|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥16,800〜¥27,300 登録中古価格一覧(168製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
docomoサイトにて128GBを店舗受取で予約の上、購入しましたら、税込73,568円でした。高いと思いつつも、契約/機種変更の手続きの確認が色々とありましたので、そのまま購入。後で確認すると、オンライン価格は、62,568円。間違いではないかと思い、購入店舗に確認すると、異なる場合があるとの回答。セール品でもないのに納得しづらく、ドコモにメールで問い合わせをしたところ、1週間待った回答が、オンライン価格なので店舗ごとに異なるというものでした。店舗ごとに価格を自由設定(範囲はあるのかも)しているとは衝撃的で、これらが全く説明されていないとは如何なものだと思いました。皆さんはご存知でしたか。正味、店頭で自分が売値に納得できるかどうかの問題だと思いますが、apple storeでは、元々全然安く買えますし、安心安全信頼からドコモ店頭で購入したのに反って残念な思いをしました。因みに、ドコモ店舗は神奈川県。製品そのものには満足しております。
書込番号:23497853
28点
はい、ご存知でした!
基本的には、
オンラインショップが安心価格。
書込番号:23497859 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
コメント失礼します。
意外!!全然知らなかったです!!
勉強になりました。
確かにドコモショップは昔に知ってた範囲では、ドコモグループ直営は少なく、大部分を一次代理店など別企業がやってたので、別法人が契約してやってる以上変ではないのかも知れませんが、さすがに価格がこんなに違うとは、、、
ただ言われてみれば各店舗ごとにキャンペーンしたりして独自の施策をしてるのだから、価格もある程度の裁量があるのでしょうね。
新車購入時に近所のトヨタカローラとネッツトヨタで相見積もり取るとかは普通ですもんね。
書込番号:23497866 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ruhachaさん
昔からそうですね。店舗によって「頭金」などと言うまるで分割払いの初回分かのような表記で
手数料取るなど一般化しています。
逆に安くするのも自由で安売り店も存在します。ドコモなどキャリアが定価を定めていないのが
原因と言えば原因ですが、ドコモに限らずキャリアの店舗はほとんど代理店がやってます。
キャリアの看板出してるキャリア以外の店舗です。
ネット販売は売ったら終わりですが、その売りっぱなしを無料でフォローするのは代理店です。
機種購入相談や購入手続きも購入してからの相談、不具合点検、使い方のレクチャーまで
ほとんど無料でやります。キャリアがネットで売ったものまで面倒見るのでやむおえないと思います。
キャリアがネット販売したもや他店購入のものは拒否権などあればキャリアのネット販売にも
価格合わせられるかもしれませんが、店舗も必要、人も動きます。同じ価格だと赤字ですね。
これがよいとは思いません。キャリアの名前の看板背負ってるからには同じでないと
と思わるのも当然、私も思います。接客で掛かった費用をキャリアが負担すれば問題なくなると思います。
直近に似たスレ有ったので記載しておきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23497097/
書込番号:23497882
13点
店舗ごとに金額が違うのは知っていますよ
ですから予約するときは前もって手数料を聞く必要があります
昔は頭金・割賦でないのに頭金はおかしいという人用に
販売手数料という場合もあります
勉強代として割り切りましょう
書込番号:23497895
5点
>ruhachaさん
安心安全信頼の為に店頭では頭金を納める必要があります。
この頭金は店舗ごとに違うのです。
これがあるので店舗では買いません。アップルから購入しても同じですから。
書込番号:23497952
3点
今に始まった話ではありませんが、スマートフォンはオープン価格なので店舗毎に本体価格は設定できます。
他機種でも同じような書き込みがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23497097/
書込番号:23497984
7点
ドコモがショップに配る端末販売報奨金がかなり減額されて以降、ショップでの端末販売時にそのショップ独自の手数料が上乗せされるようになっていますよ。減額と上乗せ開始は数年前からだったと思いますけど。ドコモだけでなくauショップとかでも。今回の11000円の差額は10000円+消費税じゃないでしょうか。手数料10000円は高くも安くもなくといったショップの平均的な額かと。
ただ、Taro1969さんも書いておられる頭金というショップでの言い方、まるで10000円が端末分割払いの一部に充てられ、その分未払い残高が減るみたいな誤解を生むと思います。ハッキリと販売手数料とするべきですね。
書込番号:23498051 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
オープン価格だからいくらで売ってもokですょ
ドコモが代理店に同じ価格を強要したら独禁法でアウト
書込番号:23498117 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
docomoショップの、店舗によって価格が違う問題は以前からありますね。大体の店舗では頭金と表記されています。
以前であれば、携帯を買うのであればショップがよかったですが、今はそうではありません。大手家電量販店などのほうが、頭金がかからなかったりオプションを付けろと言われない事が多いです。
自分はビックカメラで買いましたが、頭金もかからずオプションも破損保証以外は特に案内すらされませんでした。
もしどうしてもショップで買いたければ、店頭で目の前でオンラインショップの価格を見せながら、「この価格にしなければここでは買わない」等と交渉することくらいでしょうか。成功例を知ってはいますが、あまり品がいいとは言えませんね。
書込番号:23498135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オープン価格という建前ですが、実際はdocomoオンラインショップの定価以上の販売価格で最大2万円の値引きしかないのが現状ですよね。
スマホの価格でオープン価格に従い、元々の販売価格が安いのってgooSimSeller以外見掛けない気がします。
書込番号:23498295 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ruhachaさん
高くても、店員さんがいろいろとやってくれるか、安い代わりにある程度の事は自分でするかの違いだと思います。
納得すれば買うし、納得しなければよそで買えばいいと思います。
似たようなスレッドがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23497097/
書込番号:23498614 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さま コメントありがとうございます(*^^*)
ドコモから説明されていないところが埋まり、理解しました。私は一括払いをしたのですが、いわゆる頭金は、販売価格に組み込まれているので、やはり何かしら予約時の案内か、購入時に説明が欲しいところかと思いました。実際、その場で行われたのは、電話開通確認とメール設定程度ですので、それが性質的に1万円もする販売サポートということなら、、、やはり問題ですネ(;o;)
書込番号:23499147 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
オンラインショップで購入手続きをして、受け取りを docomo shopにした場合、
特に頭金などは掛からないと思いますが、最近変わったのでしょうかね。
大手家電量販店では、
以前は頭金が 3,000円(税別)程かかり、場合によってオプションの加入が必須だったりしましたけど、
今はそれは撤廃したところが多いですね。
書込番号:23504173
4点
>モモちゃんをさがせ!さん
>オンラインショップで購入手続きをして、受け取りを docomo shopにした場合、
>特に頭金などは掛からないと思いますが、最近変わったのでしょうかね。
誰もオンラインショップ購入のドコモショップ受取で頭金が掛かるなんて言っていないし、そもそも現在ドコモショップ受取が出来ないことなんて調べれば簡単にわかることなんですけどね。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/information/notice/20200407_02.html
頓珍漢な回答や嘘つき呼ばわりされて開き直る暇があったら、過去の適当回答を訂正したらどうですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=23424614/?lid=myp_notice_comm#23428080
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032744/SortID=23455251/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028747/SortID=23446340/#23446603
「新料金ピタッとプランN+通話定額」がLTEプランのみより安くなるって、一体どんな計算能力ですか???
書込番号:23504595
20点
確かに前から知ってたけど
フランチャイズであってもどこのセブンイレブン行っても大体同じ価格なのに
同じ看板のドコモショップで店によって値段が大きく変わるのは違和感ありますね。
スレ主さんの場合ドコモオンラインショップで購入したのではなく、
ドコモサイトの店舗で購入を予約したのでオンランショップとは値段が違うのですね。
確かドコモオンラインショップで購入して店舗受取はオンライン価格だった記憶があるので...
(現在オンラインショップでは店舗受取停止中)
自分は普段ドコモショップで買わないのですが、
dカード保障で購入するため、近所のドコモショップ片っ端から電話してオンライン価格と同価格の店探しました。
結局隣の区まで行く羽目になったけど
書込番号:23504980
8点
参考まで
携帯「頭金」名称変更へ 総務省 実質上乗せ料金、苦情も - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/200721/bsj2007212133005-s1.htm
書込番号:23550721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 5:55:43 | |
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










