『ディスプレイ右側の縦線2本』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイ右側の縦線2本』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスプレイ右側の縦線2本

2022/09/22 03:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

スレ主 翼の翼さん
クチコミ投稿数:2件

数日前から急にディスプレイ右側(バッテリーの%表示から隣のアイコンを挟むような位置)に、縦線が2本入るようになってしまいました。操作には全く問題ありません。
落下などの物理的なダメージを与えたわけではなく、気づいたらうっすらでてきた感じです。

サポートにチャットで尋ねたところ、ソフトウェア的な不具合か確かめるために、再起動、OSのアップデート、iTunes経由の初期化等をしましたが改善は見られず…(かなりめんどくさかった)

ハードウェア的な故障ということで、3万超えの修理の見積もりを提示されました。(保証切れのため)

購入は2021/4 docomoのスマホおかえしプログラムを適用(経験上2年はもつと思ってた。しくじりました。)

正直、納得できなかったのでネットやTwitterで同じ症状がないかと調べたところ数件見つかりました。
画像は自分の状況よりもわかりやすいと思い拝借しました。(こちらはもっと薄く見えにくい)
ほとんど同じ位置に縦線がでています。
サポート的にはこれはハードウェアの自然な(←これがずっと気になる)故障らしいのですが、他にも同様の症状が出ている方はいないでしょうか?
同じ位置に同じ不具合があるのならば自然ではない気がします。

書込番号:24934159

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/09/22 06:14(1年以上前)

ソフトバンク版のSEを使っていますが、問題ありません。写真を見る限り、物理的な故障です。

物理的なダメージは、落下だけではなく圧迫でも生じます。代表的な例は、ズボンのポケットや満員電車です。ドコモは注意を喚起するページを公開しています。
https://www.docomo.ne.jp/support/preventive_notice/

書込番号:24934198

ナイスクチコミ!4


CPU2Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/22 07:12(1年以上前)

メモリ少ないのに、アプリモリモリ入れすぎですね。
androidのスマホをクラッシュさせてる実績のあるlineも入れてるし、iPhoneのメモリ4GBでもスマホ不調にするline入れてるなら何が起きても不思議ではないですね。
タブレットのメモリが少なかった時代に画面に縦線入って、そのままさようならはありましたが。

他の要因も考えられますが、メモリ3GBは少ないですね。

書込番号:24934226

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件

2022/09/22 10:07(1年以上前)

>翼の翼さん

物理的な故障の可能性が高いと思います。
スマホおかえしプログラムの場合、返却時に22,000円払う必要があります。
(ケータイ補償サービス for iPhone & iPadに加入の場合は2,200円)。

そちらの方が修理代より安いので、来年3月までに機種変更ですかね?

それにしても、SE2をdocomoから抜けられない契約にしたのは失敗だったと思います。
SE3の128GBがmnp一括9,900円で出てますから。
https://www.kobonemi.com/entry/iPhone-14-iPhone14-Pro-Max-iPhoneSE3-iPhone12-iPhone13-Xperia-10-IV-Google-Pixel-6a-MNP%E4%B8%80%E6%8B%AC-0916#iPhone-SE-%E7%AC%AC3%E4%B8%96%E4%BB%A3

書込番号:24934387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/09/22 14:00(1年以上前)

下記に同様な件の修理に関する記事がありますが、ここではパネルの交換で解決しています。
https://smapple-shibuya.com/archives/12154
上記の記事は落下が原因であろうことが書かれていますが、外傷なしで表示やタッチがおかしくなった場合は圧迫が原因である可能性のほうが高いと思います。

書込番号:24934674

ナイスクチコミ!0


スレ主 翼の翼さん
クチコミ投稿数:2件

2022/09/22 18:21(1年以上前)

画像は削除しました。すみません。

自分的には同じ位置に同じ不具合がでている事を強調したかったのですが...



書込番号:24934916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/09/22 19:21(1年以上前)

最近iPhone 13に替えてしまいましたが、私が2年半使っていたSE 2には仰るような不具合は出ていませんでした。
ガンガン使っていたので衝撃等有ったか無かったかわかりませんが、線が入ると言うことはなかったです。
ただ液晶画面の下の方は黄ばみが出ていましたが。

書込番号:24934990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング