『バッテリーの交換対象について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

『バッテリーの交換対象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーの交換対象について

2020/10/15 07:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

正確にはこの機種だけではないiPhone全般に対する質問なのですが、Apple careによるバッテリー交換についての質問です。
公式サイトには
> 通常使用によるバッテリーの劣化は保証対象外です。
とありますが、その下には
> AppleCare+ for iPhone にご加入で、お使いの iPhone のバッテリーの蓄電容量が本来の 80 パーセント未満に低下した場合は、無償でバッテリーサービスを受けられます。
とも書かれています。
これはどういうことなのでしょうか?
詳しい解説のできる方、よろしくお願いいたします。

書込番号:23726897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/10/15 07:13(1年以上前)

>JDJPさん
購入から1年間の正常仕様で80%未満の最大容量になった場合は無償交換対象になると言うことだと思います。
数字は設けられていますが、現場判断のようです。

書込番号:23726906

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/15 07:38(1年以上前)

>JDJPさん
前段、バッテリーとは劣化するものだという明記。劣化は故障では無いので保証できません。
一方、一年間で80%以下の劣化は外れに近い。apple care に入っていれば 故障に準じたとみなして無償交換します。


書込番号:23726939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件Goodアンサー獲得:2885件 iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーの満足度5

2020/10/15 07:40(1年以上前)

>JDJPさん

> 通常使用によるバッテリーの劣化は保証対象外です。

これは、AppleCare+ に加入していない、一般保証(1年間)の話。

> AppleCare+ for iPhone にご加入で、お使いの iPhone のバッテリーの蓄電容量が本来の 80 パーセント未満に低下した場合は、無償でバッテリーサービスを受けられます。

これは、AppleCare+(2年間) に加入した場合の話。

書込番号:23726940

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/10/15 08:02(1年以上前)

>JDJPさん
AppleCare+ for iPhone 加入の場合のみ保証期間中に 2. 対象範囲 のハードウェアサービスが受けられます。
https://www.apple.com/jp/legal/sales-support/applecare/applecareplus/docs/applecareplusjp.html

1年間は間違いでした。標準の製品保証ではバッテリーは消耗品扱いです。
期間については保証規定の判断によると思います。

書込番号:23726965

ナイスクチコミ!1


スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

2020/10/15 08:56(1年以上前)

>Taro1969さん
>あさとちんさん
>kockysさん

皆様ご返答ありがとうございます。
XSのApple careが切れたので、保証を追加しようか迷っております。
バッテリーの最大容量も82%程となり、Apple careで直せるか、それとも入らずに有償で頼んだ方がいいのかと。
元々本機は購入してすぐバッテリーの持ちに若干の違和感があったのですが、こういうものかと騙し騙しでした。

書込番号:23727028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/10/15 09:13(1年以上前)

>JDJPさん
使い方や保証に対する考え方の問題なので、人それぞれですね。
私は一切入りません。数年に1度壊しても入らない方がお得です。
バッテリーも2年使っても92%とか95%なので気にならないです。
保証切れて数年後のバッテリー交換は格安修理でいいかなと思っています。

落として破損や修理代の高額な故障など経験したら保険に入ると思います。

民間の保険会社で格安な保険もあります。
Apple純正パーツやAppleの認定修理に拘らなければAppleCare+である必要はないと思います。
Apple純正のサブバッテリー付きのケースなどもあります。iPhoneから残量なども確認出来ます。
サードバーティのバッテリーケースなら格安です。あまりスマートでなくなるので微妙ですが

書込番号:23727052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件Goodアンサー獲得:2885件 iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーの満足度5

2020/10/15 09:20(1年以上前)

>JDJPさん
>XSのApple careが切れたので、保証を追加しようか迷っております。

SEではなくてXSですか?
XSのApple care+は月額950円、バッテリー交換費用は7400円。
8ヶ月以内に80%未満になるなら、Apple care+に加入して、バッテリー交換してから解約するのが得ですね。

書込番号:23727060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2020/10/15 09:21(1年以上前)

>JDJPさん

AppleCareのエクスプレス交換サービスは何度か使用しています。
が、バッテリー最大容量が2年以内に80%を切ったことがないため、実際の経験はありませんがおそらく79%以下になった時点で連絡すれば、エクスプレス交換サービスで新品(整備品)無償交換対象となると思います。

現在82%でAppleCareの延長が可能な状況であれば延長されてはいかがでしょうか。
79%になった時点で無償交換してもらえる可能性が高いと思います。
(一度サポートに電話で問い合わせてみると安心ですね。)

余談ですが、AppleCareは高価ではあるけれどもそれだけサービスが良いので毎回加入するか悩みます。
加入してさえいれば、たとえ落として壊したとしてもサービス料(12,900円)を払えばすぐに新品を送ってもらえるので、気兼ねなく裸で使うことができます。
反面、大切に使うという感覚がなくなるので、善し悪しですね...

書込番号:23727064

ナイスクチコミ!2


スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

2020/10/16 14:56(1年以上前)

購入から2年過ぎたのですが中々怪しいラインですね。
一応延長して、80%を切ったらキタムラにでも持っていこうかと考えています。

書込番号:23729648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/22 08:35(1年以上前)

iPhone SEを購入して、それまで使っていたiPhone8のバッテリー容量が86%でしたが、AppleCareの保証期間が切れる間際だったため、ダメ元でバッテリー交換に出してみましたが、無償にて交換して頂きました。
まだ保証期間があるのでしたら、ダメ元で出してみると良いと思いますよ。

書込番号:23740804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング