『週末キャンペーンはまだやっていた! SEは終了?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『週末キャンペーンはまだやっていた! SEは終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 kimi1971さん
クチコミ投稿数:21件

【ショップ名】
ヨドバシ ドコモ、au、ソフトバンク
【価格】
回線なし契約 各社¥22,000
乗り換え ¥1〜10
→ヨドバシ各店とも同じくらいのようです
ヨドバシは店舗割引というのがありキャリアより安く買えるようです、またキャリだとかかる事務手数料の\3,000がかかりません。
【確認日時】
2021/9/11
【その他・コメント】
家族でワイモバで特に料金不満は無いため、回線契約なしで行きました。
自身はSE2世代を使用していたが、女房・子供が3年以上使用した6Sで電池の持ちも悪く今回買い替えです。
分かったことをいくつか紹介します。
各キャリアともこのキャンペーンは1名義1台までとのこと。
このためドコモとauで購入しました。
ドコモは一度仮登録し解約をするという事務手続きに1時間以上かか理ます。
朝早い時間だったので遅いともっとかかるのかもしれません。
auはそんな手続きなく20分もかからず終了しました。
ソフトバンクはわかりませんが回線なし契約であれば、キャリアはどこでもいいと思うので急いでいる場合auがお勧めです。

一部SEは販売終了と記事ありましたが本当でしょうか?
13をたくさん売るために一旦終了なのか?
appleのwebショップ上では納期かからないよう書かれており、まだ在庫はありそうです。
無印iPadは枯渇しており914で切替なのかなと想像はできるのですが。

朝開店前に並んだのですが、転売ヤーっぽい人がいました。
私の後ろに朝一人で並んでいた若者のところ開店前に数名のお年寄りが入ってきて
ドコモ→au→ソフトバンクと3店で商談をしていました。
ドコモでiPhoneseを買っていたのでおそらく他の2店でも老人名義で購入させ、老人から買取り差を抜き取る
一定のニーズがあるんですねこういうのって。

色々なことを書いてしまい申し訳ありません。

書込番号:24335984

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27184件Goodアンサー獲得:3022件

2021/09/11 14:34(1年以上前)

>>SE2販売終了

iPhone13発表が近いので現在まさに在庫処分なのでしょう

同じ5G非対応のiPhone11も在庫処分しても良さそうですがこちらは無いですね

書込番号:24336011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kimi1971さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/11 14:48(1年以上前)

舞来餡銘 さん

ありがとうございます。
やはりそういうことですかね。
一旦SEを終わらせて13にもあると思われるminiで小型ニーズをカバー。
安価なものは来春のSEの3世代目をまつことになりそうですね。
3世代目は指紋認証をiPadair と同じにして欲しいです。

書込番号:24336032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19925件Goodアンサー獲得:1249件

2021/09/11 16:18(1年以上前)

>kimi1971さん

このモデルは、
型落ちの低価格のモデルです。

今は、iPhone6Sがサポートされていますが、
次モデルは、
iPhone7/8あたりがまだサポートされるとした場合、
ボタンが残った仕様になるかと思います。

ボタン無しを期待されるのは、
iPhoneXのモデル以降になった時になるかと思います。

書込番号:24336170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2827件Goodアンサー獲得:503件

2021/09/11 16:22(1年以上前)

現行SEに関しては2通りのネタが出てます。

1つは5G対応の次期SEがスタンバイされてて、入れ替わりに現行SEは終売となるというもの

もう1つは、現在行われているSEの処分セールは総務省の「今後は原則SIMロック禁止」の方針に沿ってのもので、SIMロックフリーのものに入れ替えるためなのでSE自体は終売しない、というもの

正直、どちらが正しいかは新型iPhoneの発表に伴うプレスリリースを待つしかないと思います。

書込番号:24336177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


トラーさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/11 19:42(1年以上前)

>>キャリアはどこでもいいと思うので急いでいる場合auがお勧めです。

質問がございます。
au回線契約無しの場合、掛かる費用は、端末本体分(22,001円)だけでしょうか?

書込番号:24336542

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
クチコミ投稿数:9346件Goodアンサー獲得:366件

2021/09/11 19:51(1年以上前)

>ryu-writerさん
>現在行われているSEの処分セールは総務省の「今後は原則SIMロック禁止」の方針に沿ってのもので、SIMロックフリーのものに入れ替えるためなのでSE自体は終売しない、というもの

SIMロックフリーのものって何ですか?
在庫のSIMロックされたものも、解除すれば同じだと思いますが。

書込番号:24336548

ナイスクチコミ!7


スレ主 kimi1971さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/11 20:01(1年以上前)

トラーさん>

回答します!
ヨドバシはauは端末台のみでした。手数料取られませんでした。
契約をしないからということなのでしょうか?

書込番号:24336565

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimi1971さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/11 20:05(1年以上前)

>ryu-writerさん
>mini*2さん

>在庫のSIMロックされたものも、解除すれば同じだと思いますが。

→僕もそう思うんですよね。
 ややこしい屁理屈みたいな感じに総務省の見解を逆手に取って安価に売っている気がするのですが?
 違いますかね?
 

書込番号:24336574

ナイスクチコミ!1


トラーさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/11 23:35(1年以上前)

回答有難うございます。
22,000円で新品が買えるなら安いですね。

SIMロック解除は簡単だし、Appleストアより断然安い。
メリットしかない。

書込番号:24337026

ナイスクチコミ!7


スレ主 kimi1971さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/12 00:14(1年以上前)

>トラーさん
ですね。
ここのところ毎週末キャンペーンは繰り返されていますが
次週13も出るので、どう変わるかはわかりません。

22,000が許容できるのなら早めおすすめです。

書込番号:24337077

ナイスクチコミ!2


トラーさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/12 14:16(1年以上前)

kimi1971さん

>>22,000が許容できるのなら早めおすすめです。

計算してみました。
@1円で契約/au -> UQ(3GB)へプラン変更
A22,000で購入/IIJ格安SIM(2GB)継続

<維持費>
@ 24ヶ月=44,210円 / 12ヶ月=24,674円 / 6ヶ月=14,906円
@ 24ヶ月=42,592円 / 12ヶ月=32,296円 / 6ヶ月=27,148円

au系のブラックリスト対象期間が不明ですが、
24ヶ月維持した場合で少し高いくらい。
回線品質を考えたらむしろ安いかも。

ただ、現状の運用は自宅利用(WiFi)が主なので、
回線品質や容量にはメリットを感じない。

ベストは、6ヶ月後格安SIMにMNP出来たらGoodですが、
流石に1円端末入手なので.....ブラックは避けたいですね。



書込番号:24338017

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2021/09/15 03:17(1年以上前)

iphone13、ズッコケでしたね。
やはりiphone 13miniの販売不振という数字を残したくないのでしょう。いつも人気のiphone のイメージ戦略‥。
なので小型のiphone seを売り切ったのでしょう。
iphone 13の生産で、iphone seは生産はしてないとの事。

書込番号:24342787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9346件Goodアンサー獲得:366件

2021/09/15 08:37(1年以上前)

12と12 mini、11は値下げしたのに、SEは若干値上げというのも不思議ですね。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=110719/?lid=k_prdnews

11とSEの価格差が12000円だったら、11の方を買いますよ。

書込番号:24342999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/15 10:46(1年以上前)

>mini*2さん

ですよね、
重いけど11だと思います
激安ですよね

売れるから値上げ
やらしいと思いますよ!!

書込番号:24343179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/09/15 19:34(1年以上前)

>12と12 mini、11は値下げしたのに、SEは若干値上げというのも不思議ですね。

値上げというかレート変更による価格変更ってことでしょ

iPhone12/11の下げ幅が小さいのもレート変更の影響で去年や一昨年に比べて小さいというだけの話

書込番号:24343936

ナイスクチコミ!7


スレ主 kimi1971さん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/16 07:13(1年以上前)

>どうなるさん
>ワインレッド×シルバーさん
>mini*2さん
>初心者様!さん
>トラーさん
みなさん有難うございます。
SEは256以外、新価格も発表したので継続販売のようです。
価格的にも一つ落としたものがあれば、広い層に売れると思うので戦略的にはありかなと。

週末キャンペーンは、おそらく今週はやらないかなぁと。
今週は13の予約をさばくのに人をあてたいですよね。

書込番号:24344603

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング