『長時間(30分)の動画撮影には問題ありませんか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『長時間(30分)の動画撮影には問題ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:58件

私は20分から30分くらいの比較的長い動画を撮影したいのですが
長めの動画を撮って熱こもったりとか、比較的長い動画を撮るのには不向きという心配はありませんか?
私は今までAndroidしか使用したことがなかったので、同じよう価格のpixel 4aを検討してたのですが
pixel 4aは熱がこもりやすいとかで、長めの(といっても2,30分ですが)撮影に不安を感じてしまいました。
比較的長時間の動画を撮影するのだったら、pixel 4aよりもこちらのi phone seを選んだ方がいいのでしょうか?

書込番号:23853338

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/12/17 06:28(1年以上前)

iPhone SEじゃないので、違うのですが、iPhone11 256GBで
2時間20分動画を撮り続けて大丈夫でした、ファイルサイズ
が24GBぐらいの一つのファイルに、なってしまいましたが。

auのiPhoneだったので、最初から4GBで分割されると
思っていましたが、分割されないで一つの大きなファイル
で保存されてしまいますが。カメラの写真フォルダに
保存されています。いつでも再生出来るけど

何かアプリを使って動画を分割しないとファイルサイズが
デカイので、不便なファイルになってしまいます

スマホも熱くならなかったし、100%からバッテリーは半分に
減っていました

書込番号:23853404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/17 07:29(1年以上前)

>あーさん1号さん
初代SEの選択を考えられていたようですがSE2でもどちらでも30分程度なら問題ないですよ。
標準的なFHD30フレームならもっと長時間大丈夫です。4Kだと熱やバッテリーなどで
夏場の直射日光下などでは難しくなる場合あります。

書込番号:23853457

ナイスクチコミ!12


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/12/17 09:12(1年以上前)

>あーさん1号さん
iPhoneの場合、熱などで止まる問題より容量を気にした方がよさそう。
動画を撮る前提なら256GB必須かも。
あるいはクラウドやバックアップなど容量を圧迫しない活用法の検討が要るかと。

書込番号:23853581

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:58件

2020/12/17 21:31(1年以上前)

>みなみさわさん

>Taro1969さん

>AS-sin5さん

i phoneは熱のことは心配しなくても大丈夫とのことで安心しました。
皆さん回答ありがとうございます。


今日知ったのですが、i phone se(64GB)と、i phone XS(512GB)が同じ値段で手に入ることを知りました。
ショップの方がXS(512GB)は在庫を取り寄せればseと同価格で購入できると教えて下さいました。在庫があればですが。
ショップの方の話によるとXS(512GB)の方がお得だと教えて下さいましたが

発売日から暫くたっているのでサポート期間がSEより短くなること、カメラや動画機能はSEよりは優れているようですがチップはSEの方がいいこと、ディスプレイはXSの方が大きいようですがその分重くなること等が気になる点ですが、
同じ値段で手に入るなら、i phone se(64GB)とi phone XS(512GB)だったらどちらがお勧めですか?

普段の使い方としてはネットを見る(基本PCを使用するのでそんなには見ません)、長電話をする、カメラを撮る、短めの動画も撮りますが比較的長めの動画(2,30分)を撮ることがある(週に数回くらいでしょうか…)、出来れば4、5年くらいは使用したい
条件はこんな感じなのですが

SEは実機を見れたのである程度使用感は分かったのですが、XSは実機がないためどんな感じのものかイマイチ分かりません。
pixel4aとSEの重量は大変軽く気に入りましたが、それに比べて172gという重さがちょっと気になります。

スペックとしても正直疎いのでどちらがいいのか分かりません。
同じ値段で上記のような使用条件では、どちらがお勧めですか?

書込番号:23854875

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/17 21:53(1年以上前)

機種不明

サイズ比較、色が違うと分かりにくいので同じ黒にしました。

>あーさん1号さん
お得なのはiPhoneXS512GBです。
元の価格が全く違います。
処理性能は一世代違うだけで大きく違いません。
カメラが望遠が増えます。望遠はあまり使い道がないかもしれません。
画面が約1インチ大きくなります。
画面が有機ELになります。
重量が問題ないならXSを選ばない理由がないと思います。
動画撮影重視のようなのでカメラ機能やストレージのサイズからも
XSの方がいいと思います。
アップルのサイトで機種比較が出来ます。
https://www.apple.com/jp/iphone/compare/?device1=iphoneXS&device2=iphoneSE2ndgen&device3=iphone12
どうでも3機種選択なのでiPhone12を選んでおきました。
iPhoneSEの表現はiPhoneSEと書かれると第一世代か第二世代か分かりません。
初代iPhoneSEとかiPhoneSE第二世代、iPhoneSE2などが分かり易いです。
XSの在庫あるといいですね。

書込番号:23854911

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:58件

2020/12/18 04:10(1年以上前)

>Taro1969さん

いつも本当にありがとうございます。
次から次へと予算内の機種が新に出てきて質問ばかりですいません。
SEは第二世代のものです。
リンク先のもの、凄く分かりやすくて参考になりました。
実機は触ってないのですが、今までの候補のもは軽いものばかりだったので、177gというのは耐えられる範囲の重さですか?
そこを差し引いても今までの候補の機種よりは魅力的なものだと思います。
もしかしたら、在庫はないかもしれません。色も指定しちゃったので。
色指定しなければ良かったな〜。。

書込番号:23855246

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/18 08:01(1年以上前)

>あーさん1号さん
裸で使うなら30g違うと言うのは重いと感じます。
でも、iPhoneを使う多くの人で手帳型ケースを利用されてるのをよく見かけます。
あれにカード類など入れたら30gなんて誤差と思える重さになると思います。
最近のiPhoneケースの流行りのひとつに背面に収納スペースあるものまであります。
ファスナー付きのサイフ代わりのような状態で持ち歩きようの金属のリングも付いています。
両手使いでなれれば結構使えてるようです。
重い大きいスマホ用にバンカーリングなども今や100均でも販売されてるグッズもあります。
雑誌など500g超えるものも開いて読まれると思います。慣れもあるしダメな人はダメかもしれません。

今はこんなケースが流行ってるので重さを気にしてるとは思えない状態です。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/iphone%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC/
面積広いと重さが分散化するので同じ重さでも小型で重いよりは感覚が違ってくると思います。
このケースが流行る以前も大きく重くなるiface(アイフェイス)ケース使う人が多かったのであまり問題にならないと思います。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/category/1/20280/brand?p=&cid=1&brandid=20280&kspec=&b=31

書込番号:23855344

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:58件

2020/12/31 00:02(1年以上前)

>Taro1969さん


やっぱりスマホは出来るだけ軽い方がいいです。
となるとカバーを付けたい場合はカバーの重さも考慮した方がよさそうですね。

書込番号:23880138

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/31 00:30(1年以上前)

>あーさん1号さん
そこは人それぞれです。
iPhoneの利用者の多くは重量級のケース使われています。
ファスナー付きの元のブランドなどは手に入らないほどの人気のようです。
iFaceなども定番中の定番です。
オリジナルのデコケース持ってる人も多いです。
軽い手帳型ケースと言うのは限界があると思います。
お好みでどうぞ。

私は前にお話したジンバル(スタビライザー)に装着する都合で
ケースは毎回外します。
ジンバルごと落としでもしない限り傷めません。
iPhone4から5Sまではケースなしで運用していました。
落としたこともなく、今でも傷一つありません。

書込番号:23880177

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件

2020/12/31 05:11(1年以上前)

>Taro1969さん

i phoneはケースなしかっこいいですよね。外装も美しいですし。
しかし落としたことも、傷もないって凄いなぁと思います。
私は何度も落としたことがあり、スマホ本体を壊したことはないですが、傷は付けてます。
水没させたこともあります。
ですから出来ればTaro1969さんのようにカバー付けたくないのですが、私の場合は邪魔ですが手帳使うしかなさそうです。

書込番号:23880310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング