『修理が必要?消えてる液晶異常』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『修理が必要?消えてる液晶異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

修理が必要?消えてる液晶異常

2020/07/19 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

スレ主 晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

皆さんこんにちは、携帯自体 異常はないのですが液晶が消えてる時 液晶中央を光で照らすと油っぽい(油ではありません、なんか電流が流れてる感じです。)のが見え、それが外側から中心に動いています。油っぽいのは、ちょうど人差し指の指紋ぐらいの大きさです。液晶の隅や違う所を触るとその油っぽいのが移動します。
しばらく携帯を使い終わって それを見ると消えています。 時間が経つとまた現れます。皆さんなら修理しますか?
携帯を使ってる時は見えません。

書込番号:23543864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/19 09:44(1年以上前)

>晃矢さん

様子が今一つ分かりませんが、ガラスフィルムと液晶の間に何か入り込んでませんか?

気にする気にしないも、状況が分かりませんが個人の判断でいいと思います。

書込番号:23543887

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/19 09:54(1年以上前)

>液晶の隅や違う所を触るとその油っぽいのが移動します。

液晶の液漏れっぽいですね。
もしそうなら悪化する可能性がありますので
一度、診てもらった方が良いと思います。

書込番号:23543910

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9970件Goodアンサー獲得:1099件 問い合わせ 

2020/07/19 09:55(1年以上前)

柔らかいPCの液晶テレビディスプレイを押すと出るような物と察しますが、それならば何らかの圧が液晶にかかってるものと思います。
気になるようであれば修理に出すしかないでしょう。
今後買い取りしてもらいたい場合に査定に影響するので、自分なら問い合わせますね。

書込番号:23543913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/07/19 10:04(1年以上前)

>晃矢さん
故障の可能性が高いと思います。

修理もしくは効果してもらいましょう。

書込番号:23543936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

2020/07/19 21:59(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
やっぱし異常現象との事ではっきりしました。
何機種かiPhone使ってて初めての現象なので焦っちゃいました。カミさんに見てもらうと最初はどのことか気づかず説明するのが大変でした。この携帯を買った時 奮発して高いガラス保護シートを付けたので保証期間終わり頃に修理に出します。
皆さんも液晶が消えてる時、蛍光灯の下で試して見てください。アドバイスありがとうございました。

書込番号:23545274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rm.rulezさん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/16 13:25(1年以上前)

1か月前の投稿に失礼します!

スレ主さのiPhoneSEは初期不良的な感じでしょうか?またはAppleCare+に加入されておりますか?
加入されていなかった場合、初期不良であればご購入後すぐの方が良いかとおもいます!

私もiPhone11を落としてしまい、似たような状況になりました・・・。
正規プロバイダに行ってみて診てもらうと、状況的に初期不良でなく、
また私の場合はAppleCare+に入っていなかったため修理費用は27,000円になると言われました。
時間が経ってしまい、初期不良と判断されない場合は実費になって高額になってしまいます。。。
是非早めに行かれた方が良いと思い、投稿させてもらいました!

書込番号:23603467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング