『初めて投稿します』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『初めて投稿します』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めて投稿します

2021/10/10 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

先日、iPhone6の新品を¥25,000で買いました

情けない話ですが、買ってからOSが古いので何も出来ないことを初めて知りました(泣)

初めてのスマホ、しかも昔欲しいなと思ってたiPhone6が安く買えた!よかった!と思ったものの、このまま使うとセキュリティーが危ないんですよね?

そのうち、YouTubeも見れなくなるんでしょうか?

音楽プレイヤーとして使おうと思ってiTunesを試してみたところ、

パソコンがWindows7のノートパソコンしかなく、Windows8以降じゃないとダメと言われ、iPhone6のOSも最新じゃないと言われて、全く出来ませんでした(泣)

新品なのに、何も出来ません(泣)

書込番号:24389193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12件

2021/10/10 18:44(1年以上前)

何とか、このiPhone6の使い道はないでしょうか?

せっかく128GBあるので音楽プレイヤーとして使いたかったのですが、前述のとおりiTunesが常に新しいモノを要求してくるせいで全くダメでした(泣)

私のこのWindows7のノートパソコンは、ソニーのAndroid端末なら音楽プレイヤーとして使えてたのに、

iPhoneでは使えないなんて知りませんでした(泣)

書込番号:24389201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2021/10/10 18:49(1年以上前)

>時給900円の警備員さん

もうムチャクチャですよiPhone6の話を
iPhoneSE2の掲示板に書き込みしているし
とっくにサポートの切れたWindows7を使っているとか。笑

書込番号:24389212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2021/10/10 21:18(1年以上前)

さっさと6は売って、7か8、可能ならさらに新しめの世代を買えば、当分の間は延命できると思うよ。ってここはSEの板だけど。

書込番号:24389457

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/10 22:27(1年以上前)

ググればiTunes以外でもiPhoneに音楽を入れる方法があるようですよ。

書込番号:24389595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2556件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/10/11 05:16(1年以上前)

25000円って高くないか??

書込番号:24389934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件

2021/10/11 09:29(1年以上前)

>時給900円の警備員さん
>先日、iPhone6の新品を¥25,000で買いました
>音楽プレイヤーとして使おうと思ってiTunesを試してみたところ、パソコンがWindows7のノートパソコンしかなく、Windows8以降じゃないとダメと言われ、iPhone6のOSも最新じゃないと言われて、全く出来ませんでした(泣)

とても高い価格です。しかも、iPhone6はsimロック解除できない機種なので、simフリーじゃないと最悪。
皆さんがおっしゃるように、SE(第2世代)への買い替えをお勧めしますが、今の6は売っても2束3文です。
音楽プレーヤーとして使うなら、Windows7に対応した古いバージョンのiTunesを下記よりダウンロードすれば使えます。
Windows7に対応する最終バージョンは12.10.4.2です。
https://www.imobie.jp/iphone-tips/download-old-latest-itunes-version.htm

書込番号:24390095

Goodアンサーナイスクチコミ!9


mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件

2021/10/11 09:42(1年以上前)

>時給900円の警備員さん

補足です。iPhone6で利用できるiOSの最新バージョンは12.5.5です。
メジャーアップデートは終了しましたが、その後もセキュリティに関するアップデートは続けられており、12.5.5のアップデーターは先月出たばかりです。

https://support.apple.com/ja-jp/HT212824

iPhoneをPCのiTunesで使うためには、PCのiTunesのバージョンとiPhoneのiOSのバージョンが対応していることが必要ですが、前にお伝えしたiTunes 12.10.4.2とiOS 12.5.5なら大丈夫だと思います。

書込番号:24390107

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2021/10/11 17:39(1年以上前)

>mini*2さん
他のスレも建ててしまいましたが、そこでも教えてもらえました!

一応使えるようですね!

助かりました・・・

25000円が、全く何もできない置物と化してしまったと思っていたところでしたが、希望があるようで、ホッとしました

書込番号:24390709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件

2021/10/11 18:29(1年以上前)

>時給900円の警備員さん

蛇足ですが、iPhoneの大まかな区分は下記のとおりです。

@6以前の機種    simロック解除不可、OS12止まり、Touch ID、イヤホン端子あり
A6s, 6splus, SE    simロック解除可、OS15可、Touch ID、イヤホン端子あり
B7, 7plus        simロック解除可、OS15可、Touch ID、イヤホン端子なし、Felicaチップあり
C8, 8plus, SE2    simロック解除可、OS15可、Touch ID、イヤホン端子なし、Felicaチップあり
DX以降         simロック解除可、OS15可、Face ID、イヤホン端子な、Felicaチップあり

CDの機種は無線充電可です。

次期OSではAはサポートされないと思います。Bも危ないかも。
イヤホン端子なしの機種は、Lightning端子のアダプタを介してイヤホンを接続できますが、無線充電できない機種は、充電しながら音楽を聴けません。
Bluetoothイヤホンが欲しくなります。

スマホとしてあと数年使うのであれば、CかDの機種がいいのですが。

書込番号:24390810

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング