものでも可能です。

書込番号:24236654

ナイスクチコミ!8


スレ主 nkk6321さん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/13 06:56(1年以上前)

そうです。
変換でつないでます。
写真の、変換のものを買ってみます。

書込番号:24237501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkk6321さん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/14 18:00(1年以上前)

ダイソーの画像の商品だと合わないです。

スマホのbタイプが差口になってます。
cタイプに変換ので代用してました。

書込番号:24240024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkk6321さん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/14 18:01(1年以上前)

スマホにつなぎたいです。

書込番号:24240028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkk6321さん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/14 18:03(1年以上前)

これなら繋がりますか?

書込番号:24240029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/07/14 19:11(1年以上前)

>nkk6321さん
>これなら繋がりますか?

これというのが何かわかりませんが、
何度も記載している通り、まずは、キーボードを以下にしてください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
デスクトップに接続するような、Type-Aのコネクタを持つキーボードと、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今は、キーボードのコネクタがmicro USBなのではありませんか?
#24236654でも、確認した内容ですが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

繰り返しますが、まずは、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
デスクトップに接続するような、Type-Aのコネクタを持つキーボードと、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
で確認して下さい。

Type-Aのコネクタではない場合、それをType Cに変換する、OTG対応と明記されている変換コネクタが必要かと。

情報の提示がないので、推測ですが、micro USBのキーボードを使おうとしているのだと思いますが・・・・・
micro USBをType Cに変換するOTG対応のものが存在するかは分かりませんでした。

書込番号:24240106

ナイスクチコミ!8


スレ主 nkk6321さん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/14 19:40(1年以上前)

当機種
当機種

添付するのを忘れてました。これなら繋がりますか?

添付画像

書込番号:24240151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/07/14 20:14(1年以上前)

>nkk6321さん
>添付画像

どちらもコネクタがオスで、片方は、iPhoneやiPadに接続するライトニングケーブルのコネクタで、充電専用とも記載があり、
目的のものとは、まったく異なるものです。

何度も記載して、#24240106でも、繰り返して記載しています。
読んでも貰えないし、その通りにもして頂けないようなので、私はこのあたりで失礼します。

少なくとも、私が記載している通りのものであれば、本機で利用可能です。
それ以外の方法については、わかりませんが。

書込番号:24240207

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/07/15 02:23(1年以上前)

こういった事は試している人が大抵いるものです。

この辺
https://kamihiro.net/usb-otg-test/

https://kamihiro.net/otg-cable-type-c/

OTG対応を謳っていない100均コネクタでマイクロメス←→USC-Cオスはダメなようです。

ダイソーの100均コネクタは大丈夫という報告例
https://www.pizaman.com/entry/100yen-daiso-otg-typec-adapter-review/
USB-Aメス←→USB-Cオスなので、キーボードがマイクロオスの場合はマイクロメス←→USB-Aオスを噛ます必要があります。

OTG接続コネクタはピンアサインが違うんだよ、という説明も探せばあったりします。
https://www.phileweb.com/review/column/201907/29/777.html

書込番号:24240654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング