『[質問] 機種変更または乗り換えについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『[質問] 機種変更または乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

[質問] 機種変更または乗り換えについて

2021/11/08 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 momo_heetaさん
クチコミ投稿数:14件

mineo契約でsimフリーのAndroidを使っていたのですが壊れて電源が入らなくなり、修理はせずこのままsimフリーのiphoneを買ってそちらを利用しようかとおもっているのですが
元のスマホで機種変更などの設定をしていなくても電話番号などを引き継いで使えますか?
もし携帯会社乗り換えのほうが安いのであればそちらも検討しているのですがこちらもいまの何もできない状態で乗り換えはできるのでしょうか?

書込番号:24436081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/08 16:15(1年以上前)

mineo契約なので、ナノsimですよね。わかりますよね。
基本(通話、データ通信)はsimの差し替えだけでOKです。
APPLE アカウントがなければアカウント作成ですかね。

ある種のアプリ、おサイフケータイ機能などは、
機種によっては引き継ぎ設定や削除が必要かもしれませんが、
壊れてしまってはどうしようもないですね。
基本、新しい端末だけで完結するアプリや機能はほとんどですが、
ものによっては運営会社とやり取りが必要なものもあるので頑張ってください。

書込番号:24436116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/08 16:18(1年以上前)

うっかり送信してしまった。追加。
乗り換えもmnp予約番号発行ができればできます。

書込番号:24436122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/11/08 16:33(1年以上前)

電話番号自体はSIMカードってやつに情報が入ってるんで、今のスマホからSIMカードを抜いて新しいスマホに挿せばその瞬間に新しいスマホで同じ電話番号になるよ
(契約してる会社やプランなんかによっては通信するために最低限の初期設定設定が必要)

他の会社に乗り換える場合、MNPというのを使えば同じ電話番号のまま違う会社にいけるんだけど今の会社から電話番号そのままで他所に映る場合は今の会社(mineo)にNMP予約番号ってのを教えてもらう

次に契約したい会社に今の電話番号とMNP予約番号と後は免許証とか引き落とし情報(クレカ、口座など)があればスマホが無いとか壊れてるってのは関係ないよ

スマホが壊れている、無いって場合は旧スマホの中にしか入ってないデータは当然救出、新スマホに移行出来ない

書込番号:24436149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2021/11/09 01:06(1年以上前)

電話帳 Android から iPhone への移行ですね?

https://mobareco.jp/a66966/

https://iphone.f-tools.net/setting/Android-Denwatyou-Ikou.html

最もやり易い方法で実行してみて下さい。

或いはiPhone購入店で スタッフにヘルプしてもらっても?





書込番号:24436995

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件

2021/11/11 14:42(1年以上前)

>momo_heetaさん

他の方もレスされていますが、電話番号を引き継ぐにはmnp予約番号を取ればいいです。
壊れたスマホじゃなくても、別の端末やPC(webサイト)からログインすれば手続きできると思います。
今のsimを使い続ける場合も、通信事業者を変える場合も同じです。

それはそうと、壊れたAndroidスマホの中身は諦めるということでしょうか?
それなら話は楽です。
Androidに入った写真や設定を含めて、iphoneに機種変更するのは面倒ですので。

書込番号:24440905

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング