『SIM差し替えについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『SIM差し替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIM差し替えについて

2021/10/08 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

どなたか詳しい方教えてください。


「iPhone 5」のSIM(AU)を、機種変更せずに別の機種に差し替えて使用したいと思ってます。(キャリアはAUのまま)
AUに確認したところ、「SIMカードの形」「SIMカードのバージョン」「通信の規格」の3つが完全に一致しないとダメとの事。

もしIPHONE SE(第2世代)に差し替える場合、
差し替えただけだと使用できないと言われましたが、ネットを見ると使用できるとの情報もちらほらあり…
実際に使用されてる方いらっしゃいますでしょうか。

↓こちらを見る限り、AUのSIMは やはり機種変更(SIM変更)が必要なのでしょうか。

https://www.au.com/support/faq/detail/66/a00000000266/


また、「iPhone 5」から「Redmi Note 10 JE XIG02」にいったん機種変更して、そのSIM( au Nano IC Card 04 LE(5G au VoLTE対応))を、「IPHONE SE(第2世代)」に差し替えて使用することならできますでしょうか。(つまり5G用のSIMを4GのIPHONEで使用)

どうかお知恵を貸してください。

書込番号:24385449

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件

2021/10/08 16:54(1年以上前)

>めろまるさん

リンクを書かれている公式サイトに出ている通り、ダメと考えるのが普通では?
裏技的なことまでして、わざわざ古いsimを使い続けたい理由は何でしょう?

書込番号:24385467

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/08 17:00(1年以上前)

>めろまるさん
>「iPhone 5」のSIM(AU)を、
かなり古い端末ですね。
iphone5のSIMカードをiphone SEでは使えません。
auはiphone8移行VoLTE SIMカードに移行しているため利用不可です。

>「iPhone 5」から「Redmi Note 10 JE XIG02」にいったん機種変更して、そのSIM( au Nano IC Card 04 LE(5G au VoLTE対応))を、「IPHONE SE(第2世代)」に差し替えて使用することならできますでしょうか
こちらは可能です。

書込番号:24385477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2021/10/08 17:09(1年以上前)

> ネットを見ると使用できるとの情報もちらほらあり…

そのネットに書かれているソースを開示すれば、間違いを指摘出来ると思います。

書込番号:24385490

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2021/10/08 18:00(1年以上前)

>mini*2さん

普段モバイルデータ通信を切り、WIFIのみの運用をしており、
機種変更をするとプランも変更しなくてはならないようだったのでお聞きしました…。
回答ありがとうございました!


>α7RWさん

回答ありがとうございます!!
「Redmi Note 10 JE XIG02」は5Gのため、4GのIPHONE SE(第2世代)で使用できるか不安だったのですが、
できることが分かり安心致しました。


>エメマルさん

どこで見たのか忘れてしまいすみません。。大手掲示板で見たのかもしれません。。
回答ありがとうございました!

書込番号:24385561

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件

2021/10/08 20:10(1年以上前)

>めろまるさん
>普段モバイルデータ通信を切り、WIFIのみの運用をしており、
>機種変更をするとプランも変更しなくてはならないようだったのでお聞きしました…。

少なくともiPhoneの場合は、機種とプランって独立ってイメージですね。
iPhone 5のように古い機種で、契約時のプランのままっていうケースも少ないと思います。

書込番号:24385747

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2021/10/08 21:13(1年以上前)

>iPhone 5のように古い機種で、契約時のプランのままっていうケースも少ないと思います。

契約時のプランではなく、この当時はスマホでもデータ定額を廃止することで音声のみの契約が可能でした。2015年11月以降の契約ではこの運用が不可になったため、wifi運用をしていた人たちは契約変更を躊躇していましたが、iPhone8以降はSIMを変えなければ使用することが出来ないため徐々に減ってきていると思います。

書込番号:24385847

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2021/10/08 21:17(1年以上前)

>mini*2さん

そうなんですね…(汗
格安SIMをWiFiルーターで使用しているため、auの方はWiFiでキャリアメールさえ出来れば高いプランにする必要性がなく…。

以前はフラットだけ外せたため、ずっと1500円でやり繰りしてこれたので、機種変更のせいで月額高くなるのもなぁという理由でした( ´т т` )
今は時代の変化に合わせないとダメですね…

書込番号:24385853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/10/08 21:23(1年以上前)

>エメマルさん

まさにおっしゃるとおりです!
いまモバイルデータ通信を使った2段階認証必須なものが増えてしまい、電話のみの契約者たちは苦しい状況です…^^;

書込番号:24385860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件

2021/10/08 23:04(1年以上前)

>エメマルさん

スマホで音声だけなんて契約があったんですね。
知りませんでした。

書込番号:24385996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング