『ポケットに入れて持ち歩く事』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ポケットに入れて持ち歩く事』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケットに入れて持ち歩く事

2021/01/13 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

いつも仕事の時は結構タイトなスーツのパンツサイドポケットに入れて持ち歩いています。机に座るときも車に乗るときもずっとパンツのサイドポケットに突っ込んでます。ヒップポケットには流石に入れてません。
ふと思ったのですが、このような持ち歩き方でiPhoneが曲がったり歪んだりしてしまうものでしょうか?
もし曲がるような事があるならば持ち運び方を考えようと思うのですが、なにぶんスーツにベルトポーチなどを付けて持ち運ぶのも気が引けるので。またカバンに入れて持ち運びするのも実用性上するのに気が引けます。
やはりズボンのサイドポケットに突っ込んで持ち歩くと筐体が歪んだりするのでしょうか?

書込番号:23904301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/01/13 10:17(1年以上前)

同サイズのiPhone6から7まで使ってた時お尻のポケットに入れたまま数時間バイクツーリングを毎月1回
それを数年間続けましたが特に曲がったりしてません。
測ってる訳ではないので、しなったりしてるようには感じませんでした。
iPhone8とSEは背面パネルがガラスなのでより曲がりにくいと思います。

かと言って使い方人それぞれなので、力がかかるような所ならなるべく控えた方がいいと思います。
私はApplecareに入ってたので気にしてませんでした。

書込番号:23904373

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/13 11:48(1年以上前)

>ポンスケプンスケさん
普通は問題ないと思います。
生地が丈夫で過重が掛かりすぎるなどあれば分かりません。
ガラケー時代にはビジネスマンと言えばベルトに革ポーチとお決まりでしたが
今でもスマホでも見かけます。曲がることより夏場の汗の蒸れなどで
水没判定されるような故障は防げると思います。
私はデニムでも前ポケットに入れたりしてますがiPhone4時代から問題が起ったことはありません。
スラックス程度なら過重が掛かる前に生地が伸びて逃がしてくれると思いますので
気にしなくていいと思います。尻ポケットで画面を割った人は知っていますし話も聞きます。
体重載せたらさすがに割れるなどあっても不思議でないです。

書込番号:23904504

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2021/01/13 12:43(1年以上前)

ありがとうございます。
意外に頑丈なんですね。
キャリア保険には加入しているのですが、再度の設定等すごく手間なんでできれば今のままがいいです。
ありがとうございます。

書込番号:23904604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/01/13 12:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
スーツも私服のジーンズもパッツンパッツンのものではなく、多少の伸び縮みはするものを履いて前のポケットに突っ込んでいます。ただソコソコタイトな感じがしますが、、、。ポケットに突っ込んでいるときは常に太ももに押されてる感はあります。
私の仕事は水廻りに接することが多い仕事なんで、ポケット突っ込みの状態で筐体が歪んだりして防水性能に影響するのが困るので…。またベルトポーチは営業上、あまり好まれませんのでつけるのはやっぱり、、、。

書込番号:23904621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2021/01/13 18:43(1年以上前)

>ポンスケプンスケさん

iPhone4から歴代数機種ずっとiPhone使っていますが、外出時はほぼいつもジーパンの後ろポケットです。
クルマやバイクなど、クッション性のある座面ならポケットに入れたままです。
木製ベンチや岩場の上などに座る際には流石にポケットから出します。

これまで曲がったり画面が浮いたりしたことありません。
でももしかすると防水性能は落ちてしまうかもしれませんね。お風呂の友にされる場合は曲げないようにした方が良い気はします。
って私、時々お風呂で使ってるし、雨の日のツーリングなどではビショビショにしてますが、これまで浸水したことないです。

書込番号:23905170

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2021/01/13 19:27(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございます。
iPhone凄いですね。頑丈そうで何よりです。
前に使っていたAndroidは最初から結構筐体自体に歪み等あってがっかりしたのですが、iPhoneは2台目ですが結構しっかりした作りで安心感が持てます。
皆さんに使用状況を教えていただき安心しました。
あまり神経質にならず今まで通りパンツのサイドポケットに突っ込んで持ち歩こうと思います。

書込番号:23905231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:364件

2021/01/13 19:56(1年以上前)

iPhone 12 Pro Maxをカジュアルな服装で普段はフルジップジャージにある胸ポケットにすっぽり治ってます。
ここなら、大概の外圧を受けないで済むので、鞄無しで持ち歩けます。
夏場はカーゴパンツの太ももの前面にあるポケットがあらゆる動きでも圧力がかからないので安定して入れていられます。

堅牢で有名なレッツノートでもじわっとかかる外圧に弱いので、iPhoneも押される圧力には要注意だと思います。

書込番号:23905270

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2021/01/14 06:20(1年以上前)

>Che Guevaraさん
ご返信ありがとうございます。
ジワジワと来る外圧ですか。多分ずっと掛かってると思います。常に太ももで押されてる感ありますので。
以前は胸ポケットに入れてたんですが、屈むとどうしてもポロッと。スーツのズボンで外圧が掛からないポケットが有ればいいんですが、、、。

書込番号:23905888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2021/01/14 10:46(1年以上前)

ずいぶん前ですが、映画館で隣に座ったカップルの男性の方が座った時に

「ベキッッ☆」って鈍い音がした瞬間に男性の方が あっマズイって感じで飛びたちましたが、ケツポケから無残な姿に変わり果てたiPhone 5sが出てきました^^;(130°くらいに曲がっていました)
自分はポケットに入れるのは抵抗ある派なので仕事では小さなポシェットに入れて手に持って移動します。
ちなみに休みとかの外出時には、ほぼほぼクルマの中に置きっぱなしです。
ポケットにスマホ入れているという感覚をもたれていると大丈夫だと思いますが、うっかりした瞬間にだいたいみなさんやらかしますよね^^;

書込番号:23906122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2021/01/14 11:09(1年以上前)

曲がるのが心配だったら、Apple Watchを使って、iPhoneをカバンに入れるのはどう?

メールなどの通知はApple Watchで見れるし、電話がかかってきたらカバンからiPhoneを取り出すか、どうしても取り出せなければApple Watchで通話も可能だよ。

Apple Watchも安くなったから、この機会に購入を検討してみたら。

書込番号:23906145

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング