『ZenFone Max (M2)からAQUOS sense3 basicへ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 basic SHV48 au

4000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月19日

カラー:

中古価格(税込):¥50,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 basic SHV48 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZenFone Max (M2)からAQUOS sense3 basicへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 basic SHV48 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 basic SHV48 auを新規書き込みAQUOS sense3 basic SHV48 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ZenFone Max (M2)からAQUOS sense3 basicへ

2021/06/29 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au

スレ主 P55T2P4さん
クチコミ投稿数:47件

OCN モバイル ONEからUQ モバイルに乗り換えようと考えているのですが
ついでに端末もZenFone Max (M2)から
AQUOS sense3 basicへ変更しようかと思います

一応スペックを見て大まかなところは同じような物かなと
考えているのですがどうでしょうか?

使うのは70代でスマホでゲームはしません
おサイフケータイ等の電子決済はしません
カメラで撮影したりネットを見るくらいです。

電話がOCNで10分かけ放題プランだったのですが
やはり10分だとゆっくり話せないようでしたので
60歳以上通話割で、かけ放題の月額料金が税込770円
それも込みで端末もMNPなら550円と安いし
いいかなと思うのですが如何でしょう?

書込番号:24213951

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:55件 AQUOS sense3 basic SHV48 auのオーナーAQUOS sense3 basic SHV48 auの満足度4

2021/06/30 17:00(1年以上前)

>P55T2P4さん

basicですと顔認証しかありませんが、それでも良ければ大丈夫だと思います。

個人的には、SH-M12系のほうが指紋認証も付いていますので良いと思います。

書込番号:24215324

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 P55T2P4さん
クチコミ投稿数:47件

2021/06/30 20:54(1年以上前)

おっどさんさん
返答ありがとうございます

>顔認証

確かにありませんね
使う人間に前機種のときも一応セキュリティが有るよと
聞いたのですが面倒だから外してくれと言われ問題にしてなかったので
特には話をしませんでしたが
やはり有ったほうがいいですよね

ただコストの問題でSH-M12難しいです

書込番号:24215691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:55件 AQUOS sense3 basic SHV48 auのオーナーAQUOS sense3 basic SHV48 auの満足度4

2021/07/01 00:42(1年以上前)

>P55T2P4さん

楽天回線のエリア内であれば、楽天モバイルでAQUOS sense4 liteが全額分ポイントバックがあります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense4-lite/index.html?l-id=product_top_bnr_aquos-sense4-lite

認証部分さえ問題無ければ、 AQUOS sense3 basicでも良いと思います。
ただ、顔認証は明るさの変化に弱い印象を感じています。(個人的な感想です。)

参考になれば良いのですが(゜ー゜;)

書込番号:24216056

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 P55T2P4さん
クチコミ投稿数:47件

2021/07/01 21:33(1年以上前)

>おっどさんさん

今日、昼間に使用者に聞いてきました
「電源(スリープ)入れたら即使えればいい
らくらくホンの時、指紋とか無かったから同じ用途なら必要ない」
との事でした

当人はネットをやるにせよ
Yahooをみたり天気を見たりするだけで
おかしなところに行かないし
金のかかる事は家族に厳重に禁止されてるので
その為に指紋はちょっと手間だ
ということでした

10数年まえにPCで詐欺くさいエロサイトを見てしまい
結果、変なソフトが常駐してしまい
自分が削除と再現しないかを担当した事があり
「二度とあんな恥はかかない」と考えているようです

書込番号:24217369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:55件 AQUOS sense3 basic SHV48 auのオーナーAQUOS sense3 basic SHV48 auの満足度4

2021/07/02 00:04(1年以上前)

>P55T2P4さん

ロックNo(PIN)を設定しないで使うという事でしょうか?

それであれば顔認証は考えなくて良いですが、だれでもスマホの中身を見る事が出来てしまう事になります。大丈夫でしょうか?

顔認証でエラーになったら、ロックNo(PIN)を入力して解除する事を覚えてもらうほうが、私としては良い気がします。

書込番号:24217648

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 P55T2P4さん
クチコミ投稿数:47件

2021/07/03 16:49(1年以上前)

>おっどさんさん

そうですね、もう少し丁寧に
説明してそのあと結論を出そうかと思います
やはり早急の機種変よりセキュリティを重視します
どうもありがとうございました

書込番号:24220510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 basic SHV48 au
シャープ

AQUOS sense3 basic SHV48 au

発売日:2020年 6月19日

AQUOS sense3 basic SHV48 auをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング