|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,479〜¥24,980 登録中古価格一覧(288製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
ドコモのガラホに入ってたナノsimを旧SEとこのSE2どちらにも挿し込んで使ってます。
もちろん旧SEとこのSE2はsimフリー端末。
挿し込んでドコモsimの暗証番号入れるだけ。
ガラホはドコモカケホーダイがガラケー料金だったがiPhoneに挿した月からプラス500円のスマホ料金になった。
さすがキャリアもしぶといと思ったが、これは当然のことかと納得。
ドコモにはこれに加えて留守番電話サービスのみの契約、それに月数度のショートメッセージ料金合わせて税込3400円いくかいかないか。
今できるかどうかは知らないが、私はドコモとSPモード含めた通信契約は一切やってません。
通信は別にWiMAX2モバイルルーターのギガ制限なし契約してて、これをiPhone・iPad・テレビ・デスクトップPC・クルマなどに繋いでどれだけ使っても月に税込3830円。
ドコモへの支払いと合わせて7000円台前半だが自分では2〜3万円分使ってる感覚。
なんせ100ギガ使う月もあるから。
さらにお得な情報知ってる方、教えてください。
書込番号:23398438
1点
>nannnaritoさん
>さらにお得な情報知ってる方、教えてください。
一年間しか使えないし、安定してるとは言えないと思うけど、
楽天エリアなら、Rakuten UN-LIMIT がデータ量無制限で、一年間無料。
my 楽天モバイルというアプリの通信速度測定では、開通当初の測定で、
自宅のフレッツ光マンションタイプ VDSL 並の、下り 60Mbps が出た。
最近は 40Mbps 以下もけっこうある。
多分、電波状態はが結構良い場所での結果と思う。
まぁ、正式サービスと言いながら、無料ベータテストみたいに感じてるので、
「試用」するならお勧めできるけど、「使用」するのはお勧め出来ない ^^; 。
楽天エリアの端っこ付近でなく、新 iPhone SE2 の eSIM でお試しなら、お勧めかな?
さらに、楽天対応端末があればポイントバックが得られそうで、事務手数料分以上のポイント GET が可能。
書込番号:23398488
0点
↑、iPhone SE2 って、DSDV でなく、DSDS だった。
Rakuten UN-LIMIT が 4G 回線なので、もう 1 枚の SIM が 3G しか使えないみたい orz 。
それで良ければ、って事で・・・ ^^; 。
書込番号:23398495
1点
>nannnaritoさん
現在の契約の内訳は、
カケホーダイ(ケータイ):2,200円+指定外デバイス料金:500円+留守番電話サービス:300円+SMS
で、税込み3,400円くらいってところでしょうか。
新料金プランでも、
ケータイプラン:1,200円+かけ放題オプション:1,700円+留守番電話サービス:300円+SMS
となるので、今の契約の方がお得ですね。かけ放題必須でスマホに挿すなら、ドコモではこれ以上安くならないと思います。
>引きこもり2号さん
SE2でUQ(volte)+楽天UN-LIMITで使用していますので、DSDV可能です。
書込番号:23398519
4点
>エメマルさん
>SE2でUQ(volte)+楽天UN-LIMITで使用していますので、DSDV可能です。
↓を見て、DSDS と思っていました。
見たサイトが NG だった?
>[4月24日発売]Apple DSDS対応iPhone SE(第二世代,2020)の価格・iPhone8との違い-コスパが良いと言えるか?
https://mvno.xsrv.jp/all-info/iphone-se2-2020/
UQ でも 3G が提供されてますが、4G(VoLTE) と判断した根拠は何ですか?
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/
>データ通信はLTE、音声通話は3G回線を使用します。
書込番号:23398571
1点
>nannnaritoさん
おはようございます。
普通にスピード出て大容量にも対応ならリンクスメイトがお勧めです。
https://linksmate.jp/sp/plan/
カウントフリーオプションと追加容量チケットオプションの追加契約が結構契約を継続すると効いて来ます。
MVNO他社と比べても充分かなと、
https://keisoku.io/mobile/
書込番号:23398625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>UQ でも 3G が提供されてますが、4G(VoLTE) と判断した根拠は何ですか?
SE2に限らず8以降はCDMA2000の通話には非対応だと思いますよ。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1082021.html
https://iphone-mania.jp/news-184637/
書込番号:23398685
4点
>引きこもり2号さん
ご覧になられた同じサイトの4月22日付け記事では、以下のように記載してあります。
『iPhoneの場合は、2018年以降に発売された iPhone XSシリーズ/XR、iPhone 11シリーズ、2020年発売のiPhone SE(第2世代)が、「1枚のSIMカード+eSIM」によるDSDV対応機種となっています。』
https://mvno.xsrv.jp/rakutenmno/dsds-dsdv-sim/
書込番号:23398691
3点
>エメマルさん
5分や10分間の時間制限ありカケホーダイが多い昨今、ドコモの電波を使えて時間制限なしカケホーダイという私の契約は手放せない気がします。
逆に今でも通信なしでこれに近い契約はできるんですね。ただ私の契約より400円くらい上がるかな。
通信については複数端末にギガ無制限で使えるモバイルルーターですので、iPhone一台でしか使えない格安simには心が動きません。
書込番号:23398715
0点
上記訂正
私の契約より400円くらい上がるかな→200円くらい上がるかな。
はじめの私のクチコミ訂正。
4年前にガラケーからガラホに替えた時点でカケホーダイは2200円+税が2700円+税になってたのでその後にiPhoneにsimを差し替えても何も料金変化無かった。
書込番号:23398804
0点
>エメマルさん
>NoriBayさん
自分が見たサイトが偶々 NG だった訳ですね。納得できました。ありがとうございました。
それにしても、同じサイトなのに、間違ったページのタイトルをそのまま放置とは・・・。
>nannnaritoさん
>iPhone一台でしか使えない格安simには心が動きません。
テザリングで、Wi-Fi ルーター代わりに使うことが出来ます。
端末を持って出掛けたときに、家族が家に残って居たりすると困りますけど ^^; 。
書込番号:23399065
0点
>引きこもり2号さん
テザリングって私はやったことないんですが、同時に端末3機や4機使いはできるのでしょうか。
私は「クルマ接続+iPhoneでハンズフリー待ち受けやオンラインでのデジタルミュージック流し+同乗者がiPad miniオンライン使用」とか「iPhoneで電話待ち受け+TVでオンライン動画 +iPad miniでネット検索」、などの日常を過ごしてますので。
あとテザリングやってる場合ってsimが入ってる元機の通信に影響は無いのでしょうか。
書込番号:23399089
0点
>nannnaritoさん
>同時に端末3機や4機使いはできるのでしょうか。
iPhone SE2 の情報は見つけられませんでしたが、↓のような情報がありました。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11655
>Q [iPhone/iPad]テザリングで何台まで接続できますか?
>A 5台まで接続できます。
>テザリングやってる場合ってsimが入ってる元機の通信に影響は無いのでしょうか。
必要なデータ量が増えるので、環境によっては影響があると思います。
実際には、やってみないと判らないかと。
ただ、バッテリーの消費が増えることは確かですね。
書込番号:23399195
0点
>引きこもり2号さん
何度も返信いただきまして。
最初にすすめてもらった楽天プランに妙味を感じませんのでそこからのテザリングにも興味が湧きません。
書込番号:23399249
1点
興味ないのに質問ちゃうんだね
答えてもらってお礼も無いんだ
契約するかどうかそっちの勝手だし、誰にもわからない
提案をしてもらったらありがとう、参考にするぐらい言えないのかな。
回答者は別にあなたにセールスしてるわけじゃないんだから。
興味ありませんとか心が動きませんとか、だったら自分で調べて勉強しろよ。
書込番号:23399289
7点
その通りですね。
>引きこもり2号さん
失礼しました。
ありがとうございました。
書込番号:23399291
0点
>nannnaritoさん
>楽天プランに妙味を感じません
元々、
>「使用」するのはお勧め出来ない ^^; 。
ですから、普通の人なら、その判断が妥当かと ^^; 。
>そこからのテザリングにも興味が湧きません。
WiMAX2モバイルルーターの障害時や携帯し忘れた時の備えとして、
覚えておいて損は無い情報だと思います。
Rakuten UN-LIMIT 以外の SIM でも使えまし、
今の通話専用? の SIM では NG そうですが、↓のような物もあるので。
https://bicsim.com/service/esim.html
>オンラインで申込から開通まですぐ出来て、急なデータ不足の時に安心。
書込番号:23399302
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 5:55:43 | |
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










