『iphone7からiPhoneSE(フリー端末)への個人変更注意点』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

『iphone7からiPhoneSE(フリー端末)への個人変更注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:343件

iPhone7以前でお使いの方への参考の為に上げておきます。

iPhone8からauSIMの種類が違うので注意点してください。
アップルストア等でSIMフリー端末(au機種変同時契約してないor裏灰色)場合は、
auショップで回線切替の為の端末持ち込みでの機種変契約が必要です。
手数料は\3,000掛かります。

iPhone8からの機種であれば同種の回線契約なので大丈夫です。

何故機種変契約が必要かというと、
iPhone7はLTE回線向けのSIM(裏黒い)ですが、
iPhone8からはVoLTE回線用の対応のSIM(裏白+オレンジ色)に変わってるからです。

SIM変更した場合、iPhone7へ付け替えて使う事はできなくなります。
添付画像の右側が回線変更が必要なSIMで、右側変更後のSIMです。

書込番号:23395390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:343件

2020/05/10 18:27(1年以上前)

機種不明

画像が添付できてなかったので付けます。
左側の白とオレンジ色のSIMが対応済みで、
右側の黒いSIMがiPhone8からの端末で使えないSIMです。
黒SIMは機種変手続きしてください。

書込番号:23395400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーの満足度5

2020/05/10 18:33(1年以上前)

>SIM変更した場合、iPhone7へ付け替えて使う事はできなくなります。

使えますよ。
家族がauのオレンジ色のSIMカードでiPhone7使ってます。
黒SIMはiPhone8以降で使えませんが....
https://s.kakaku.com/bbs/J0000025620/SortID=21218450/

書込番号:23395416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2020/05/10 19:37(1年以上前)

ですね。
うちのも子供がiPhone7使ってますが、11やXSと同じオレンジのSIMです。(今年契約)
いわゆる上位互換になるのかな?

書込番号:23395562

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:343件

2020/05/10 20:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>スマホビギナー戦士さん
補足有難うございます。
auショップの方から使えなくなると念を押されたので、
そうだと思ってましたが使えるんですね。
iPhone7⇄iPhone8からの端末付け替えは可能

書込番号:23395647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2020/05/10 23:03(1年以上前)

補足追加します。

>ダンニャバードさん
>スマホビギナー戦士さん
の情報をもとにiPhone7へ新SIMをつけて試してみました。

手順は以下のとおりです。
1.新SIMをiPhone7へ挿し再起動します。

2.起動後自動的にauと認識されます。
 ※私のiPhone7では認識が甘い時があったので、
  認識しない時は再起動を繰り返してください。

iPhone7で確認できたので情報を修正します。
iPhoneSE用のSIM変更しても、
iPhone7⇄iPhoneSEで付け替えて使用できます。

ただし、iPhone7でau nano ic Card LEの使用は、
au公式で出来ないと明示されているので自己責任で利用してください。

書込番号:23396039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2020/05/11 05:45(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>いわゆる上位互換になるのかな?

8以降が使用している au Nano IC Card 04 LEが使えるのは、それ以前の機種だと6S、7、SEだけなので一括りに上位互換ではないかと。またSIMフリー機は問題ありませんが、auの6S、7、SEにau Nano IC Card 04 LEを使う場合、SIMロック状態だと認識されませんでした。

書込番号:23396343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2020/05/11 09:13(1年以上前)

別機種

>エメマルさん

あ、ホントですね。今試してみましたが、iPhone6だと「圏外」表示になります。
ちなみにmineoのauプランもダメです。

まったくの余談なのですが、このmineoのauプラン黄色SIMなのですが、以前(約半年〜1年前)はiPhone6でも通信できていたのですが、ある日突然つながらなくなりました。
私はてっきりiPhoneの故障かと思い、余っていたiPhone7に入れ替えて使ってきたのですが、もしかすると故障ではなくau側の仕様変更でしょうか?
ついでのスレ違いですので、本来であれば新規スレを立てなくてならないかもしれませんが、雑談程度で情報があればよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:23396557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2020/05/11 09:19(1年以上前)

すみません、自己レスです。(;^_^A
mineoのサポートページに情報がありました。
-----
iOS 12.4.3での動作確認の結果、iPhone 6およびiPhone 6 Plusにおいて、auプラン(Aプラン)の「au VoLTE SIM」ではご利用いただけないことを確認いたしました。 iPhone 6 / 6 Plusをauプラン(Aプラン)の「au VoLTE SIM」でご利用の方は、iOS 12.4.3へのアップデートを行わないようご注意ください。
-----
とのことです。
https://support.mineo.jp/news/931/

ということは、12.4.3以前のiOSの場合は、キャリアのau VoLTE SIMも使用可能なのかもしれませんね。

書込番号:23396562

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング