『SE1円でアップルケア強制』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB au

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SE1円でアップルケア強制』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB auを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信19

お気に入りに追加

標準

SE1円でアップルケア強制

2021/10/24 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au

スレ主 tke.aさん
クチコミ投稿数:14件

UQモバイルでSE1円で契約したら、アップルケア強制的に入らされたのですが、これって普通ですか?
しかも1ヶ月以上入る必要がると言われ、今月と来月分が課金されるそうです。
2ヶ月分も払わなきゃいけないのは腑に落ちないです。もう支払うしかないのでしょうか?

書込番号:24412177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2021/10/25 00:33(1年以上前)

そりゃ、1円ですから、そんなもんでしょう。

書込番号:24412230

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/10/25 00:41(1年以上前)

>tke.aさん
契約の際、腑に落ちなかったのなら"本体自体の契約をしない"という選択肢もあったはず。
いまさら他の方に伺ったとしてもしょうがないとは思いますが、どうあっても支払いしたくないならアップルケアのキャンセルはできると思いますよ。
おそらく契約書のどこにも"最低1か月は〜"なんて記載されていないと思いますから。

ちなみに、今回のキャンセルで今後auとの新たな契約を断られるかもしれませんが、時にauへの拘りがないとするならどうでもいいことです。

書込番号:24412239

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2021/10/25 01:07(1年以上前)

auで購入しましたが、アップルケアは入らずに買えましたけど、普通は買取なので強制はないはずですが?

書込番号:24412264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2021/10/25 01:08(1年以上前)

キャッシュバック付きの案件の場合は、要件を満たさないと振り込みがなくなりますよ。

書込番号:24412265

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2021/10/25 07:38(1年以上前)

その店舗で1円の条件がAppleCareの加入なら普通です
嫌なら他で買うだけですね

書込番号:24412410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/10/25 11:14(1年以上前)

本当に1円で携帯を売ってると思ってるのでしょうか?
見返りが無く1円で売るぐらいなら駅前で配った方が早いです。

>2ヶ月分も払わなきゃいけないのは腑に落ちないです。もう支払うしかないのでしょうか?

腑に落ちないなら契約しなければいい
契約したら支払うしかないけど、
別に今月中に解約したからってペナルティを課す事は無いし出来ないと思います。
承諾したのにその通りにしなかったのはスレ主さん自身です。

書込番号:24412630

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件

2021/10/25 12:45(1年以上前)

>tke.aさん
店舗によるってのが、回答ですね。
当方も、家電量販店を見て回りましたが、オプション必要な店舗と、全く何のオプション付けなくてOKの店舗もありましたので。
同じ系列でも、条件が異なっている事も多かったので。

次回は、店舗を幾つか巡って、情報を精査してからだと、不用意なオプションを避けられるかもしれませんね。

書込番号:24412772

ナイスクチコミ!14


スレ主 tke.aさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/25 12:54(1年以上前)

そうですね。勉強不足でしたね。
これを見ている皆様もお気をつけください。

ちなみに、オプションの存在を知ったのは、既にサインや記入などをした契約終盤の料金説明の時でした。普通の人ならその状態では、やっぱやめます、とは言えないタイミングだと思います。最初からオプションの説明があれば、こちらも買っていなかったので、余計に騙された気持ちになりました。

書込番号:24412794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/10/25 15:44(1年以上前)

店員の後出し対応を不満に思うのは当然ですし、共感もできます。

数百円ではあるけど、ここに書き込みたいぐらい不満なのに
その場では言えなかったのがあまり理解できません

自分が同じ状況なら恐らくスレ主さんと同じく加入してたと思います。
店員さんが契約までに説明したりした労力もあるし、せっかく出かけたのに空振りで帰るのももったいない

そんでもって買う買わないを最終的に決めたのは自分ですので、金額も小さいし
誰かに言う事もなく、自分で消化しますね
というか消化するほどの事でもないでしょう

本当に嫌なら今すぐにmyUQにログインして取り消せば日割りなので本当に200円とか300円ぐらいで済みますよ。

書込番号:24413010

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/10/25 17:16(1年以上前)

もしキャッシュバックやらポイント還元があるのなら、(スレ主の不満は別として)そういう条件に同意してのことなので仕方ないでしょう。

が、プラスアルファの特典無しなら、アップルケアプラスは即解約していいんじゃないですか?

書込番号:24413127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tke.aさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/25 18:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
その場で何回も聞きました。これは必須なのか、なぜ2ヶ月なのか、1ヶ月にならない理由は何なのか。
店員さんは、ただただ「これが購入条件なので」という一点張りでした。

今日UQモバイルに電話して聞きました。
電話対応した方は、「アップルケアはまだ開始されていないようですよ?開始予定と書いてありますが、日にちは記載なしです」と。何でそうなっているかは分かりませんでした。とりあえず、今すぐキャンセルをお願いしましたが、何ヶ月分課金されるかは不明な状況です。

書込番号:24413287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tke.aさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/25 19:00(1年以上前)

プラスアルファはなしです。
キャッシュバックもポイントもありませんでした。

書込番号:24413289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tke.aさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/25 19:07(1年以上前)

ちなみに、金額は868円×2ヶ月なので、1736円です。小さい大きいという以前に、自分にとっていらないものにお金を出したくなかったというのが一番大きいです。

日割りについてもその場で何回も確認しましたが、アップルケアは日割りできないという回答でした。
また、今日カスタマーサービスに電話した際には、まだ保証が開始されていないということなので、なんだか妙なものに入った感覚しかございません。

アップルケアを付けられたのに、まだ開始されていないというのは非常に理解し難い状況にあります。

書込番号:24413292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/10/26 09:55(1年以上前)

>その場で何回も聞きました。これは必須なのか、なぜ2ヶ月なのか、1ヶ月にならない理由は何なのか。
>店員さんは、ただただ「これが購入条件なので」という一点張りでした。

>ちなみに、金額は868円×2ヶ月なので、1736円です。小さい大きいという以前に、自分にとっていらないものにお金を出したくなかったというのが一番大きいです。

いくら後出しだったからと言って「1円で購入するにはアップルケア2ヶ月が条件です」というのに納得して買ったんだったら最低限約束は守るべきだと思うけどねぇ

最後に言われて騙された気持ちになったって言うけど、分かりましたと言って(納得して)契約してるのに即キャンセルじゃ気持ちどころか自分が店員を騙したのと同じことだし…

書込番号:24414065

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/10/26 11:22(1年以上前)

>自分にとっていらないものにお金を出したくなかったというのが一番大きいです。
という強い意志があるのに
契約してしまったんですね。

お店はケアプラス2ヶ月分が契約条件と提示しても回線契約自体強制はできません。
条件が納得いかないなら契約しない
それしかないです。

条件は飲みたくないけど契約はしたい(iPhoneが欲しい)訳ですね。
もう契約してしまってる今スレ主さんはどうしたいのでしょうか?

>UQモバイルでSE1円で契約したら、アップルケア強制的に入らされたのですが、これって普通ですか?
そういう店もあります。
いくらで売るか、どんな条件で売るかお店の自由で、それを買うかどうかは客の自由

>2ヶ月分も払わなきゃいけないのは腑に落ちないです。もう支払うしかないのでしょうか?
すぐにキャンセルすれば来月からは払わなくて済む

どうしても不満であれば消費者センターでも弁護士にでも相談してみてはどうでしょうか?


無駄足になるので自分はお店に向かう前に条件を必ず聞きます。
後出しをされて時間を無駄にしたくないので、契約前にも電話で言われた条件と同じかどうか再確認
こっちから確認してるので、細かい客だと認識してもらえる
お店側も後出しでトラブルになると自覚して有料条件を必ず先に言ってきます。
いままでトラブルになった事ありません。

書込番号:24414166

ナイスクチコミ!11


036036036さん
クチコミ投稿数:16件

2021/10/28 14:52(1年以上前)

アップルケア強制ってまるで脅迫されて加入させらたかのような言い方ですけど、店舗で加入の同意書なり契約書なりにサインしてますよね?
無断でアップルケアを付けられたなら問題でしょうけど、合意の上なのに強制がどうのこうの言うのはただのわがままです。

書込番号:24417755

ナイスクチコミ!10


nzghcc4さん
クチコミ投稿数:87件

2021/10/30 14:16(1年以上前)

この手の安い価格で抱き合わせ契約って、昔から有りましたよねー
旧サティ資本のAU代理店とか、よくやってましたよ
一月だけ契約とか
OP用品も取り寄せ出来ないとか最悪でした

書込番号:24420828

ナイスクチコミ!5


スレ主 tke.aさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/30 17:00(1年以上前)

合意の上というか、サインした後に料金確認の段階で初めてオプション2ヶ月かかりますと言われた場合は、果たして合意の上と言うのでしょうか?
そこで、じゃあ「それは聞いてないので契約できません、辞めます」と言えばいいのかもしれませんが、常識的に考えて既に一通り話も聞いて、サインもしてしまったのに、辞めますと言える人はどれ程いるのでしょうか。
やり方が汚いなということに尽きます。
これを見て同じトリックに引っかかる方が1人でも減ってくれればと思います。必須オプションの確認は先にするべきという事です。

書込番号:24421094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件 iPhone SE (第2世代) 64GB auのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB auの満足度3

2021/11/20 21:28(1年以上前)

UQでも、1円してたのですね。AUのみかと思ってました。まだしてるかな?

書込番号:24455312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB au
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB au

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB auをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング