『ロック画面の解除方法』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SOV43 au

3眼カメラを装備した4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SOV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面の解除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SOV43 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SOV43 auを新規書き込みXperia 10 II SOV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

ロック画面の解除方法

2020/08/23 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SOV43 au

クチコミ投稿数:5件

本機種の購入を検討している者です。
(ちなみに、今持っている機種はXperia_SOV33で51ヶ月目となり限界が近づいております。)

本機種は、
画面ロック解除方法に、電源ボタンの押下ではなく画面をダブルタップすることで解除できる機能がありますでしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:23617672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4件 Xperia 10 II SOV43 auのオーナーXperia 10 II SOV43 auの満足度5

2020/08/23 22:56(1年以上前)

ロック解除ではなくてスリープ画面からダブルタップで復帰ではないでしょうか?
本機にはないようです。

書込番号:23618489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/08/23 23:19(1年以上前)

>nagisa2020さん

ありがとうございます。
失礼いたしました、スリープ状態からの復帰です。

そうですか。。
以前AQUOS機種で、電源ボタンの不具合により、スリープ状態からの復帰に毎回苦労していた経験があり、出来れば電源ボタンをあまり酷使したくなくて・・・

Xperiaにはこの機能が全て備わっているものと思っておりましたが、ないものがあるのですね。

書込番号:23618535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/24 18:28(1年以上前)

ダブルタップで画面ONの機能は、nagisa2020さんの仰るとおり廃止されてしまいました。
とても便利だったので残念ですが…

この機種では画面OFFの状態でも、指紋センサーを押し込まずに触れるだけでロックが解除されるので、ボタンを押下する頻度は減らせるかもしれません。

また、近接センサーを利用した画面ONアプリは存在します。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kazupinklady.screenon&hl=ja
画面のダブルタップに比べると使い勝手は劣りますが、ホルダーに挟んでいて電源ボタンを押せない場合等には重宝しますよ。

書込番号:23619925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/08/24 21:39(1年以上前)

>ナッキー馬場さん

そうなんですね、良い機能だと思うんですがね〜。
残念です。。

私も似たようなアプリがないのかと思って調べようと思っていましたー!
参考にさせていただいて、自分でも調べてみますね。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:23620318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II SOV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SOV43 au
SONY

Xperia 10 II SOV43 au

発売日:2020年 6月 4日

Xperia 10 II SOV43 auをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング