『touch ID設定後、指を当てて開かない』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『touch ID設定後、指を当てて開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

touch ID設定後、指を当てて開かない

2020/05/02 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件
機種不明

iOS 13.4.1
画像のように「指を当てて開く」をオンにしているにも関わらず、ホームボタンを押さないと開くことが出来ません。再起動もしてみましたが、うまくいかず…。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23375773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2020/05/02 20:47(1年以上前)

私のiPhoneでも、電源ボタン押して画面を付けてからホームボタンを触る、またはiPhoneを持ち上げて画面が付いてからホームボタンを触るで解除になります。
画面が付いている時でしか解除できないので、仕様ではないでしょうか?

結局ホームボタンを押し込んで解除と差がない気がしますね。

書込番号:23375844

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2020/05/02 20:51(1年以上前)

画面がついた状態であればそこがオンならホームボタンに触れただけで立ち上がりませんか?
画面が消えた状態から立ちかげるにはホームボタンを押さないといけないのが元々の設定ではないかと思います。
あまりこの設定気にしてないですが前のSEも7もそんな感じだったかと。

書込番号:23375854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2020/05/02 20:58(1年以上前)

まず、iPhoneには“スリープ ”状態と“ロック”状態とがあることをご理解ください。

「指を当てて開く」の機能とは、“ロック”状態を解除することです。
画面が消灯しているような“スリープ ”状態の場合、それを解除しその上で更に“ロック”状態をも解除することが必要となります。そのためには、ホームボタンを「押す」などの操作が必要となるわけです。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph5a0b5b9c5/ios

書込番号:23375872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2020/05/02 21:59(1年以上前)

ボタンを押さないで開きたいなら、持ち上げてオンにしたあとタッチする必要があると思います。

なお、8/SE 2ndのタッチボタンはただのセンサーなので、機械的な老朽化はありませんよ。

書込番号:23376010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/02 22:08(1年以上前)

僕も ボタンを抑えることなく軽いタッチで解除と思い込んでいました。
SE2の新機能では改良されたのかと、、残念です。

結局、新製品もこの部分の仕様はiPhone8から変化していませんね。
頻繁に物理ボタンを押さえるのが嫌なため、アクセシビリティを設定します。

書込番号:23376034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/05/02 22:44(1年以上前)

>スケルトン爺さん
返信ありがとうございます。
画面がついてから初めて解除ができるようになるという仕様だったんですね…機種変前のiPhoneではOSアプデしてなかったので、この辺の設定全く意識してませんでした。お騒がせしました。

書込番号:23376103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/05/02 22:48(1年以上前)

>kaz11さん
返信ありがとうございます。
確かに画面がついてる状態なら触れるだけでロック解除出来ました。久々に設定いろいろいじってたらつい気になってしまいました。

書込番号:23376112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/02 22:51(1年以上前)

>NoriBayさん
返信ありがとうございます。
なるほど。そこそこiPhoneいじっていたのに、状態の違いについての認識がすっかり希薄になっていました。お騒がせしました。

書込番号:23376123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/02 22:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
持ち上げてオンにする設定久々に聞きました。
確かにらそれだと実質ホームボタン押す必要ないですね。試してみようと思います。

このセンサーの感じ未だに違和感すごいです笑

書込番号:23376127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/02 22:56(1年以上前)

>HIMAJIN8006さん
返信ありがとうございます。
画像の説明だけ見るとそんな風に誤認しちゃいますよね。。

アクセシビリティにはちょくちょくお世話になりそうなので、これを機にコントロールセンターに配置しておこうかなと思いました。

書込番号:23376133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2020/05/02 23:03(1年以上前)

ただの平面ですから、ボタンだと思って押すと違和感があるのは当然です。ボタンと言うより小型のタッチパッドみたいなものです。

書込番号:23376139

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2020/05/02 23:20(1年以上前)

解決済みだけど、設定-画面表示と明るさ-手前に傾けてスリープ解除をオンにすれば画面が消えた状態から指を当てた状態で手前に傾けるとすぐにロック解除されると思うよ。

>ありりん00615さん
適当に書くんじゃ無くてもっと正確に書かないとw

書込番号:23376177

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング