『ディスプレイに関して〜ドライアイ』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『ディスプレイに関して〜ドライアイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイに関して〜ドライアイ

2024/11/11 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

スレ主 ken-563さん
クチコミ投稿数:21件

重度のドライアイです。
機種によって痛くなるならないがあります。

・痛くなる
iPhone12(OLED)
SONY i-pro(有機EL)
ギャラクシーS21(モデル名がうる覚え

・痛くならない
RedmiNote9PRO
ファーウェイP20

ーーーーーーーーーーーーーーー

有機ELは痛くなるかと思っています。
このモデルは痛くならない方の液晶でしょうか?

分かる方いればご教示ください。

書込番号:25957834

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ken-563さん
クチコミ投稿数:21件

2024/11/11 22:00(1年以上前)

Redmi Note13 Pro 5G も痛くなります。

書込番号:25957852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/12 00:06(1年以上前)

>ken-563さん

ご存知と思いますが、ドライアイは瞬きの回数が減り眼球の表面を覆っている涙が乾いてしまう症状ですが、乾燥している状態の時に瞬きをすると、大量に涙が出て涙目になります。寝る際、横向きになるとツーと涙が流れませんか?これがドライアイのサインです。

パソコンのモニターやスマホを見る時は、どうしても瞬きの回数が減ってしまいますが、意識して瞬きをする事で症状は改善します。また、乾燥を防ぐ点眼薬もあります。(私は点眼薬が効かないので今は何もしてません)

画面の種類で違いがある事を、眼科を受診し医師に聞いた事があるのですが、寒色系に振ると症状が出やすく、暖色系にするとある程度は楽になると言われました。

ブルーカットを施したメガネレンズや、画面保護フィルムは、極わずかしかカットしてないので、あまり意味はないとのことです。

自信で瞬きをするように意識して下さい。

書込番号:25957966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/11/12 04:54(1年以上前)

pwm調光

とか

フリッカー


とかでお調べになると

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044731/SortID=25741607/

書込番号:25958049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2024/11/12 08:30(1年以上前)

別機種

>ken-563さん

ジョークではなく、ドライアイの方にはヒアルロン酸Naの点眼薬をおすすめします。
画像のこれ、万能です。
点眼回数やコンタクトレンズなどの制限もないので、眼科でお願いすれば簡単に処方してくれます。
私はいつも10本まとめて出してもらいますが、3割負担で10本千円程度です。

書込番号:25958180

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-563さん
クチコミ投稿数:21件

2024/11/12 08:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん
めっちゃ処方されてるww

コメントありがとうございます。
私はムコスタという比較的新しい目薬を処方してもらってます。

重度のドライアイはこれしか効かないのでは?と思っています。

書込番号:25958186

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/11/12 09:24(1年以上前)

>ken-563さん

iPhone SE (第2世代)は、Retina HDディスプレイなので
LCD(液晶)ですので痛くならない方の部類に入るかと思います。

書込番号:25958237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ken-563さん
クチコミ投稿数:21件

2024/11/12 09:26(1年以上前)

>ろば2さん
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!

書込番号:25958240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング