『画面から色が消えモノクロになってしまい困っています。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『画面から色が消えモノクロになってしまい困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13359件
機種不明
機種不明

ロック画面が白黒

ホーム画面も白黒

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー持ってます。
先ほど操作していたら突然画面から色が消えてしまいました(汗
ロック画面は勿論、ホーム画面からアプリまですべての操作で色が無しつまりモノクロ画面になってしまいました。
色がないと操作に著しく支障が出ます。

大変困っています。
どうしたら良いでしょうか?

書込番号:26318075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13359件

2025/10/17 08:14

あれ???
投稿画像がカラーになっていますね。
実機は確認したらモノクロのままです。

これは一体どういうこと???

書込番号:26318077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2025/10/17 08:22

>マグドリ00さん

iOSのバージョンで場所は違うかもしれませんが。

設定→アクセシビリティ→画面表示とテキストサイズ→カラーフィルタ→グレイスケール
ここをオンにしているとか・・・・

https://fuchslog.com/grayscale/
>電源ボタンを3回押すと白黒⇔カラーを切り替え
>※Face ID非搭載のiPhoneは電源ボタンではなく、ホームボタンで切替となります。

書込番号:26318085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13359件

2025/10/17 08:48

>†うっきー†さん

治りました。
ありがとうございました!!

書込番号:26318099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13359件

2025/10/17 08:51

意図せず電源ボタンを3回押してしまい、慌ててて「キャンセル」じゃないボタンを無意識に押してしまったようです。
対策として

「慌てないで落ち着いて行動する」
「一旦深呼吸をする」

を実践していこうと思いました。

書込番号:26318101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13359件

2025/10/17 08:59

訂正(^^;

誤:意図せず電源ボタンを3回押してしまい、
正:意図せずホームボタンを3回押してしまい、

書込番号:26318110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13359件

2025/10/17 11:57

>†うっきー†さん

ホームボタン3回押し → アクセシビリティ

この技は知りませんでした。
これは便利ですね。
積極的に活用しようと思います!!

書込番号:26318215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング