『アップルストアで購入してキャリアメールは使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

『アップルストアで購入してキャリアメールは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

ドコモユーザーでず。iPhone8の電池切れがひどいので機種変を検討中です。
事情により、キャリアメールもつかいたいのですが、アップルストアで購入した端末は、キャリアメールは使用できますか?
設定は、ドコモで購入した端末と同じようにできるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:23356760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/24 05:16(1年以上前)

>ぷーさんのよめさん
はい。設定すれば使えます。全く同じです。
キチンとsim入れ替えはしないとダメですよ。データ移行や設定も必要。

私もドコモユーザーでiphone8ですがアップルストアで予約済みです。

書込番号:23356771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2020/04/24 12:30(1年以上前)

ご回答
ありがとうございます。
設定は、ドコモでiPhone8を購入した際の設定方法でよろしいのでしょうか?
SIMフリー端末の使用経験がなく困っています。

書込番号:23357260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件

2020/04/24 17:08(1年以上前)

>ぷーさんのよめさん
まずは、i cloudにデータを保存してますか?

データを保存していれば、SIMフリーiPhoneに
SIM入れて、i cloudからデータを引き出せば
全て自動でやってくれます。

以前のiPhoneと全く同じ状態になります。
iPhoneの良いところはここですね。
機種変更がらく。

わからないとこは、アップルストアの電話番号が
書いてあるので、電話して聞くか、
アップルストアがお近くにあるなら
アップルストアが開店してから教えてもらいましょう。

てか、アップルストアから直接買って
その場で手続きが一番楽

書込番号:23357684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/24 17:09(1年以上前)

>ぷーさんのよめさん
その設定方法がどんなものか不明ですのでなんとも言えません。

https://time-space.kddi.com/mobile/20200107/2812
これ貼るの3回目ですが。。こういう機種変更時のデータ移行方法は頭に入れてます?
あとはマイドコモサイトなどよりダウンロードして設定?付近は同じになるはずです。

書込番号:23357685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2020/04/25 02:34(1年以上前)

皆様、教えてくださってありがとうございます。
Appleストアで購入しました。
設定も頑張ってみます。

書込番号:23358548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/25 15:32(1年以上前)

iphone8からSEに機種変しましたので、同じシチュエーションだと思いますので
コメントしたいと思いました。

直前に必ずiCloudにバックアップを取ってください。
LINEのトークなども事前にバックアップを取っておいてください。

WiFi環境下で2台とも充電ケーブルを繋いだ状態でおこなってください。

8→SEにSIMを入れるのは、データ移行後で大丈夫です。
SEに電源を入れて、8に近づけるとSEにQRコードのような画面が出ます。
それを8のカメラで読み取ればデータ移行が始まります。

最初の20分程度は設定があります、その後はアプリのダウンロードが始まります。
インストールアプリの数によっては1時間程度待ちます。


書込番号:23359519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2020/04/27 05:10(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございます!
大変参考になりました😊

書込番号:23363146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング